えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ありがとうTOP家族 ≫ ありがとう

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとう



初めて会ったときには
その大きなカラダと その大きな声に
初対面 ポッキー



だれもが ビックリして
ブルブル震えてしまうけれど
初対面 コロン



いつの間にか
そのやさしい瞳と その頼もしい存在感で 
初対面 ビスコ



だれもが にっこり笑って
なごやかな空気に包まれてしまう
ダルチワさんぽ




やさしい瞳


じゃれあう


一緒に待て


親子のよう


見守る




きのう 9月10日
ダルメシアン マイクは遠い空に旅立ちました
はやくおいで~




前日には 声にならない悲鳴をあげて
痛みと闘っていました

その姿は あまりにも辛く
そして限界なんだ・・と訴えているようでもありました


翌朝はその痛々しい姿から一変して
穏やかで落ち着いた様子だったといいます


最後に「ありがとう」と
父と母にお礼を言ったにちがいありません





昨年のレジーナの森が
マイクとの最初で最後の旅行になってしまいました
レジーナの森 ノーリードウォーク


こんな偶然の出会いがあったり
どっちがマイク?


ドッグランで遊んだり
赤い首輪が似合うね


マイクも ポッキー・コロンも
当時まだ4ヶ月だったビスコさえも

みんなで歩いて みんなでご飯を食べて
同じお部屋で眠ったね



またこうやって
この森を一緒に散策したかったよ
忘れないよ




旅立ったマイクの身体は
家に戻っても しばらくはあたたかくて
横たわる姿は 眠っているようだったそうです



けさ 家族に見送られて

おおきな大きなマイクは ちいさな小さな壺に入って
ふたたび帰ってきました





こんな かわいい写真が残っていました
初対面のころでしょうか

マイクの手にポッキーの手が重なっています
重ねた手

マイクとポッキーのことを
「うしとねずみ」みたいだね・・

母がよく笑っていました





いまは正直 気持ちの整理がつきません

家事をやっていても
トンチンカンなことばかり


そんなわたしのこと
マイクはきっと
空から見て笑っていることでしょう
空から見ていてね


そして


父と母が 最期の時まで
愛情を注いでくれたこと

マイクは嬉しくて嬉しくて
しあわせな10年だったと感じていることでしょう



マイク ありがとう
心をこめて











「マイク兄ちゃん がんばれ!」
たくさんの温かい応援が 心強くて嬉しかったです。

両親もお礼を申しておりました。
この場をおかりしまして
本当にありがとうございました。

にほんブログ村


3兄妹も寂しそう。
元気がありません。

にほんブログ村



にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは。

私はマイク兄ちゃんに、会ったことがないのですが
こんなにも涙があふれてくるのはなぜでしょうか。

ブログを通して、えみどんさんと出会い、仲良くさせていただいて
そしてえみどんさんのブログを通してマイク兄ちゃんを知りました。

パソコンと言う媒体を通してでも
マイク兄ちゃんのことを遠くにいる親戚みたいな感じがして
一緒に悲しんでしまっています。

私がこんなに悲しいのだから
えみどんさん、みーくん、そしてご両親は
どんなにお辛いことか知れないですね。

「死と向き合うからこそ、生きていることを実感できる。」
「死を意識するからこそ、生きることの価値がわかる。」

マイク兄ちゃんのことを通して、あらためて思いました。
かけがえのない、大切な人(犬)生だから、
充実した人(犬)生を送りましょうね。

マイクにいちゃん、安らかに眠ってね。
2012年09月11日(Tue) 20:12
安らかに…
編集
 お別れは辛いけど…
 カッコイイマイク兄ちゃんはずっとそばに…
 
 すてきな思い出がたくさん!カッコイイ写真もいっぱい!!

 きっと、きっと、すごく幸せな毎日を10年間に 詰め込んで、
 痛みのない新しい世界へ旅立って行ったのでしょうね。

 こんなに早くお別れの時が来るとは思わなかったけど…
 
 カッコイイマイク兄ちゃんの事、 
 ずっとずっと忘れないよ!
 
 
2012年09月11日(Tue) 23:28
No title
編集
えみどんさんこんばんは・・・
コメントが遅くなって・・・すみません

マイクくんがお星様になったと聞いて・・・
言葉にならずにいました・・・

私も初めての経験をしてこんなにも深い悲しみもあるんだ・・・
と言うことを身をもって知りました・・・

10年間お父様お母様の愛情をいっぱい受けて
きっときっと喜びに満ちてお空へ向かったと思います。

「ありがとう・・・ホントにありがとう・・・」って
それは言葉にならないくらいの思いで・・・・

今私もご両親とえみどんさんご主人と一緒に涙しています・・・
元気になるまでしばらくかかっちゃうと思います・・・

ポッキーくんコロンちゃんビスコちゃんがみなさんを笑顔にしてくれるはず・・・

マイクくんのカッコよくって温かいお写真・・・ありがとうございます

うまくコメントできなくって・・・ホントごめんなさい・・・
2012年09月12日(Wed) 00:29
No title
編集
おはようございます。
マイクくん、ほんとうにお疲れ様でした。
でも、お父さまやお母さまが傍についていてくださって本当に良かったです。
マイクくんも安心して、心穏やかに出発できたでしょうね。
コメント書いていても涙が出てかすんじゃいます・・・

ポッキーくんたちがマイクくんの横で本当に寛いでいる様子を見ればマイクくんがどんなに素敵なお兄ちゃんだったか想像できます。
皆、さみしいよね…

そして本当に本当にありがとう!ですね。
2012年09月12日(Wed) 09:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月12日(Wed) 10:37
No title
編集
とっても素敵な写真ばかり…

最初は涙があふれてとまりませんでした。
でも…
なんでだろう…
マイク兄ちゃんの顔を見ているうちに
あたたかい気持ちになってしまいました。

いつも優しく見つめている眼差し
そしてたくさんの愛情をそそがれているマイク兄ちゃん

病気はとっても辛かったよね
でも最後はたくさんのの愛を受け止めて
安らかにお星様になったんでしょうね

マイク兄ちゃん、ありがとう
ゆっくりと休んでくださいね
2012年09月12日(Wed) 12:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

