えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 祖先TOPポッキーどんぶり ≫ 祖先


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祖先

えみどんは、疲れがでたのか今日はダウン悲しい
朝から、ベッドで横になっていました。
ポッキーもしかたなく、えみどんの横でごろごろ・・。
大好きなお散歩も行けなくてごめんね。



サッカー外で練習しなきゃ、国旗代表になれないよっ




おわびにピッコロくんのママに教えてもらった
『パンケーキ』を作ってみました。




料理材料:小麦粉・卵黄・スキムミルク・水

焼いているときから、おはなクンクン。目を輝かせて待っていました。


ポッキーは好きな食べ物を自分のお布団に
隠すことがあります。


今日も気づけば、パンケーキ一切れを
お布団の中に、穴をほるように埋めていました。


祖先の習性をうけついでいるのでしょうか。
(わんこの祖先っておおかみ?)





でも気になって結局は食べるダッシュ




外でわんちゃんの声がする犬4犬9犬2音量




明日はお散歩行きたいよ~走る




ごめんね、ポッキー。
早くよくなるよ。


Comment

No title
編集
こんばんは

わ~さっそくですね

私が作ったやつより全然おいしそう

ポッキーくん自分のお部屋に持ち込んでほりほりしてゆっくり食べるんですね~

うちの子は全くそんなことはせず・・・飲み込みます

ちょっとはポッキーくんをを見習ってほしいです

2010年05月18日(Tue) 20:06
No title
編集
えみどんさん こんばんは

体調は大丈夫ですか?
春の季節は身体を壊し易いのでどうぞご自愛下さいね

ポッキー君..
大分しっかりして来ましたね
具合の悪い中で作って貰ったパンケーキに感激の様子..♪

えみどんさんも早く良くなられますよう
どうぞお大事に..

2010年05月18日(Tue) 20:32
No title
編集
ぺーちゃんさま

こんばんは
さっそくのコメント嬉しいです。ありがとうございます。

マネして作ってみました~
分量とかテキトウだし
もう少しふんわりさせたかったです

腹ペコのときは隠したりしないんです。
おなかいっぱいになると、お部屋へ持込みします
2010年05月18日(Tue) 20:59
No title
編集
ろまんさま

こんばんはお気づかい嬉しかったです。
ありがとうございます。

ムリがきかないのは、歳をとった証拠かと・・

ポッキーは少し顔が細くなってきたような気がします。
来月は、サスケくんもポッキーも1歳ですものね
2010年05月18日(Tue) 21:06
No title
編集
こんばんは

お身体大丈夫ですか
暑くなったり、肌寒かったり、
体調崩しやすいですよね。
大事にしてくださいね。

私は病院に勤めているのですが、
昨日は午後から救急車がすごくたくさん来ました。
気候のせいですかねぇ。

サッカー練習中のポッキーくん、
すごくかっこいいですよ。
きりっとイケメンです
うちのモネの彼になって~
・・・あっ、ミロに怒られる・・・

わんこって本能で大事なものは
隠しますよね
2010年05月18日(Tue) 22:21
No title
編集
ミロモネママさま

こんばんは。ご心配をおかけしてすみません。
今年の異常な寒暖差が、
歳のカラダにこたえたようで・・・
食欲は出てきましたので大丈夫です。

本能ってオモシロイですね。
必死の様子が、かわいいんですよ~

モネちゃんに気にいってもらえるよう
ポッキーも練習練習
2010年05月18日(Tue) 22:47
No title
編集
こんばんは

えみどんさん 体調はだいじょうぶですか?
最近は急に寒くなったり 日中暑かったり
変な天気が 続いていますよね。

体には 気を付けて下さいね。
ポッキー君も心配してますよ。

家のタルトも サッカーの仲間に
入れてください。

ママ体調が 悪いのにパンケーキ
焼いてあげたんですね
ポッキー君、明日は ママとお散歩に
行けるといいね。

2010年05月18日(Tue) 23:08
No title
編集
katamichiさま

こんばんはご心配をおかけしてすみません。
この変なお天気はカラダにこたえます

ポッキーは退屈にもかかわらず
わたしにぴったりと寄り添ってくれて。。。
親ばかだけど・・嬉しかったです
2010年05月18日(Tue) 23:20
No title
編集
えみどんさんこんにちわ
お疲れがたまっていたのかも知れませんね
人間疲れを取るには寝るのが一番だそうですよ
ポッキーくんパンケーキ焼いてもらって良かったね
ママが元気になったらお散歩行けるからちょっと我慢だね
2010年05月19日(Wed) 09:57
No title
編集
純子の母さま

こんにちは。ご心配をおかけしてすみません。
今日もまだ、だるい感じでなんにもしていません

寝るのが一番
ポッキーにはもう少しガマンしてもらおうかな
2010年05月19日(Wed) 11:23
No title
編集
おひさです。
ブログは貯めて見てるのだけどコメントに至らなくて
急に暑くなったり、ムシムシしたりでおかしくなるよね
ポッキ?はお散歩に出れたのかしら?明日もだと...親も息子もたまるよね
でも...家でまったりするのも私は好きよ
になったらしましょう
2010年05月19日(Wed) 18:26
No title
編集
もこさま

おはようございます
コメントありがとうございます。

二日間、よく寝たのでだいぶ楽になりました。
またポッキーと遊んでね
2010年05月20日(Thu) 07:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

