えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ はじめての食感TOPポッキーどんぶり ≫ はじめての食感


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はじめての食感

プラムくんが、ひさしぶりに遊びにきてくれました。

プラムくんは毎日ひとりでお留守番をしています。

「プラム、ごほうびあげるね」
えみどん、ちょっとがんばってみました力こぶキラキラ


かたんさん、くれはさんのレシピを参考に
寒天を使ってチャレンジ。



『お野菜いっぱい寒天ケーキ』



料理材料:とりむね肉 じゃがいも にんじん ブロッコリー スキムミルク

(茹でた野菜とお肉をきざんで、スキムミルク入りの寒天で固めました)

固まるまでドキドキドキドキ小しました。




つめたいぞ汗ぐにゃ、くちゃ、なんじゃこりゃ?




プラムに取られる前にたべちゃおブタ




ポッキーには負けねぇ怒




食べてくれるかな?って心配は無用でした。
おかわりの順番をめぐって、バトルまで勃発炎しました。



食後のデザートは『馬のアキレス腱』

半分に切るのも一苦労。アキレス腱だけに、そう簡単にはきれませんダメ



プラムはじょうずに手をつかいます。うまっ音符




ポッキーはへたくそ。かたいよー、これドクロ





やわらかいのと、かたいのと
はじめての食感に興奮気味のふたりでした。

プラムくん、喜んでくれてありがとう。
お留守番はさみしいけれど、がんばるんだよ。




Comment

No title
編集
こんにちは

えみどんママさんすごいです~
寒天だったらヘルシーだしいいですね~
暑い夏にぴったりのメニューですね
このブログを始めてからいろんな方の手作りごはんメニューがみれてうれしいです
二人ともとってもうれしそうに食べてますね


2010年05月23日(Sun) 15:55
No title
編集
こんにちは

寒天ケーキすごくおいしそうキレイに出来上がってますね
ポッキー君もプラム君も一生懸命食べてますね
手作りしてもらってポッキー君幸せですね

アキレス腱も必死で食べてますねみるくは固いのはあんまり食べないので困ります
2010年05月23日(Sun) 16:03
No title
編集
わ~
プラム君もポッキー君も寒天ゼリー食べてくれたんだ。
うれしいなぁ
かたんさんも「手作りご飯の輪」で喜んでくれるよ

寒天ゼリー。小さい器で1人前ずつで綺麗
我が家のガサツな寒天ゼリーと雲泥の差だわ

私の料理の飾りつけ、大雑把なのよね。
性格が大雑把でね

寒天ゼリーの輪、どんどん増えるといいね!
2010年05月23日(Sun) 18:31
No title
編集
こんばんは。

寒天ケーキいいな~僕にも作ってとタルトが
言い出しそうです
ポッキー君も プラム君も 大喜びで
食べていますね

アキレス 最後はもんな食べて
しまうんですよね
喉を詰まらせないか心配で
与えるのが 怖い私です。

プラム君 お留守番がんばってね
2010年05月23日(Sun) 18:53
No title
編集
こんばんは

とってもきれいなゼリーができましたね。
えみどんさん、すごーい。

お皿も高級レストランみたいに
2枚重ねですか?
お皿も、ランチョンマットもすてきですね。

プラムくん、久々の登場ですね。
仲良く遊べましたか?
2010年05月23日(Sun) 19:56
No title
編集
えみどんサマ&ポッキーくん こんばんわ

すごーいもうそれしか言えないくらいすごいです
こんな素敵な寒天ゼリー作ってもらって、ポッキーくんもプラムくんも嬉しかったでしょうね

コロンもみるくも毎日遅くまでお留守番ばかりなので、休みの日くらいは頑張ってあげないと・・・と思いました
2010年05月23日(Sun) 21:00
No title
編集
えみどんさん こんばんは

寒天..
こんなにポッキーちゃんとお友達のプラム君が喜ぶのなら
私もチャレンジしようかと思ってしまいました^^

どちらかと言えば硬いほうが好きなサスケ..
はたして柔らかなゼリーを食べてくれるかどうか^^;

