えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 全力少年犬TOPポッキーどんぶり ≫ 全力少年犬

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

全力少年犬

おうちの中でプロレスも楽しいけれど


やっぱり彼らは外が好き。走るの大好き。






プラム、こっちへおいで。






息があがってはぁはぁ。でも瞳はキラキラキラキラ






嬉しくて、クルクルまわって、リードがからまるダンス






ふたり一緒にマーキングしなくても・・・。





プラムーチョ、気分爽快だからって、そんなド真ん中で・・・うんち





困ったキレイに拭いた?






いろいろ悩んだけどプラムよりひとあし早く

今週金曜日に
ポッキーは去勢手術をうけます。


これからも元気いっぱい、全力で走れますように。



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
えみどんさん こんにちは

元気一杯に走り回るポッキー君..♪
見ていてこちらまで嬉しくなります^^

去勢手術ですか..
サスケは7ヶ月に入った時にしました
色々な意見はありますが
子供を産ませる予定は無いので
将来の病気の事なども考えて踏み切りました

去勢をするとその後太るので注意とモノの本には
書いてありましたが
サスケは何事も無かったかのように成長しています

先代は4ヶ月で去勢手術をしたのにその後も
マーキングやマウンティングをしていましたが
サスケのマーキングは全く無く..

その仔によって違うものだと..

ポッキー君の去勢手術..
えみどんさんのご心配をよそにポッキー君は
きっと元気一杯で手術に向う事と..^^


2010年06月08日(Tue) 12:52
No title
編集
こんにちは
広々緑の上を全力で走って気持ちよさそ~暑くてもハアハアいっても走り回って楽しそうですね
みるくは走ってくれないのにハアハアだけはいってマスホントにプラム君とは仲良しなんですね

金曜日手術なんですね私は悩んでまだ決めかねてるのですが、えみどんさん決断されたんですね。えらいな~
きっと大丈夫
また元気なお写真載せてくださいね
2010年06月08日(Tue) 13:10
No title
編集
ろまんさま

こんにちは。
コメント嬉しいです。ありがとうございます。

サスケくんは手術したのですね。

不安をあげれば、キリがないのですが
健康でストレスのない、楽しい暮らしのために
ポッキーには、がんばってもらおうと思います。

またいろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします。
2010年06月08日(Tue) 13:45
No title
編集
リラくまさま

こんにちは。
大丈夫って言ってくださって
本当に心強いです。ありがとうございます。

ちょうど届いた「いぬのきもち7月号」
術後のケアについて載っていました。

つい不安~って思うけど
もう決めたことだし、母は強しで
乗り切りますね。
2010年06月08日(Tue) 13:54
No title
編集
えみどんさん こんにちは

ポッキーくんとプラムくん、気持ちよさそうに
走ってますね 元気いっぱいだ~

去勢手術受けるんですね。これまでえみどんさんは
いろいろ悩まれたでしょうね。チーコも生後6ヶ月の時、
避妊手術うけました。子供を産ませるか、
産ませた方がいいのか、とーちゃんと二人話し合い、決めました。
チーコだけを、いっぱいの愛情で一生懸命育てようと・・・

手術まで心配でしょう。でも大丈夫。
ポッキーくん、きっとがんばってくれますよ
2010年06月08日(Tue) 14:00
No title
編集
かーちゃんさま

こんにちは。
いつも励ましてくださって嬉しいです。
ありがとうございます。

わたしたち夫婦も悩みました。
ポッキーと楽しく暮らすために・・と考えて。

先日お会いした、ブリーダーさんのお話しが
決心するキッカケになりました。
2010年06月08日(Tue) 14:27
No title
編集
こんばんは

ポッキーくん今週去勢手術なんですね
うちのピッコロも去勢手術まだで、来月くらい先生にお願いしようと考えていたところなんです

私の仕事の関係で伸ばして来た感じで・・・
まだわからないのですが

ポッキーくん頑張ってね
えみどんさんまたいろいろ教えて下さいね
2010年06月08日(Tue) 20:03
No title
編集
こんばんは

緑の中のポッキーくんとプラムくん、
本当に気持ちよさそうですね。

金曜日、手術なんですね。
ずいぶん悩まれたことでしょう。
でも、いろいろ悩まれて
いちばんBESTだと思われた道をすすまれることが
後になって心が穏やかでいられることだと思いますよ。

