えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 満月の夜の夢TOP日常 ≫ 満月の夜の夢


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

満月の夜の夢

夕闇が少しずつ
暑かった空気をクールダウンして
夕闇





そして真っ赤な夕焼けが
空一面を染めてゆく
真っ赤な夕焼け




暑かった日ほど

夕焼けは 赤く紅く
色を増すような気がする






ぽっかりと浮かんだ月
まん丸の月だ
満月




今夜は満月なのだろうか






月の光をあびて
真っ黒な男が突然あらわれた








キャー
ビスコ危うし






もう逃げることは出来ない・・
もう逃げられない・・





満月の夜には なにかが起こるという





さて次の満月は今度の金曜日・・・






えみどん大丈夫?
ひんやり秘密基地に避難






起動もシャッタースピードも鈍くなってきた
3年使ったデジカメに
さよならする決心をした時の最後の写真でした~。

にほんブログ村




身体がだるくて・・
こんな日は写真整理に没頭することにします。

にほんブログ村





8月はコロンとビスコが我が家に来た記念月
コロンは2年 ビスコは1年が経ちました。

我が家に来てくれてありがとう。

にほんブログ村


Comment

きゃ~っ!
編集
こんにちは

すごく綺麗な夕焼けとお月さま!

あ~
ここ最近ゆっくりと空を眺めていないかも…
すごくいやされる写真です~

真っ黒い男のこ
がっちりと抑え込みをしちゃっていますね(笑)
このビスコちゃんの表情がまたいいですね~

コロンちゃんの心配顔にまたキュンキュンです~

タカタ様のカメラ
これからの活躍がとっても楽しみです♪
2012年08月29日(Wed) 13:21
そんこ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

先代の最後の写真は
満月とオオカミチワワ男でした~。
今度のカメラは
花火や夜空もキレイに撮れるのでしょうか?

コロンはあいかわらず
昼間はひんやり秘密基地に潜ってばかりです。
2012年08月29日(Wed) 14:07
No title
編集
写真はカメラじゃなくて腕なのか~

 夕暮れも月夜もきれいに撮れてますねe-420

 久しぶりに、えみどんさんらしいブログe-343
 好きだわ~この感じe-266
 1行進むごとにドキドキしましたよ。

 オオカミチワワv-356ギャーe-447

 おそわれた姫は身動きもしないのですねe-330
 
 すばらしいキャスト&監督の名作でしたe-405
2012年08月29日(Wed) 21:54
No title
編集
こんばんは。

秋の訪れを感じる頃になると
夕方の空が一段と美しくなりますよね。

力強い朝日は、私たちに元気をくれて
やわらかな日差しの夕日は、
暮れる前に最大の美しさを見せつけてくれますよね。

松江は宍道湖の夕日が有名ですが
タイミングが合わず、シャッターチャンスを逃してばかりです・・・v-390

ブログ、1行1行、ドキドキしながら読ませていただきました~。
また寝ずに考えていたのでしょうv-396

ポッキーくんとビスコちゃん、
ポッキーくんが甘えてる?

2012年08月29日(Wed) 22:09
No title
編集
ものすご~く幻想的なカットに
しばし心を奪われていました~^^

先代のカメラ最後のショットだったのですね~
新しいカメラでの撮影も楽しみにしていま~す♪

真っ黒な男(笑)ポッキー君~
キャー!!キャー!!
・・・って囚われの身のビスコちゃんのお顔が~^^
ちょっぴり放心状態で・・・
でも気持ちよさ気~~~(^▽^)

さて~次の満月金曜日・・・・
んんん~えみどんさんが心配だぁ~(笑)
2012年08月30日(Thu) 00:07
ミルクティー さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

我が家の周りにはなんにもなくて
西の空には、真っ赤な夕焼け
東の空にはお月様・・なんていう楽しみ方ができます。

偶然に満月を撮った夜に
オオカミチワワ男が現れたので~す。
身動きできないビスコも笑えますね。

えみどんの笑いブログ
気に入ってくださって、嬉しいかぎりです!
2012年08月30日(Thu) 09:18
ミロモネママ さま
編集
こんにちは。
連続更新で眠~い(笑)

宍道湖の夕焼け、綺麗なんだろうなぁ。

真っ暗になる前のわずかな時間のショーのようで
無になってみつめてしまいます。
こんな風に夕焼けをみるようになったのは
わんこを飼ってから・・かもしれません。

ポッキー、なにげなく近寄って
ビスコに甘えていることが多いんですよ。
2012年08月30日(Thu) 09:27
ko-mi さま
編集
こんにちは。

幻想的な写真のあとは
昭和的なギャグで・・すみません。
いぬきもwebのブログでは
こんな雰囲気の記事のほうが多かったかもしれません。

「こーゆーの好き~」とコメントをいただくと
つい調子にのってしまって・・ね。

明日はどんなオオカミが現れるのでしょうか?
2012年08月30日(Thu) 09:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

