えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ズームTOP日常 ≫ ズーム


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ズーム

新しいデジカメで
お菓子な兄妹の日常を撮ってみる。


コロンはカメラ目線が苦手。
ねむいわ



反対にビスコは
じーっとレンズをみつめることが多い。
いちごハウスをひとりじめ



シャイなポッキーは恥ずかしそう。
この頃は調子がいいから、瞳がキラキラしている。
端っこが好き



わたしが外出すると
しばらく玄関のほうをみているらしい。
かわいい姉妹の背中。
母を待つ姉妹の背中



いたずらな表情
わざと奥に隠れて笑っている。
甘口ビスコ



デジカメ
数年前よりも機能が充実している。
起動も早くて、サクサク撮れる。


今までのストレスが、うそのよう。




みーくんは「背景ぼかし」の機能がお気に入りのようだ。
たい焼はいかが?



被写体になるべく近づいてシャッターを押す・・・
と画面ガイドが教えてくれた。
頼れるテーブルの脚さま



教えどおりに近づくと
被写体がビックリ顔になってしまった~。
素コロン




先週金曜日には満月を撮ってみた。


ひと月に満月が2回あるとき
2度目の満月をブルームーンというらしい。
ブルームーン

これを見るとしあわせになれるとか・・。
願いがかなうとか・・。



スーパーズームしてみる。
まんまる

まんまる顔のお月さまが撮れたから
なんだか、いいことありそうだ。




まだまだ慣れない新しいカメラ。

たまには取説を読もうかな。


便利な機能を見逃さないように。
彼らの素顔を撮りそこねないように。






この1枚
3チーの素顔がよく出ているでしょ。

にほんブログ村


温泉効果かな。
先日の診察結果は良好でした。

にほんブログ村


新学期がスタートしましたね。
秋はイベントがたくさん、楽しみです。

にほんブログ村





Comment

間違いなかったですね~
編集
こんばんは。

朝晩は少ししのぎやすくなりましたね~

タカタ氏がお勧めのカメラ
やっぱり期待通りのお品で良かったですね。
さすがっタカタ氏!

ズームするといつもと違う表情が撮れますね。

ポッキーくんは耳をピーンと立てて興味津々
コロンちゃんは早くやめてくだちゃいって顔かな?
ビスコちゃんはカメラが大好きなんですね~

満月もすごくきれい

新しいカメラでたくさんの写真を撮るのが
とっても楽しみになっちゃいましたね!

3チ―揃っての写真
すごくいいです!
2012年09月03日(Mon) 18:44
こんにちは
編集
チワワオフ会に向けて
新しいカメラ操作、しっかりモノにしておかないとね。
貴重な時間、ピンボケばっかじゃあショックだもんねー。

我がカメラも、それなりに機能あるんですが
つい、『ぶれ防止機能』ばかり使っちゃう初心者です。

ポッキーの検査結果が、良かったとな。
温泉&日光浴効果かもねー。
生き物、お日様のパワー浴びないとね。
2012年09月04日(Tue) 08:40
そんこ さま
編集
こんにちは。

夜には虫の声が響くようになりましたね。
昼間はまだまだ暑いけれど
秋はすぐそこ・・なのでしょうね。

あの高らかなボイスを信じてよかったみたい。
スペシャル価格でよい買い物でした。

カメラを向けられたときの様子も
3チーそれぞれ個性があって
おもしろいなぁと感じます。

バナーの写真
旅のお気に入りの1枚です。
2012年09月04日(Tue) 10:36
くれはるか さま
編集
こんにちは。

決心して買い替えましたよ、カメラ。
一眼はなかなかチャレンジできませんでした。

家電製品全般
わたしは、取説を読まないで
「こんなもんかな?」と使っています。反省・・。

そうそう、お陽さまのパワーはすごいのです。
外に出ましょう!ねっ。
2012年09月04日(Tue) 10:43
No title
編集
こんにちは。
ご無沙汰してしまってすみません。

新しいカメラっていいですよね。
わくわくしますー。
私もぼかし機能好きです。
私が撮った写真でも上手に見えますし!

今回は姉妹の後ろ姿にびっくりです!
コロンちゃんの後ろ姿が、我が家の出雲とそっくりで…
前から見ると全然違うのに不思議ですねー。
3人が並んでるバナーの写真素敵です☆

ポッキーくん、調子がいいようで、本当に良かったです!
いつも応援してます。
2012年09月05日(Wed) 10:05
akiko さま
編集
こんにちは。

新しいカメラはサクサク気持ちがいいです。
先代くんには
たびたびイラっとすることもあって・・笑。

わんこの後ろ姿って愛おしいですよね。
ホントだ~、出雲くんに似てる~。

温かい応援のおかげで
ポッキーはとても元気です。
ありがとうございます。
2012年09月05日(Wed) 17:22
こんばんは
編集
ちょっとの間でも、カメラとかPCとか、
格段に進化していてビックリです。

ちょっとばかし、ついて行けない今日この頃…。

満月もあんなにはっきり撮れるの~?
すごいですね!!

しかも、普通にお部屋の窓から眺められるのも
いいな~e-420

イチゴハウス、ビスコチャンが入っても超余裕…。
キャンディはなんだか背中がたくましくなって来ましたi-229

娘が、コロンちゃんの後ろ姿、キャンディにそっくり!
えみどんさんちの鯛焼きはまだ無事だ!!
と言っておりました。

コロンちゃん=出雲君=キャンディ…後ろ姿仲間ですね。

3ち~写真、挟まったコロンちゃんが超かわいいe-266
またまた名作が楽しみですe-266
2012年09月05日(Wed) 18:34
ミルクティー さま
編集
こんにちは。

ホント!家電なんかの進化って
すごいですよね~。
年々、ついてゆくのが大変です・・。
スーパーズーム、驚きました。
うさぎの餅つきも撮れるかしら?

後ろ姿仲間、おもしろ~い。
ビスコもね、かなりたくましくなってきましたよ。
いちばん食べるし、いちばん寝るし・・。

娘さん、いつも見てくれてありがとう。
たい焼3尾、日々の痛みに耐えて
なんとか健在していますよ~。
2012年09月06日(Thu) 11:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

