えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ おちつく場所TOP日常 ≫ おちつく場所


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おちつく場所

あ~あ
やっぱり我が家がいちばん

落ち着くなぁ~


旅先から戻って
おもわず つぶやいてしまう


わんこたちも同じようで・・


それぞれがそれぞれに
おもいおもいの落ち着く場所へ・・




コロンの定位置
クローゼットのすみっこ
個室希望


知らないうちに
おもちゃをいくつも持ち込んで



お気に入りに囲まれて
そこはコロン姫の部屋となる
くつろぎの時間



「のど渇いた~」と
こまめな給水を~


夢中でお水を飲んだポッキー
正面から失礼




そのままバタンと倒れこむ


最初はビックリしたけれど
ここがポッキーのお決まりの場所
ここなら いつでも飲めるし・・



「狭いけど
 水もトイレも近いしね」
案外横着? それとも苦肉の策なのか・・?





大きないちごハウスを独占しているのは
末っ子ビスコ


最近は独自の活用術をみつけたようで
ビスコ いちご味



クッションの下にもぐりこみ
ビスコサンド



さらには 入り口をふさぐ

これなら
誰にも邪魔されずにリラックス
本日 臨時休業



オチついた場所の紹介はこの辺で・・・。

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村










「もう限界かもしれない」という電話をもらって
昨夜、急きょ マイクに会いに行ってきました。

大きかったマイクの身体が
ひとまわりも ふたまわりも小さくみえました。

痛みが襲うたび
声にならない悲鳴をあげて・・・

かわいそうでかわいそうで たまらなかったです。


痛みから解放させてあげたい
もう頑張らなくていいよ。


帰るとき
「ありがとう」ってマイクを抱きしめました。




17時 追記

マイクが眠りについたそうです。
さきほど連絡がありました。


Comment

No title
編集
こんばんは。

あまりにも早いことの成り行きに、驚き、そして心を痛めております。
悲しいですね。
みーくんのご両親も、さぞお辛いことでしょうね。

でも、マイク兄ちゃん、痛みから解放されて
ゆっくり穏やかな眠りについていることでしょうね。

虹の橋の向こうから、ポッキーくんをはじめみんなを
見守ってくれていますよ。

マイクにいちゃん、たくさんの癒しをありがとうv-352
ゆっくり休んでね。
2012年09月10日(Mon) 21:01
No title
編集
優しい目をしたマイクお兄ちゃん。
こんなに早く逝ってしまうなんて…

でも、ご両親に看取られて、きっと幸せだったと思います。
いつかくる別れ。
考えたくないけれど、後悔だけはしないよう
今の時間を大事にしたいと思います。

マイクくん。安らかに…。
2012年09月10日(Mon) 21:08
ありがとうございます
編集
ミロモネママ さま
さき さま


コメントありがとうございます。
こんなにも早く、別れがくるとは
本当に驚き、戸惑っています。

最終的にマイクは眠らせてあげました。

病院へ行くときは
もうすべてわかっていたようで
とても静かで穏やかで
いい表情をしていたようです。

寂しくて、気持ちの整理もつかないのですが
ブログの記事に
わたしの想いを綴ってみました。

いつも温かいお言葉を
本当にありがとうございます。

2012年09月11日(Tue) 17:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

