えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 会いたいよTOP日常 ≫ 会いたいよ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

会いたいよ


なにも手につかなくて
写真ばかり見ている


フォルダをひらけば


パピーのころのあどけない顔
なかよく寄りそって眠る顔

草の上を走りまわる笑顔

そして
マイクと一緒に歩くうしろ姿



これは なんだっけ?

「ワンオーワン」という名前のフォルダ
日付は2010年8月1日



なつかしい・・・



日曜洋画劇場の
「101」を観ていたときの写真だった
あっ、マイク兄ちゃんだ



すっかり忘れていたけれど
あのときのキオクがよみがえってきた いぬのきもちweb記事  ⇒ 「ワンオーワン」




ポッキーが急に吠えはじめて
なにか言っているみたい


マイクが そこにいるのだと思いこんで
必死に呼んでいるのね
こっち向いてよ




「マイク兄ちゃん どうしたの?」
真剣に画面を観ているポッキー
どうしたの~?




犬や動物が
テレビに出てくると
吠えたり 騒いだりは何度かあったけれど

このときの食いつきかたは
それとは違っていたっけ・・・


ダルメシアンだと
ちゃんと認識しているのよね
ボクはここだよ。






画面を見上げる姿が
一生懸命でかわいいなぁ
マイク兄ちゃんが いっぱいいる!




マイク兄ちゃん どこにいるの?
会いたいよ、兄ちゃん。





「家の中が静かでね すごく広くかんじるの・・」

なにも手につかなくて
写真ばかり見ているという

寂しい声は お母さんには似合わない


今度の休みには 気分転換しようよ
ドライブに行こうよ





温かいコメントやメール
何度も何度も読み返しています。

一緒に涙してくださったこと

そして
生きること・別れることについて
ともに考えてくださったことに

大変感激して、また感謝しております。


やがて訪れるであろう その日のために

飼い主として また新たなきもちで
ポッキー・コロン・ビスコと
向きあっていこうと思います。


にほんブログ村


お礼のお返事が書けなくて
この場をおかりしました。

ありがとうございました。


またみなさんの記事にも
お邪魔させてくださいね。


にほんブログ村



にほんブログ村








Comment

No title
編集
こんばんは。

いつもずっと一緒だった家族が突然いなくなること
なかなか受け入れ難いですよね。

いないとわかっていても、信じられなくて
となりのお部屋から出てきそうで・・・。

深い深い悲しみが思い出にかわるまで
たくさんの時間が必要だと思います。

でもいつか、受け入れることができる日がきっと訪れます。
その日が来るまでは辛い日々かもしれませんが
泣きたい時にはたくさん泣きましょう。

ひとりで悲しんでいるんじゃないから。
みんなみんな、応援してるから。

2012年09月12日(Wed) 21:22
No title
編集
そうだね…普通にしていられるわけないよね…
大きなマイク兄ちゃんの抜けた穴は大きい…

時間薬の他に特効薬は無いんでしょうね。

いっぱい泣いてあげることも、
ずっと忘れないでいてあげることも、
マイク兄ちゃんのこと、
みんなが大好きだった証しだと思う。

覚えているよ~101!
ポッキー君マジで反応してるって
我が家でも話題だった。
いっぱい楽しい思い出があるね!!
2012年09月12日(Wed) 22:30
ミロモネママ さま
編集
こんにちは。

あたたかくて力強いコメント
なんども読みました。ありがとうございます。

マイクは
わたしが初めて触れ合うことが出来た犬です。
いろんなことを教えてもらいました。

空から見守ってくれていますよね。
2012年09月13日(Thu) 15:18
ミルクティー さま
編集
こんにちは。

あたたかいコメント
本当にありがとうございました。

「101」の画面を観るポッキー。
なつかしくて、かわいくて・・・。

今度実家に行ったとき
マイク兄ちゃんがいない・・って
3チーで、家中探すような気がします。
2012年09月13日(Thu) 15:23
No title
編集
会いたい気持ちが募りますね・・・