2010年05月23日(Sun) 22:08
No title
編集
ぺーちゃんさま

こんばんは
さっそくコメントを頂いて嬉しかったです
お返事、夜になってしまいごめんなさい。

わたしもブログ始めてから、楽しくて
そして勉強させてもらっています。

おいしそうに食べる姿が
また作ってあげたいなっていう励みになります。



2010年05月23日(Sun) 22:16
No title
編集
リラくまさま

こんばんは
コメント嬉しかったです。
お返事が遅くなってごめんなさい。

いっぱい食べてくれると
作ってよかった~って思いますよね。

アキレス腱は、最後はあごが疲れたのか
完食はしませんでした
2010年05月23日(Sun) 22:21
No title
編集
くれはさま

こんばんは
コメントありがとうございます。

くれはさんのおかげで
ふたりとも喜んで寒天ゼリーを食べましたよ。

これからもレシピ、参考にさせてくださいね。
よろしくお願いします。
2010年05月23日(Sun) 22:26
No title
編集
katamichiさま

こんばんは
コメントありがとうございます。

プラムくん、わたしの作ったごはんを
いつも喜んでくれるのです。
キッチンにわたしが立つと
「何が出てくるんでしょ~」
的な目で、じっと待っています。

アキレス腱、あんなに堅いとは・・。
夢中でかみかみしていましたよ
2010年05月23日(Sun) 22:34
No title
編集
ミロモネママさま

こんばんは
ほめていただいて嬉しかったです。照れます
ありがとうございます。

お皿、引き出物でいただいた
ふだんはあまり活躍の場がないコです。
写真映えがしてよかった。。。

プラムくん、ポッキーにとっても
かけがえのない存在です。
でも、成長の証なのか、ストレスなのか
些細なことでバトルに発展することが増えています。

今回も、バトルの間に割って入って、止めました。

ふたりを叱って、悲しくて涙がでました
遠慮のいらない関係・・とはいえ、
複雑です。
2010年05月23日(Sun) 22:48
No title
編集
ミュウミュウさま

こんばんは
コメントありがとうございます。

そんなにほめて頂いて、嬉しいです。
寒天ゼリーは案外簡単に作れますよ。

お留守番、これから暑くなるので
プラムママも心配しています。
なにか、よい対策を教えてくださいね。
2010年05月23日(Sun) 22:54
No title
編集
ろまんさま

こんばんは
演奏会、おつかれさまでした。

寒天、正直、不安だったのです。
カリカリ、サクサクという食感が好きなポッキー。

微妙。。とか言いそうって覚悟していました。

結果、食べる食べる

暑くなってきて、ひんやり系がうけたのかしら?

サスケくんもお試しあれ

2010年05月23日(Sun) 23:01
No title
編集
こんにちは
涼しげでキレイなメニューですね
こういうの作れるって尊敬しちゃいます
今度ぜひマネっこさせてもらいますね~
2010年05月23日(Sun) 23:54
No title
編集
いくみんさま

こんばんは
コメントありがとうございます。

ブログを始めて2か月弱。
みなさんの愛情あふれる手作りのお料理を拝見して
「チャレンジしてみようかな」って
思うようになりました。

新しい楽しみ、発見です。
2010年05月24日(Mon) 00:05
No title
編集
えみどんさん こんばんわ

ポッキーくんもすくすく育って、ますます可愛くなってますね

手作りケーキ、凄いです
私も頑張って作ってみようかな
2010年05月24日(Mon) 01:47
No title
編集
ポッキーのままさま

こんばんは
コメントありがとうございます。

わたしがキッチンに立つと、じっと見ています。
自分のご飯の支度をしているって、わかるみたい。

ポッキーが喜んでくれるのなら
可能な範囲で、手をかけてあげたいって
思うんです。

2010年05月24日(Mon) 22:24
No title
編集
えみどんさん こんばんわ

初挑戦で上手に出来てポッキーくんとプラムくんもすごく喜んでくれたみたいで嬉しいですよね
作ったかいがありましたね
ポッキーくんとプラムくんおやつももらって満足のようですね
2010年06月09日(Wed) 20:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

