えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ボクらのなつやすみTOPデジブック ≫ ボクらのなつやすみ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボクらのなつやすみ

8月もいよいよ明日が最終日。

たまった宿題を
必死に片付ける子どものように

わたしのブログも
駆け込み怒涛の連続更新。ふぅ。





先日の旅行では
谷川岳天神平にも行きました。
ロープウェイ



天神平を最後に訪れたのは
スキーのシーズン、10年くらい前でしょうか。
駐車場やロープウェイが新しくなっていて
びっくりしました。



リフトには乗らないで
ほんの少しだけ、山道を登りました。
天神平


こんな時
急な坂でもコロンは元気に歩きます。
ビスコは途中で抱っこして~と動きません。


日かげがないから暑い、暑い。
ポッキーはハンカチでほっかむり。
笑うな



看板のわずかな日かげで休憩です。
ときおり吹き抜ける風が気持ちいいこと。
初めての登山



すっかりお姉さんの顔になったね、コロン。
わずかな日かげに・・




まぶしくて目を細めていると
ポッキーによく似ているね、ビスコ。
目元がポッキー




山を降りて
川沿いの清流公園で
帰り支度をはじめた時でした。


ポッキーが
ぴょんぴょんと跳ねるように
草の上を歩き始めたのです。


最近は、まっすぐに歩くことが
ほとんど出来なくて
お散歩は、カートに乗るか抱っこだったのに・・。

わたしたちは驚いて
「がんばれ!がんばれ!」
その歩みを見守ったのでした。


気がつけば
一度も止まらずに
70~80メートル歩いていました。


ポッキーには
まだまだ秘めたパワーがある
そう確信した出来事でした。





旅の様子をデジブックにまとめました。





明日は診察日
肝臓の数値、下がっていますように。

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



Comment

ポッキー君すごいね!!
編集
えみどんさん、こんにちは
新潟は昨日の夜いっぱい雨が降って、
今日は過ごしやすかったです。

たまった宿題…すばらしいできe-278
すてきな思い出もいっぱい!いい夏休みでしたね~e-420

水上ってこんなにいいところだったっけ?
お天気もいいし、澄んだ空気に心が洗われるよう。
それにしても、どきっとする位ビスコちゃんとポッキー君は
ときどきそっくりi-84

青い空と澄んだ空気に誘われて
ポッキー君の秘めたパワーe-420
がんばれ!がんばれ!!e-13
また涙が出てしまったe-330
明日もパワーがみられるといいな~
2012年08月30日(Thu) 17:04
No title
編集
こんばんは。

家族での楽しい思い出が、またひとつ増えましたねe-51
お天気もよくて、とっても気持ちよさそう。

デジブックも拝見しました。
女子のシンクロ、表情がとってもかわいい~。

ポッキーくん、ハンカチ巻いてると・・・
どこかで見かけた姿になるな~。
ゴルフ場のキャディーさんに見えるのは
私だけでしょうか・・・v-390
ごめんねポッキーくん。

でも、たくさん歩くことができて
きっときっと秘めたパワーがあるよねv-392

2012年08月30日(Thu) 22:51
No title
編集
えみどんさん・・・家族みんなで楽しい楽しいご旅行でしたね♪

ポッキーくんコロンちゃんビスコちゃん・・・
みんないいお顔してる~^^
あ。えみどんさんもね~^▽^

デジブック・・・ぼくらの夏休み~~
キラキラと輝いて・・・可愛くって
いとおしい・・・ステキな仕上がりです~~
やっぱり見ていてう~っとり☆

ポッキーくんすごいね・・・
頑張ったんだね・・・
一生懸命ピョンピョン跳ねて歩いてる姿
応援してるえみどんさんたちの姿・・・
目に浮かびます♪
すごいすごい!秘めたパワー!!
2012年08月31日(Fri) 08:26
こんにちは
編集
しばらく更新が無かったので心配していましたが
楽しいお出掛けいっぱいしてたのね。
我が家とは雲泥の差だわー。
我が家、「出不精」の血が騒いで
盆休み、ひたすら部屋に籠もってテレビ見ていました。
オリンピックに高校野球に映画~。

ポッキー、芝生で走れたり泳げたり、すごいなー。
生きる力ってすごいなー。
そして、マイク…
10歳…人間同様、あれこれ病気が出るお年頃だよね。
マイク、楽しい犬生を!
パパとママが笑ってくれてる家が一番だよね。
2012年08月31日(Fri) 09:20
素敵な夏休み
編集
こんにちは

素敵な夏休みになりましたね。

ポッキーくんのほっかむり
とってもかわいいです~

うんうん
ビスコちゃん、ポッキーくんに似ている~!