術後ちょっと不自由かもしれませんが
長い人生、いや犬生の中では
ほんのちょっとの間のことですもんね。
先のことを考えればポッキーくんも辛抱ですね。

えみどんさん、手術が終わっても
ずっとポッキーくんと一緒にいることができるんでしょう。
わんちゃんの大切な時に一緒にいることができて
えみどんさんもポッキーくんも幸せですね
2010年06月08日(Tue) 21:03
No title
編集
ぺーちゃんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

去勢に関しては、いろいろな考え方もあるし
わたしたちも先延ばしにしていました。

1歳のお誕生日をむかえる頃には
一区切りもいいかな・・と思って決めました。

わたし、すぐ落ち込んだり、くよくよするから
また相談に乗ってくださいね。
よろしくお願いします
2010年06月08日(Tue) 22:06
No title
編集
ミロモネママさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

日曜日に病院で手術の予約をしたあとに
ふたりを遊ばせました

傷口が落ち着くまで、しばらくは一緒に
おもいっきり走れないだろうなぁと思って

「自然にまかせる」ってきいて
わたしももう少し、ながい目で考えようと思っていました。

先日、ポッキーのお里のブリーダーさんに
お会いして、いろんなお話しを聞きました。

ミロくん・モネちゃんのように
ポッキーに、もうひとりお迎えしたくて
相談もしたのです。

・・・でわたしたちは将来、かわいい女の子を
お迎えするためにも、去勢して準備しようかな
ということにしました。

お散歩や公園で吠えたりして、
しつけもきちんとできていないけど、
わたしたちと一緒に暮らしていることが
ポッキーにとっていちばんの幸せであるように
願っています。
2010年06月08日(Tue) 22:36
No title
編集
えみどんさんこんばんわ

とっても素敵なお写真ですね~

やっぱりワンちゃんはこうでなくちゃと思いますね。
そんなシーンばかりで羨ましいです。

一番スキなお写真は「ふたり一緒にマーキング」
風景もとっても素敵で。
いいなぁ。

ひまわりもこんな所で思いっきり走らせたいです。

ポッキーくん去勢手術しちゃうんですね。
なんかうるうるしちゃいました。

2010年06月08日(Tue) 23:10
No title
編集
かたんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

カメラは苦手なので上手く撮れないんです
草のみどりいろが、彼らをキレイに映してくれました。

「ふたり一緒のマーキング」笑えますよね。

手術、不安もありますが、がんばってほしいです。
2010年06月08日(Tue) 23:42
No title
編集
えみどんサマ&ポッキーくん こんばんわ

ポッキーくんもプラムくんもとっても幸せそうな姿ですね
本当に2人にとって楽しくて仕方がない時間なんでしょうね

ポッキーくん 去勢手術頑張ってきて下さいね
うちのチビたちは女の子なんで避妊手術にはなりますが・・・正直決心出来ずにいます。
えみどんさんも手術をすると決めるまで色々な思いをされたかと思います。
特にコロンはそけいヘルニアの為、自然分娩は難しいと言われ・・ましてMIX犬なのでお婿さん探しも困難ではないかなあ・・などあり出産に対しても迷いがあります。
正直どうしていいかわからないまま時間が過ぎていき、初ヒートも迎えてしまい・・今だ・・・という感じなんです。

すみません、私の悩みをダラダラとお伝えしてしまって
えみどんさんが出された答えが、何よりいい答えだと思います
ご心配事も多いかと思いますが、そこはポッキーくんのママさんポッキーくんの為にもどーんと構えててあげて下さいませね

えらそーな事ばかり申してすみません
2010年06月08日(Tue) 23:42
No title
編集
ミュウミュウさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

正常な機能をとりあげてしまうようで
手術には抵抗がありました。
迷って悩んで・・なかなか決心がつかないですよ。
どうしていいかわからない・・
多数の本音だと思うのです。

今回、ポッキーのお里のブリーダーさんにお会いして
「これからどう楽しく一緒に暮らしたいか」
におもいを絞って考えてみたのです。

・・結果、言い方にゴヘイがあるかもですが、
大変なことはプロに任せて
わたしたちは楽しむことに専念しようかな・・と。

そう言いながら、不安ばかりです。
またいろいろ話しを聞いてくださいね。
よろしくお願いします。
2010年06月09日(Wed) 00:09
No title
編集
えみどんさん こんばんわ

一緒に遊べて楽しそうですね
元気良く走り回って、いい事ですよ
去勢手術をするのですね・・ポッキーくん頑張るんだよ
2010年06月09日(Wed) 22:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

