えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 風立ちぬTOPえみどん ≫ 風立ちぬ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

風立ちぬ


ヨガの教室
この1ヶ月間は通うことが出来なかった
1度もポーズをとることがなかった

ヒマですね

わたしはふたつのことを
同時進行させるのが どうにも苦手

慌ただしい流れのなかで
途端に やる気スイッチを見失ってしまう

わたしの弱点


手でも舐めますか・・

マイクとのお別れや
ポッキーの新たな症状


親戚が急病で倒れ 手術・入院・・・

ココロが騒がしく
ズキンと痛くなることが続いてしまった



なかなか美味しいですね

こんなときもあるさ


少し前のわたしなら
こんな風には考えられなくて

ジタバタと
もがいてばかりだったけれど




交換しない?

なんとかなるさ


見失ったスイッチを
必死に探すことはなくなった

そのうちまた
やる気になるはずだから・・・って


のんきなものだ


それもいいですね~


1ヶ月分の会費
ムダにしたなぁ・・と
主婦としては痛い部分ではあるけれど



あたしたち天才ねっ!

今月上旬に
転勤先の大阪から戻ってきた娘と
ゆっくり話しができたのは
昨夜のことだった


いつまでも幼いと思っていたのに
仕事への責任感や
将来についての考えとか


アンパンマンが大好きだった女の子も

大人になったんだね・・
ふと感じさせる表情だった




お兄ちゃんもヒマなの?

母と娘
似ていないようで

やっぱり似ているのだろう



いろいろあるけどさ・・
信じてすすめばいいんだよ

ヒマだと眠くなるのよね







ヒメキリンさんの記事で読んでから
無性に食べたくなった ささみのフライ
揚げたて~ささみフライ

サクサクの衣と ふっくらやわらかいお肉


ささみはわんこたちのために
茹でたり ジャーキーにしたり
我が家では定番の品ではあるけれど

フライにするのは ほんと久しぶり


ヒレかつや ロースかつもいいけれど


ささみのフライは やっぱり美味しい

あっさり シンプルで箸がすすむ
パクパクとアツアツを楽しんだ 






にほんブログ村

ポッキーの食後15分くらいは
こうやって抱っこをしている


アタマが下を向かないように
くるくる廻って
食べたご飯や 飲んだお薬を吐かないように

食後の抱っこ



でもポッキーは
この時間が嫌いではないようだ



ほら
甘えて 満足気なお顔でしょ
邪魔しないでよー




涼しくなったから
ぐっすり眠れるようになりましたね。

にほんブログ村

裏バージョンも楽しんでね。

にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

なんくるないさ~
編集
こんばんは~

今日はやっと晴れて気持ちのいい一日でしたね。

ここのところ本当に色んな事が
めまぐるしく時間が過ぎていますね。

体調は大丈夫ですか?

色々と考えてしまうとやっぱりマイナスに考えてしまうけど
大丈夫!なんとかなるさって思えば
いがいといい方向に向かうと思っています。
そうそう
切り替えがいちばん!

「こんくれーあんとんねえよ~」
これ千葉の言葉なんですが
これくらいなんともないよなんです

あんとんないあんとんない!でいきましょう~

ポッキーくんの甘えた顔
邪魔しないでよって声聞こえてきちゃったよ~

寝顔、ひゅってとビリーみ~つけた~
2012年09月24日(Mon) 18:48
No title
編集
こんばんは。

このひと月、たくさんの出来事があって
本当に大変でしたね。

ココロが騒がしくなること、わたしもちょくちょくあります。
どうしても辛くて仕方ない時
ブログに弱いココロを書いてしまいます。

そう、無理してスイッチを探さなくていいんですよね。
またすぐに見つかる。
スイッチが向こうから「ここだよ~」って教えてくれる。

がんばらなくてもいいよね。
無理しなくていいよね。

ささみフライ、美味しそう~。
最近食べてないな~。
えみどんさん手づくりのフライ
衣サクサクで美味しいだろうな~。

2012年09月24日(Mon) 22:14
そんこ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
いつも家族のように心配してくださって
本当に感謝しています。

