えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ グリーン グリーンTOPポッキーどんぶり ≫ グリーン グリーン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

グリーン グリーン

芝生で遊ぶのは、ひさしぶりのポッキー。
走る、走る、飛び跳ねる。




走りすぎて、はぁはぁしてる。 けどとっても嬉しそう。





ちょうど、芝刈りをしたあとだったみたい。
草のにおいで深呼吸。





ポッキー、風がさわやかで気持ちがいいね。
耳の毛が、なびいてるよ。


譜面譜面グリーン グリーン あおぞらにーは・・
      グリーン グリーン ・・・・・・・・・・譜面


思わず、ハナウタくちずさむ。




あれっ?歌詞なんだっけ・・・?




いっぱい遊んだからお腹もすいたね。

今夜はクレハちゃんのママが紹介していた
『すいとん』を作ってみたよ。




すいとんは戦時中に主食のお米に変わる代用食だったんだって。
ポッキーはお米より、小麦粉のほうが好きだし、いいんじゃない。




なんだーこれ?パンケーキじゃないの? お団子だけ、よけてる。




現代っ子のポッキーには、微妙なのかしら・・・。
素朴な味がいいのになぁ。




譜面譜面ある日パパとふたりで 語りあったさー
  この世に生きるよろこびー そして 悲しみのことをー 
  グリーン グリーン 青空にーは 小鳥がうたーいー
  グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑がもえるぅー譜面



調べたら、グリーングリーンは、戦争を題材にした
悲しい歌だった。

サッカーサッカーJリーグのチームで
歌詞を変えて、応援歌に使っていたような・・。

だから、てっきり明るい歌だと思っていた。




Comment

No title
編集
のぉ~ポッキー、すいとん嫌だったか…

もちもちしてるもんね。
ポッキー、サクサクが好きなんだ。
ワンコによって好み、あるんだね。
クレハが何でも食べるコだから
どのコもいやしんぼさんかと思ってたよ。
うちのクレハさんだけがいやしんぼだったんだね。
痛感しちゃった

2010年05月28日(Fri) 14:12
No title
編集
くれはさま

こんにちは
さっそくのコメント、うれしいです。

すいとん、おいしいのにねぇ。
ちょっと残念
でもポッキー、気分屋さんだから。。
再チャレンジしてみます

クレハちゃんは、いやしんぼじゃないよね。
どれも、おいしいからキレイに残さず食べるのよね。
2010年05月28日(Fri) 14:28
No title
編集
こんばんは

すごーい全部芝生なんですか
ここは公園ですか~?いいですね

すいとんポッキーくんのお口には合わなかったのね
グルメだな~

うちのピッコロが食べなかったものは・・・納豆のみです(笑)
2010年05月28日(Fri) 20:16
No title
編集
ぺーちゃんさま

こんばんは
コメントありがとうございます。

水路沿いに遊歩道があって
そこの土手で遊びました

すいとん、たまたま食べなかったような気がします。

お米は絶対食べないんですけど。
なんでだろ?

ピッコロくんは、関西人だから
納豆は、ありえへんのやろ?←なんか変。
ごめんなさい
2010年05月28日(Fri) 20:59
No title
編集
こんばんは。

グリーンの芝生 気持ちよさそうですね。
ポッキー君 満足そうですね
タルトも行きたがっています

すいとん お団子だけ残しましたか
僕にも 作ってと言われそうです。
2010年05月28日(Fri) 21:39
No title
編集
katamichiさま

こんばんは
コメントありがとうございます。

芝生って、はしゃぎたくなる!というか
腰をおろして座りたくなるというか・・・
わたしは、リラックスできる場所です。

タルトくんは好き嫌いはありますか?
うちは、気分によって変化があるので
一苦労ですよっ


2010年05月28日(Fri) 21:54
No title
編集
こんばんは
お邪魔するのがすっかり遅くなってしまいました
お天気も良かったし緑の芝生とっても気持ちよさそうですね
ポッキー君も大はしゃぎで楽しかったね~

今の季節がちょうどいいですね鼻歌出ちゃう気持ちもわかります
2010年05月28日(Fri) 23:39
No title
編集
リラくまさま

おはようございます
コメントありがとうございます。

ふだんのお散歩は、ほとんどアスファルトだから
草や土の上はとても喜びます。

お散歩中、気分がいいと、かなりのボリュームで
つい唄ってしまいはずかしいおもいを
何度もしているお調子者です
2010年05月29日(Sat) 09:45
No title
編集
えみどんさんこんばんわ

ポッキーくんとっても楽しそう~

お耳ぴょ~ん尻尾ぴ~んってなってるよ~。

草刈の後って人間でもいい気持ちですよね。
草の香りがプンプン漂ってて。
去年一度その場面に出くわした事があるんですよ。

ひまわりも大はしゃぎしてました。

グリーングリーン・・・あれ何でしたっけ
言われたらほんと思い出せない

あ~私も楽しい歌だって思ってましたよ~。。。


「すいとん」とっても美味しそう
ポッキーくん、お団子が美味しいんだよっ。
2010年05月29日(Sat) 21:49
No title
編集
えみどんサマ&ポッキーくん こんばんわ

ポッキーくんいいですねぇ
いっぱい遊んだ後は、ママの手作りご飯でお腹か満腹ですね

うちのちびたちは、毎日毎日カリカリのご飯です
ポッキーくんの事話したら、すごくコロンとみるくに冷たい目で見られました

その曲は私も楽しい歌だと思ってました
2010年05月30日(Sun) 00:41
No title
編集
かたんさま

こんにちは
コメントありがとうございます。

この頃は暑すぎたり、肌寒かったり、
心地よい五月晴れがないですね。

草の上を走りまわる姿をみていると
時間を忘れてしまいます。
癒されるひとときでした
2010年05月30日(Sun) 13:27
No title
編集
ミュウミュウさま

こんにちは
コメントありがとうございます。

食のほそいポッキーの気をひこうと
手作りにも挑戦しているのですが
惨敗のときもあって・・・

コロンちゃん・みるくちゃんは
なかよくご飯食べているのかな。
2010年05月30日(Sun) 13:46
No title
編集
こんばんは

芝を刈った後って、緑の香りが
とても気持ちいいですよね。

ポッキーくん、すいとん食べましたか?
うちも亡くなった母が
昔つくってくれました。

すいとんがはいっている
お皿、かわいいですね。

グリーン、グリーンって戦争の
歌なんですね。
勉強になりました
2010年05月30日(Sun) 21:55
No title
編集
ミロモネママさま

こんばんは
コメントありがとうございます。

食べるもので
親を思い出すことって多いですよね。
わたしの親は健在ですが、離れて暮らしているので
これよく作ってくれたなぁとか思い出します。
2010年05月30日(Sun) 22:23
No title
編集
えみどんさん こんばんわ

芝生の上を思う存分走れるなんて幸せだよね
どう気持ち良かった
今夜も美味しそうですね
すいとんって美味しいですよね
私もたまに作りますよ
懐かしい歌をありがとうございます

2010年06月09日(Wed) 20:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

