えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お大事に。TOPポッキーどんぶり ≫ お大事に。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お大事に。

きのうのハプニングはたいしたこともなく、一安心と思っていたのに
今日のポッキーはなんだか変。
床の上ですべったり、後ろ足を浮かせるような格好をしたり。

やっぱり痛いんだ・・・

一応、念のためにと午後から病院へ行ってきました。

先生の診察では、大きな傷口も見当たらないし
触った感じでは骨折の心配もないとのこと。
関節を痛めたのかもしれません。

痛み止めと抗生剤を注射して様子をみることになりました。


痛み止めが効いたのか、今はぐっすり寝ていますZZZ

先週からいろいろ出かけたりしてポッキーに無理させちゃったかな。。。
ごめんね、ポッキー悲しい
早く元気になってねハート


初めての薬 飲めるのかな?

わんこ飼い初心者のえみどんは、ちょっと落ち込んでおります。
弱っちぃーなぁ汗

Comment

No title
編集
えみどんさん 初めまして

パピヨン(♂8ヶ月)を飼っている<ろまん>と申します
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
誕生日が数日しか違わないので気になって
メールさせて戴きました

関節の故障..
小さいワンちゃんには多いと聞きます
うちのサスケも階段を上り下りしては時々「キャン!」と..
獣医さんには階段を昇る様な関節を持っていないので
上り下りはさせない方が良いと言われました

階段が好きなサスケですが
なるべく遊ばせない様にしています..^^

フォローリングも危険区域だと..苦笑
我が家ではなるべくフローリングに絨毯を引く様に
しているのですがそれでも全面とまでは行かず..

そのフローリングで滑ってはまた「キャン!」と..

とても可愛い顔のポッキー君..
きっと思い切り走り回りたいのでしょうね^^

お薬ですが私はササミなどの中に入れて飲ませています^^
見えていると器用にそれだけ(薬だけ)残すのですね^^

ワンちゃんと飼い主の知恵比べです(笑)

頑張って下さいね^^

2010年04月16日(Fri) 17:57
No title
編集
ろまんさま

はじめまして。コメントありがとうございます
とっても落ち込んでいて
夕飯の支度をするのも気が重っ・・・て感じだったので、すごーく嬉しかったです。

サスケくんとはお誕生日が近いんですね。
これからもよろしくお願いします

お薬はとり肉に忍ばせる作戦でいきたいと思います
2010年04月16日(Fri) 18:27
No title
編集
えみどんさん

愛するワンちゃんに何かがあると落ち込んで当然ですよね^^;

だって本当に愛する家族の一員なのですから^^

何をしていても心はポッキーちゃんに..
それで当然ですし当たり前だと..^^

鳥肉作戦..
旨く行きます事を願っています^^

2010年04月16日(Fri) 18:44
No title
編集
えみどんさんこんばんわ♪

ポッキーちゃん、痛々しいですね。
「痛い」って、しゃべれないわんこが
すごくいとおしくなりますよね。

早く良くなるといいですね
2010年04月16日(Fri) 20:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

