えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 交渉のゆくえTOP日常 ≫ 交渉のゆくえ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

交渉のゆくえ


買った当初はまるで、興味をしめさなかった
ピンクのタコさんが付いているロープおもちゃ
わたしたち、お菓子の名前だけど



数ヵ月後
今まさにマイブーム到来か・・・
甘い言葉には気をつけているの




夢中であそぶ 妹の様子が
姉は気になってたまらない


ちょっと貸して
「いいこと教えてあげる」



あとでね
こんな言葉にはご用心



ねっ、貸して
いいものあげるから~
「ビスちゃん、かわいい」



いいもの・・?
なんだろう?
褒め言葉にも慎重に・・




んじゃぁ
先にいいものちょうだいっ。
だまされませんよー




貸してくれたら
あげるって言ったでしょっ!
ちっ、バレたか・・





この交渉は成立するのか・・?
大切なタカラモノを守るために


数分後・・・。



やはり決裂。
いつも毅然としていましょう




ちょっと貸してくれても
いいじゃないっ。
キー!!



おととい 貸してあげるね~。
甘い誘惑には気をつけyo




交渉に失敗した姉は
仕方なく、代替品でガマンするのであった。
ビスコは甘いほうが美味しいよ



妹たちが騒いでいても
動じることのない兄。
甘いお菓子には



知らん顔しているようで
実は一部始終、ちゃんと聞いているのでありました。
みなさんもお気をつけください。





この記事には裏バージョンもあるよ。

にほんブログ村


マウスを使って読んでみてね。

にほんブログ村

明日はワクチン接種に行ってきます。
みなさま、楽しい週末を~。

にほんブログ村







Comment

裏バージョンが好き!
編集
こんばんは~

昨日は雷がすごかったようで
電車、大変でしたね
我が家ではみーさん大丈夫だったんだろうかと
心配しておりました。

今日は日差しが強かったけど湿気がなくて
気持ち良かったですね~

ビスコちゃん、とってもうれしそうにロープで遊んでいますね。
しかも首に巻いている?

コロンちゃんも甘い言葉で交渉したのにダメだったのね~

ポッキーくんもしっかりと耳をピーンとたてて聞いているんですね!

裏バージョン、笑わせてもらいました~

明日はワクチン接種ですか
きゃ~っお金がひらりと飛んでいく~
2012年09月07日(Fri) 18:36
わおっ
編集
いつも写真に気の利いた言葉が
チラ見えするわねえ~と思っておりましたが、

裏の手がありましたか~v-356
参りました
おもしろすぎます!!

おなか痛いの治っててよかったわ~
ブログ見ながら悶絶するところでしたi-229

すばらしい女優たち&ニヒルな男優いいですねe-272

2012年09月07日(Fri) 19:59
No title
編集
ウラバージョン、すご~い( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
楽しい~♪♪♪

噛み具合がちょどよくなってきたのかな?
そして、ヒトのモノはよく見えるのよね。
譲らないトコ見ると、
ビスコちゃんが上なのかしら(´゚∀゚`;)
2012年09月08日(Sat) 06:26
No title
編集
裏バージョンも楽しませていただきました~~^^
えみどんさん!さすが!!(笑)

後からやってくるブームわかりますっ!!^^;
なんなんでしょうかね~~(^^)

しっかりとタコさんロープを首に巻いてるビスコちゃん可愛い~~♪

うんうんポッキー君お耳立てて聞いてる~~^▽^
お兄ちゃんの威厳だね~~^^
2012年09月10日(Mon) 00:05
そんこ さま
編集
こんにちは。

ご心配をおかけしました。
落雷、怖いですね。
不安定な空模様、気をつけなくては・・。

裏バージョン
楽しんでいただけて嬉しいです。
長いロープを引きずって運んでくる姿が
とってもカワイイんですよ~。

最近、諭吉さんの滞在時間が
極端に短くなりました・・・泣。
2012年09月10日(Mon) 08:46
ミルクティー さま
編集
こんにちは。

ふふ・・裏バージョン
笑っていただいて、大変嬉しく思いま~す。

お菓子な迷演技
年中無休で上演中でございます。

お身体の調子がよくなったとのこと
安心しました。無理しないでくださいね。
2012年09月10日(Mon) 09:00
さき さま
編集
こんにちは。

おもちゃ奪取の秘訣
①力ずくで取るのではなく、あくまで交渉
②相手のスキを見逃すな
③あきらめることも大事

兄妹のやりとりを見守るのは楽しいな。
2012年09月10日(Mon) 09:40
ko-mi さま
編集
こんにちは。

遅れて到来するブーム。
できれば、買った直後に
テンション上げて欲しいんですけどぉ・・・。

ちゃんと耳はピーンとして
妹たちの様子を見守っているポッキー。

だからこそ、コロンとビスコは
安心して遊べるのでしょうね。
2012年09月10日(Mon) 09:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