ポッキーくんが歩けた事にすごくうれしくなってしまいました。
きっとたくさんの自然を感じて
そしてみんなの愛情を感じてきっとそうなったのかもしれませんね。

きっときっとポッキーくんには秘めた力があるはず!

がんばれ
ポッキーくん!

デジブック、もう感動してしまって
何回も見てしまいました~
2012年08月31日(Fri) 12:13
感動しました!
編集
こんばんは。

デジブック見ました~。
とっても素敵な写真とポッキーくんの語りに
ウルウルしてしまいました。

ポッキーくんのほっかむり姿、かわいい~。
黒いから頭がアツアツになっちゃいますものね。

そしてそして、
ポッキーくん、そんなにいっぱい歩けたのですね!
すごく楽しくて、気持ちよかったのかな・・・。
それを見守っていたえみどんさん、みーさん、のご様子を思い浮かべ
心がほんわりと温かくなりました。
本当に素敵な夏休みですね!
2012年09月02日(Sun) 21:48
ミルクティー さま
編集
こんにちは。
この2日間ほどは、局地的な大雨が降ったりして
涼しく過ごせました。

みなかみの旅は
ハプニングもありましたが
わんこたちの新しい一面を発見できました。
旅の最後に、ポッキーが軽快に歩いた時は
本当に感激しました。
びっくりして写真も撮っていないこと・・
帰宅して気がつきました。

2012年09月03日(Mon) 09:49
ミロモネママ さま
編集
こんにちは。

笑えるでしょ、ポッキーのほっかむり姿。
たしかに・・キャディーさんみたいですよね。
なにか辛いことがあったとき
この姿をみて大笑いしたいと思いました~。

コロンとビスコのシンクロ
さすが姉妹ですよね、息もぴったりでした。

秘めたパワーは
まだまだ無限にありそうです。
2012年09月03日(Mon) 09:56
ko-mi さま
編集
こんにちは。

暑くて、体調が心配だったのですが
行ってよかったなぁと思う旅でした。

いつもとはちがう場所や、初めての体験は
わんこたちにはストレスもあると思うのですが
緑や風や、たくさんの音を感じて
ひとまわり、また成長していくのでしょうね。

夫婦ふたりだけの旅では
こんなにもピュアに楽しめないかも・・とさえ
感じました。
2012年09月03日(Mon) 10:04
くれはるか さま
編集
こんにちは。

いつも気にかけてくださって
本当にありがとうございます。
ポッキーたちの元気な姿を見て欲しくて
必死に連続更新しました~。

生きる力をあらためて感じた旅でしたが
いっぽうでは、最期のときを考えなくてはいけない・・。

わんこたちは
たくさんのことをわたしに教えてくれます。
2012年09月03日(Mon) 10:11
そんこ さま
編集
こんにちは。

色や柄のちがいもあって
兄妹が似てる・・とあまり感じていなかったのですが
天神平で撮ったビスコの目元は
「ポッキーとおんなじ~」驚きました。

わんこたち、本当に外が好きですね。
特にポッキーは草の感触が大好きなんだと思います。
もう、まっすぐには歩けないと
あきらめていたけれど
まだまだ、パワーはありますね。

デジブック、いつも観てくださってありがとう。
2012年09月03日(Mon) 10:17
もこくま さま
編集
こんにちは。

デジブック、いつも観てくださって嬉しいです。
手前味噌で恐縮なのですが
ポッキーの語りで展開すると
作りながら、わたしもウルウルしてしまいます。

これからも可能なかぎり
いろんなところへ出かけて
たくさんの初めてを経験させてあげたいです。


今度はモコちゃんと
ほっかむり対決!しましょうね~。

2012年09月03日(Mon) 10:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

