えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しまなくちゃ。TOP病気 ≫ 楽しまなくちゃ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しまなくちゃ。

先週は、みーくんの少しおそい夏休みでした。
暑さで疲れたカラダを癒そうと
水上の温泉へ行ってきました。


途中 立ち寄った「世界の名犬牧場」で
我が家のわんこたちは
初めてプールを体験しました。



さてさて、犬かきで泳げるのかな?
そーっと抱っこの手を離すと・・・・




ビスコはスイスイと
泳ぐの得意だよ ビスコ





コロンも目をまん丸にして
緊張気味 コロン






姉妹でシンクロを披露?
姉妹で水泳






ポッキーは・・
思うように手足が動かず・・・
ポッキーもチャレンジ!

でも楽しそうな顔をしていましたよ。







芝生に腰をおろして
濡れた毛を 風がさらさらにしてくれました。
想いにふけるコロン




風とポッキー





ホントは筋肉痛なの・・






この暑い夏を
ステロイドの量をときどき増やしながら
病気と向き合ってがんばったポッキー。

旅行はカラダに負担をかけるかな・・と思ったけれど

出来るかぎり いろんな場所に出かけて
風を感じたり、音を聴いたり、匂いをかいだり
たくさんの経験をしてもらいたくて。
迷犬牧場にて

となりには
お転婆な妹 コロンとビスコが、いつも一緒にね。




人生も犬生もおおいに楽しまなくちゃ・・・ね。







そんな矢先
とてもショックなお知らせが届きました。

みーくんの実家のダルメシアンのマイク

先月末から、足や腰を痛がるようになって
先日、検査を受けたところ
骨肉腫という診断をうけました。


旅行からもどって
みんなでお見舞いに行きました。




左の後ろ足は床につくことも出来なくなりました。
それでも わたしたちが到着すると
ケンケンしながら玄関まで迎えに出てきました。
マイク


10歳のマイク
骨肉腫は、大型犬の発症率が高いのだとか。

進行も早く
やがては肺に転移する可能性もあります。



マイクの今後の治療については
両親は強い気持ちを固めていました。



抗がん剤や放射線など
積極的な治療は行わないそうです。




おいしいものをいっぱい食べて
住み慣れた家で、甘えて寝そべって・・。
お互いがんばろうね
これがマイクにとって
いちばんの治療になるだろう・・・と。




わたしたちも、やはりそう思いました。
限られた時間は
マイクが大好きなものに囲まれることがいちばんだと。




昨年秋、マイクと初めて行った旅行
そこはレジーナの森でした。
整列


また今年も連れて行くよ~、マイク。



そう、犬生はおおいに楽しまなくちゃ・・・。








すっかりサボってしまったブログ。

またのんびりですが、ぼちぼち再開します。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村


ずっと元気だったえみどんも
この残暑で疲れが出てしまいました。
皆さまも気をつけてくださいね。

にほんブログ村




にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは。

ポッキーくん、大丈夫かなぁと心配しておりました。
暑すぎる夏、健康な身体でもグッタリしちゃいますよね。

3チーとの旅行、いい気分転換になりましたね。
水泳までしちゃって、楽しめましたか?
女子は上手に泳いでいますよね~。
お水を怖がりませんでしたか?

マイク兄ちゃん、心配ですね。
先日テレビで見ましたが
わんこでも、ヒトでも、できる限りおうちにいて
療養できるのがいちばんいいと思いますよ。

本当に、人生・犬生、楽しまなくっちゃねv-392


2012年08月28日(Tue) 21:25
No title
編集
こんばんは。ご無沙汰しております。
3ワンズちゃんとも、スイスイ気持ちよさそうですね~。
夏って感じ(^^♪

マイクちゃん、、心配ですね。
10歳ですもんね。
私もお家で療養するのが一番いいと思います。
進行がゆっくりだといいですね。

たくさん、たのしい思い出を作ってあげてくださいね☆

ポッキーくんも素敵な笑顔。
そのお顔みれて、うれしいです(^^)
2012年08月29日(Wed) 00:03
写真がきれい~
編集
こんばんは。

初めてのプール、ビスコちゃんもコロンちゃんも
上手に泳げたのですね!
最近ワンコ用救命胴衣を買ったところなのですが
じつはモコも泳げるかしら・・・!?

