えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ビアガーデンTOPえみどん ≫ ビアガーデン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビアガーデン


あしたは彼岸入りというのに
暑さがまだまだ残っている今年の9月


夏のおわりに
偶然みつけた1軒のレストラン


食と農がテーマ
自家製有機野菜

そして 広い庭
飲み放題より食べ放題がいいな



ビアガーデン始めました
ワンちゃんと一緒にお楽しみください




目を疑ったボードの文字
のどを潤せ



わんこと一緒に飲み放題!
なんて素敵なの~
大人の楽しみなのね



ビール好きにはたまらない
愛犬と楽しめるビアガーデン
こんなお店が夢だった~





至福の1杯に酔いしれる
一日のごほうび


わんこOKのお店
ご近所に もっともっと出来たらいいのにな・・
まだ飲むの?


とことん付き合うよ~


ボクにもごほうびを・・・



心地よく吹き抜ける風は
少しずつ秋の気配
そろそろ帰ろ・・

みんな
つきあってくれてありがとうね






ポッキーに新たな症状が・・。
今まで左まわりだった旋回が
右まわりに変わりました。

それは
反対がわの脳で
新たに炎症が広がったことを意味します。

にほんブログ村


先週末には血尿が出ました。
レントゲン・エコー・カテーテルと検査を受けて
診断結果は膀胱炎。


力強く踏ん張れないことで
オシッコの回数が減り

ステロイドで
抵抗力が弱まった膀胱は
雑菌を退治できないのでしょう。


今は、抗生物質や止血剤で
血尿は治まっています。




壊死性白質脳炎と診断されて7ヶ月。

クスリ漬けの毎日
小さな身体が悲鳴をあげている証拠です。



にほんブログ村



にほんブログ村


Comment

良いなぁ~
編集
最近はワンコに優しいお店が増えたなと思ってましたが
ワンコ同伴のビアガーデンですか!
アルコール好きにはたまりませんな!
うちの近くにはないのでうらやましい限りですよ

まだまだ残暑厳しいのでポッキーくん共々体調管理にはお気をつけ下さいね
2012年09月18日(Tue) 19:31
No title
編集
結婚記念日におめでとうコメントありがとうございましたo(^▽^)o
とっても嬉しかったです。

わんこokなビアガーデンいいですね!
まだまだむし暑くて。。。ビールがうまい☆〜(ゝ。∂)

ポッキーくん、こんなにかわいいお顔で。。。
痛いのかな?辛いのかな?
涙が止まりません。。。
ママさん、愛情いっぱいあげてくださいね。
2012年09月18日(Tue) 20:56
No title
編集
えみどんさん、こんにちはe-68

今日はぐっと涼しいです。
気温の変化についていかないと…。

いい気候のうちにわんこと一緒のビアガーデン
行けてよかったですね~i-53
まーた、おいしそうにe-420

気温が下がって過ごしやすくなるのはいいけど、
お天気は女心?男心?
1日のうちの移り気が激しすぎe-330
雨降ると勢いがすごいです。

気圧の変化もポッキー君には影響大でしょうね…。

病状の変化には心が締めつけられます…。
病気のことを忘れて、みんなで笑って
過ごせる時間が大切ですね。
コロンちゃん・ビスコちゃんの
元気な笑顔も大切なエネルギー源ですねe-266

2012年09月20日(Thu) 16:34
うーーーーーむ…
編集
楽しい話と寂しい話。
どうコメントしてよいか、わからずにいます。

たった2kgの体重で薬漬け
体、悲鳴あげて当然だよね。
私も頭痛薬数回服用しただけで
膀胱炎になるもん。
免疫力が低下するんだよね。

チワヨンさんちの四葉君が
脳障害の可能性大なんだって。
北里大で検査受ける事になったって。
又、アドバイスしてあげて下さい。
2012年09月23日(Sun) 07:55
カッキー さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

わんこ同伴で乾杯~!って、すごく嬉しかったです。
風に吹かれながら飲むビールは
また格別でございました。
次回はぜひ一緒に乾杯しましょうね。

ポッキー
涼しくなってきて調子が上がってきました。
2012年09月24日(Mon) 10:19
mayu&maca さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

外で飲むビールは
またまた美味しいものですね。
お留守番をさせないで
わんこと楽しめて、なお美味しかったです。

脳炎の症状は痛い・・という感覚はないようなのですが
膀胱炎は、じっとしていられない様子から
やはり痛みを感じたようです。
ポッキーのために
わたしも強くなります!

2012年09月24日(Mon) 10:25
ミルクティー さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

きのうは寒いくらいの気温
今日は日差しが戻って暑くなりそう。
10℃の差は、身体に堪えますね。

ポッキーの調子も
一日の中で良い時間帯、辛そうな時間帯があります。
微妙な変化なのですが
うまくやり過ごせるように声をたくさん掛けています。

コロンとビスコの笑顔のサポートが
わたしたちに勇気をくれます。
2012年09月24日(Mon) 10:32
くれはるか さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

四葉くんのこと、驚きました。
とても心配です。
脳の病気は、病巣の箇所によって症状も様々です。
大学病院で確定診断を受けられることで
いちばんベストな治療方法がみつかると思います。
「がんばれ!四葉くん」
そう祈るばかりです。

ポッキーは昨年の今ごろ
椎間板ヘルニアの疑いと診断されてから
今日まで、ほぼステロイドを服用しています。
ほんの少しでもいいから
お薬を減量できるように、変化を見守りながら
サポートしたいと考えています。
2012年09月24日(Mon) 10:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