私もね
未だにひとりコソコソ涙しています・・・

マイクくんにもう会いたい・・・今すぐ会いたい・・・
そんな気持ちですよね・・・

「101」・・・夫が録画していたのをたまたま目にして
マイクくん・・・見つめるポッキーくんを想い
ひとり泣いてしまいました・・・・

泣きたいときは泣くしかないですもんね・・・^-^

時間かかると思いますが・・・
ご両親えみどんさんも体調など崩しませんようにね・・・
(私はすっかり崩してしまったので・・・泣)
2012年09月14日(Fri) 01:28
さびしいね
編集
一緒に旅行行けて良かったですね。

「旅立ち」ってあっという間だね…
だからこそ、毎日大切に生きなきゃいけないのに
ついつい忘れて、だらだらした生活を送ってしまいます。

今、ハルが私の足元で寝ています。
一寸前までクレハが寝転んでいました。
今クレハはソファーの下かも。

もし、この子達が旅立った時
私は毎度、ソファーの下を覗いては涙するんだろうなって…


いかんいかん!
「現在(いま)」を大切にしなくっちゃ!!

ご両親様、ご主人、えみどん
体調崩しませんように…
2012年09月14日(Fri) 11:13
No title
編集
マイクくん、こんなに早く旅立ってしまったんですね。

でも、今頃は辛かった痛みともさよならして、他のお友達と仲良く駆け回ってるかな?

ポッキーくん、ちゃんとダルメシアンだってわかってるんですね。
101に反応してる姿に涙が出ました。
マイクお兄ちゃんのこと、思い出してるのかな?

心にぽっかりと穴が開いてしまう気持ち、私もよくわかります。
何を見ても思い出してしまって、涙が止まらないんですよね。
でも、泣きたい時は我慢しないで泣くのが一番です。
きっと、マイクくんはえみどんさんやご両親の傍に居てくれるはずだから。

今は寂しくて悲しくて辛いと思いますが、マイクくんとの思い出、いっぱい思い出してあげてください。

心よりマイクくんのご冥福をお祈り申し上げます。
2012年09月14日(Fri) 18:15
No title
編集
こんばんは・・・

とても寂しくて つらいですね・・・
体調が悪くなってから あっという間に・・・
ほんとに お別れはつらくて 悲しいものですね・・・

マイク君 安らかに・・・

ご家族の皆様・・・体に気をつけてください・・・
2012年09月14日(Fri) 19:42
ko-mi さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

辛いご経験、思い出してしまいましたね。
一緒に過ごした時間を
いつまでも忘れないで
そして、家族みんなで強くなれるように
また前を見ていきます。

お気遣い、本当にありがとう。
2012年09月18日(Tue) 16:26
くれはるか さま
編集
こんにちは。
励ましのコメント
両親も喜んでいました。ありがとうございます。

ほんと、あっという間でした。
昨年、旅行に行けてよかったよね・・と
何度も何度も
写真を見ながら話しています。

「現在を大切にする」
あらためてココロに刻みました。ありがとう。
2012年09月18日(Tue) 16:30
みさき さま
編集
こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
温かいコメントありがとうございました。

マイクが痛みに耐えているとき
ポッキーがとなりに寄りそって
一緒に横になっていた姿は
今でも忘れられません。

マイクが教えてくれたこと
これから・・に必ず活かしていきます。
ありがとう。
2012年09月18日(Tue) 16:34
iroha さま
編集
こんにちは。
行間から、優しいお気持ちが伝わりました。
コメント本当にありがとうございます。

あっという間に
マイクは旅立ってしまいました。
こんなにも早い別れは
誰も想像していませんでした。

近所の人気者だったマイク
小さな白い壺のまわりは
たくさんのお花で埋め尽くされています。
2012年09月18日(Tue) 16:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

