えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱり・・・TOP病気 ≫ やっぱり・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり・・・

わたしは今
いぬのきもちwebでブログを書いています。
     DSCN5983_convert_20120306102027.jpg

でもこの先、近い将来は
FC2ブログに綴っていきたいと考えています。


そう決めたひとつの理由


それは・・
長男ポッキーの病気について

わたしの本音を
心に溜めている言葉を

犬ブログのジャンルを超えて記したかったから。



時にやりきれない思いや不安を
ありのままに書いてしまうかもしれません。






いぬのきもちweb
「えみどんとお菓子どんぶり」
     向きあう
     飼い主のカン より抜粋



ポッキーのカラダの異変に気がついたのは
昨年の8月末頃。


生後3ヶ月のビスコを
我が家にお迎えしたころだった。
          DSCN5946_convert_20120306101834.jpg


おしっこの時
片足をあげるとふらついたり

うんちの時
うまく踏ん張れなくて、前のめりになったり


ん? なんかいつもと違う?

それが始まり。


病院での診断の結果は
椎間板ヘルニアが疑われる・・とのことだった。



身体の負担や副作用を考慮しながら
ステロイド剤の投与でふらつきをコントロール。


定期的に血液検査もして・・・。


ビスコを迎えて間もないというのに
大きな壁に直面した気がした。


それでもかわいい3兄妹は
一日一日、絆を深めているようで

ポッキーとコロンは妹の遊び相手をして


               DSCN5717_convert_20120306101808.jpg


     DSCN5967_convert_20120306102204.jpg






ビスコは兄と姉を慕っていた。
               DSCN5709_convert_20120306101721.jpg


     DSCN5939_convert_20120306105852.jpg






そんな姿に心を癒されて

「焦らず、長い目で見守ろう」
そう決めていた。
               DSCN6106_convert_20120306102402.jpg





ところが
診断から5ヶ月が経過するころ
わたしの中には少しずつ違和感が出てきた。


ホントに腰なのかな?
ホントに椎間板なのかな?


ごはんをよくこぼしたり
クルクルまわって、落ち着かないときがあったり・・・。


     DSCN5989_convert_20120306102232.jpg


日常のなにげない変化。


なにかが違う。


笑顔が違う。




飼い主だからこそ
毎日一緒にいるからこそ

感じる違和感。



おもいきって訪れた、別の病院で
わたしたちが聞かされたのは


脳神経系の病気ではないか・・という言葉だった。




わたしは、驚くよりも
「やっぱり・・・」と思った。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






Comment

No title
編集
こんにちは。

いぬのきもちWeb、とても心地よく過ごすことができました。
あたたかな場所、今でもそう思っています。
「ジャンルを超えて・・・」私も同じ気持ちです。

ポッキーくんのこと、辛いことですよね。
受け止めることもなかなかできないのでは・・・。
それでもえみどんさんだからこそ
ポッキーくんの身体の変調に早く気づかれたと思いますよ。
まだまだお薬がよく効く状態なんだから。
そして妹ちゃんたちと、遊んだりお出かけできる状態なんだから。

もっと早く・・・そんな気持ちは持たないでほしいなぁ。
ポッキーくん、妹たちと十分に楽しそうだもの。
ミロもオシッコの時ふらついたり、ごはんの時こぼしたりするけど
「またミロが~。」くらいにしか思わないもの。

何かが違う、どこかが違う・・・
ポッキーくんがえみどんさんところにいたから
だからこそ気づいた・・・e-51

2012年03月06日(Tue) 12:39
こんにちは
編集
えみどんの新着ブログ、
amebloのマイページに登録したから
即、クリックできるんだけど
私より早くコメント入れてる方がいる!

私と同じくらいの「えみどんファン」がいるぞ!!

綺麗なブログ、
えみどんのセンスの良さが光りますね。

これからも、お互い本音で語り合おうね!
離れていても、逢った事無くても
片時も、3チーと、えみどんの事、
見守ってるから。
2012年03月06日(Tue) 12:47
ミロモネママさま
編集
コメント何度も読みました。
すごく励まされました。ありがとうございます。

ポッキーの病気が判明してから
わたしのココロは晴れたりくもったり・・。
不安定です。

いぬのきもちwebでは 犬のブログでしたが
こちらでは もう少し幅を広げてみたいなぁと
思っています。
よろしくお願いいたしますe-343
2012年03月07日(Wed) 09:46
くれはるかさま
編集
amebloのマイページに登録すると
新着のお知らせが届くのですが?
FC2は、その機能はないのかしら?

いつもすぐにコメントが届いて
ホント嬉しいです。
離れた土地・・なんて距離感を全く感じない安心感。
ありがとうございますe-266

本音で語れる人がいるってしあわせですね。
2012年03月07日(Wed) 09:53
こんにちは
編集
FC2には新着ブログのお知らせ機能は無いと思いますが。

有ると便利ですよね。

新着ブログ確認の為、最近は
amebloも見るようになりました。
2012年03月07日(Wed) 10:41
くえはるかさま
編集
やっぱり・・
FC2にはお知らせ機能はないんですね。

ピグは作ってみたけれど
かけもちは、なかなかむずかしいです。

くれはるかさんは、すごいなぁe-271
2012年03月07日(Wed) 16:33
訂正 くれはるかさま
編集
わぁ・・・失礼いたしました。
何も食えとは言っていませんので・・。
ごめんなさいe-263
2012年03月07日(Wed) 16:37
編集
こんなオチが有ったとは気付きませんでした!!(笑)

今日も天気悪いです。
「“菜種梅雨”って言うのかな?」と調べてみたら
「菜種梅雨は4~5月の長雨を言う」だ、そうです。


なら、ここ最近の雨は「単なる低気圧周期の雨」??
カッチョイイ名前が欲しいなぁ。

2012年03月09日(Fri) 10:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