あんとんない! あんとんない!
いい言葉。
呪文のように唱えて明るくいきましょうね。

みんなの寝顔を集めてみました。
どの寝顔も安心してぐっすり。
かわいいなぁ。
2012年09月25日(Tue) 10:46
ミロモネママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

弱いココロをブログに書くことって
自分をちゃんと客観的にみることができて
なかなかよいことでは・・と思ったりします。

風が吹いて
泣いたり 笑ったりのくりかえし だけど
風に乗って
おいしい香りが漂えば おなかが空きますね。

元気の源は
好きなものを食べることだと
わたしはつい思います笑。
2012年09月25日(Tue) 10:58
No title
編集
えみどんさん、こんにちは。

この1ヶ月の間、えみどんさんにとって辛い1ヶ月だったんですね。
私も数年前、えみどんさんと似たような症状?になったことがあって、何もやる気になれなくて、日常のことさえおろそかになりとうとう鬱になったのかもと思ったことがありました。
こういうとき、無理に追い込むとかえって悪化するらしいので、気持ちが自然と向くまで時に身を任せたほうがいいようですよ。
心が風邪を引いちゃったんだと思うようにしています。
私もかなり時間がかかりましたが、何とか前向きになりました^^

コロンちゃんとビスコちゃん。
えみどんさんに代わって、ヨガのポーズとってるみたいに見えますね。
ポッキーくんも加わって、3人仲良くて本当に可愛いです。

ポッキーくん、新たな症状が出てしまったんですね。
バロンは見た目上、そういった神経症状が見受けられないので、時々病気だって忘れちゃいそうになるのですが、先生から言われている性格の変化はかなり感じるようになりました。
以前に増してわがまま度がすすみ、我慢が出来なくなってきました。
バロンは中脳に病巣があるので、性格が変わってしまうと言われています。
身体的症状が出るのも辛いけど、性格が変わってしまうのも違う犬になってしまうような気がして、何だか辛くなることがあります。
でも、本当に辛いのは病気を患っているワンちゃんたちなんですよね。

台風が近づいてくると気圧の変化が起きて発作が出やすくなりますので、気をつけてあげてください。
ポッキーくん、一緒にがんばろうね!
2012年09月26日(Wed) 11:50
No title
編集
えみどんさんこんにちは~

色々大変でしたね・・・
やる気スイッチ・・・私も一緒です^^
今まではできない自分や苦しむ自分をさらに追い詰めていたり(苦笑)
でも・・・いつのまにかあきらめではないのですが・・・
その時がくるのをなんとな~く待ってみたり・・・(年のせいかしら?)
頑張らなくても・・・ま。いいか!!なんてね・・・^^

ゆっこさん大阪から戻られたんですね・・・^^
娘っていいもんですよね・・・
アンパンマンが大好きだったところまで一緒でした~♪
我が家も同居していますがよく語り合っています^^

そしてささみフライ~!!!
我が家はとんかつよりも頻度が多いんです^▽^
柔らかくってサクサクで・・・美味しいですよね~
なによりヘルシーですし!!!(笑)

ポッキーくん・・・いつも頑張ってくれていますね^^
えみどんさんに抱っこされて・・・ホントだ~
満足そう^^

えみどんさんの裏バージョン楽しい~~
私も時々やってます!!
私の心の声を裏バージョンで(笑)
2012年09月26日(Wed) 16:24
みさき さま
編集
こんにちは。
いつも温かいコメントありがとうございます。

気疲れ・・というのでしょうか?
いろいろと慌ただしくて、ヨガの時間がなかなか・・。
また来月から復活したいと思っていま~す。

炎症箇所によって、症状も様々ですね。
そう、わんこたちはいつも一生懸命。
わたしたちは愛情をもってサポートしていきましょうね。

またまた台風が接近しています。
はやく過ぎ去りますように・・・。
バロンくん、がんばろうね。
2012年09月27日(Thu) 17:13
ko-mi さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
共通点が多くて、ますます親近感が~笑。

絵を書くのは大の苦手・・なわたしですが
娘のために覚えたアンパンマンたちの顔は
今でも書くことが出来ます!
成長は早いですね、孫に書いてあげるのも
そう遠くはないかも・・ですね。

ココロの声
またまた楽しみが増えました~。
2012年09月27日(Thu) 17:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

