えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ うしとねずみTOPポッキーどんぶり ≫ うしとねずみ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うしとねずみ

ポッキーのつぶやき
今日はねむいんだ。
きのう、でっかい兄ちゃんと遊びすぎたから。



みーくんのおとうさんとおかあさんのおうちの『マイク兄ちゃん』



玄関でいきなりでっかい声だから、ボクはびっくりしちゃうんだ。



きのうは兄ちゃんの散歩コースを案内してもらったよ。



兄ちゃんは人気者なんだ。
いろんな人が「マイク~♪」ってよってきたよ。



「商店街はチャリが多いから気をつけなっ!」って教えてくれた。




兄ちゃんとはプラムみたいに
プロレスができないんだ。
そばによっただけで、しっぽがバンバンぶつかるし・・・。



だからヒミツの作戦をかんがえた電球



よこになってるスキに、ぺろぺろなめてくすぐり攻撃。



兄ちゃん、笑ってたよ。やったぜ力こぶ勝ったびっくり





夜帰るとき
「またあそびに来いよ」って兄ちゃんが言ってくれた。



ボクうれしかったよ笑い



でも、兄ちゃんでっかいから、ボク疲れたよ。
おかげで今日は筋肉痛なんだ。




えみどんのつぶやき
マイクとの初対面は今でも忘れませんドキドキ大(マイク:ダルメシアン♂7歳、28?)
初めてみーくんの実家へ行った時、
動物苦手のえみどんを優しい目でみつめてくれました。
(大きな声で歓迎してくれて、びびったけどね困った

こうしてポッキーを迎えることができたのも
苦手を克服させてくれた、マイクのおかげなのです。ありがとうキラキラ

マイク、これからもこのチビくんをよろしくね乾杯


Comment

No title
編集
こんばんは

ポッキーくんとっても大きいわんちゃんとも仲良しなんですね

うらやましいです

うちには夢のまた夢かも・・・

2010年05月17日(Mon) 19:50
No title
編集
ぺーちゃんさま

こんばんは
コメントありがとうございます。

ふたりの大きさにはあまりにも差があって
お互いにどう遊んでいいかわからない・・
が現実です

お散歩の時は
マイクがいるからって、気が大きくなって
ほかのわんこちゃんに吠えていました
2010年05月17日(Mon) 20:56
No title
編集
こんばんは

ポッキーくん、マイクくんと
とっても仲良しですね。

マイクくんも大きな愛で
ポッキーくんを見守ってる感じです。

上手に遊べておりこうさんですね

うちのモネはドッグランでゴールデンを
追いかけまわしてました
2010年05月17日(Mon) 21:58
No title
編集
ミロモネママさま

こんばんは
コメントありがとうございます。

上手に遊んでる・・には
まだ当てはまらないかもしれません

マイクは吠えるし、ポッキーも応戦するし

たまにしか会えないけど
キズナを深めてほしいと願っています
2010年05月17日(Mon) 22:09
No title
編集
えみどんさんへ
えみどんさんは最初はわんこが苦手だったんですか
ならいきなりダルメシアンだとビックリしたしこわかったかもね
でも大きいわんこほど意外と優しくておとなしい子が多いんですよ
小さい子は臆病な子が多いからすぐ吠えたり噛んだりする子がいるけど、大きい子は自分が大きいから怖がりで無いので比較的触らせてくれる子が多いです
でもマイクくんのおかげでポッキーくんと出会えたのかも知れないから良かったね
マイクくんは優しい子のようですね・・ポッキーくんとも仲良くしてくれてるし、目の前で横に倒れたりしないよ犬は気を許してる証拠だねポッキーくんお兄ちゃんがいて良かったね
2010年05月18日(Tue) 09:22
No title
編集
純子の母さま

おはようございます
コメントありがとうございます。

主人が大好きなマイクは、ポッキーにヤキモチを焼いて、最初は大騒ぎになります。

ポッキーはマイクの行くとこ、後を追っています。
しっぽが当たろうとも、お兄ちゃんについていくのです。

おっきいのとちっちゃいのが寄り添う姿は
家族みんなでなごみました
2010年05月18日(Tue) 10:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