青い空に緑の野原
みんなとっても気持ちよさそうなお写真ですね。
ポッキーくんも楽しそうでよかった♪

マイクくん・・・ショックですね。
つらいけど、大好きなものに囲まれて
いっぱい楽しんでほしいです。
2012年08月29日(Wed) 00:20
ミロモネママ さま
編集
こんにちは。
お盆のころまでは元気をキープしていたのですが
この連日の残暑には参ってしまいました。

ポッキーは温泉効果なのか?
すこぶる調子がいいんですよ~。
実は温泉に落ちるという事件があったのですが
何事もなくてホッとしました・・あぶない。

コロンは怖々でしたが、ビスコはさらりとした表情で
初めてのプールを楽しんでくれました。

大きなカラダだけれど
実は甘えん坊のマイク兄ちゃん。
大好きなお家でがんばっています。
2012年08月29日(Wed) 10:54
なかし さま
編集
こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰ばかりでごめんなさい。

かわいい「わかめちゃん」が家族になって
アバンくんも嬉しくて賑やかなことでしょうね。

マイクの病気には驚きました。
左腰は、あっという間に盛り上がったそうです。
日々の痛みを少しでも和らげてあげたい、
大好物をいっぱい食べさせてあげたい、
家族の想いは、皆同じでした。

最近のポッキーは、だいぶ落ち着いています。
病気だって、楽しいことはおおいにチャレンジしなくちゃ。
なかしさんや、うるるちゃんに教えてもらいました。
2012年08月29日(Wed) 11:04
もこくま さま
編集
こんにちは。

初めてのプール、泳げるのかな・・?
かなり心配していたのですが
そこは持ち前の本能なのでしょうか~。
ビスコが上手にスイスイ泳ぐものだから
調子にのって何度も泳がせてしまった
スパルタ母さんでした~。

モコちゃんも、きっと大丈夫ですよ。
救命胴衣・・着々と準備が進んでいますね~ふふふ。

マイクのことは本当にショックで
電話で結果を聞いて涙がとまりませんでした。
家族みんなで、協力したいと思います。

タカタ氏のおすすめのおかげで
写真を撮るのが楽しい主人です。
2012年08月29日(Wed) 11:14
No title
編集
こんにちは♪

3ワンちゃん プール気持ち良さそうですね

『楽しまなくちゃ』
ほんとに そうですね・・・
簡単な言葉ですが 人間にもワンコにも大切な言葉ですね

マイク君 心配ですが・・・
大好きなおうちで 大好きな家族と過ごすことが
一番穏やかな時間の過ごし方になると思います
少しでも長く元気に楽しく 家族と過ごせるといいですね
2012年08月29日(Wed) 12:22
気持ちよさそう♪
編集
 こんにちは

 お帰りなさ~い

 初めてのプールとっても楽しそうですね
 コロンちゃんもビスコちゃんも
 すごく上手に泳いでる~
 
 ひゅってもビリーも泳げるのかしら…
 
 ポッキーくんもとっても楽しそうな顔してる~
 こんな顔みると本当にうれしくなってしまいますね

 マイク兄ちゃんとポッキーくん
 2人でどんな会話しているのかな?
 
 これから美味しい物をたくさん食べて
 そして楽しい事をたくさんしてもらいたいですね
 
 マイク兄ちゃんがんばってね!!
2012年08月29日(Wed) 13:14
iroha さま
編集
こんにちは。

あまりの暑さに
わたしたちもプールで泳ぎたいくらいでした。
「プールサイドでは走ってはいけません」の声を無視して
わんこたちは、本当に楽しそうでした。

ポッキーやマイクの病気を告げられて
わんこと遊べる時間は案外短いものなんだぁと
しみじみ感じてしまいます。

それなら、楽しまなくちゃ!
時間の許すかぎり、遊ばなくちゃ!
そんな風に思えるようになったのも事実です。

それにしても
この暑さはいつまで続くのでしょうね。
夏バテには気をつけてくださいね。
2012年08月29日(Wed) 13:53
そんこ さま
編集
ただいま~。

ちゃんと泳いでいるのわかりますかぁ?
怖がって暴れるだろうな・・の予想に反して
スイスイと楽しそうでしたよ。
ひゅってくん、ビリーくんもぜひ!

名犬牧場に行ったのに
名犬とはふれあうことが出来ないシステムでして
(M氏のリサーチ不足・・・)
3チーは迷犬となった次第であります笑。

ポッキーが寄り添うと
「お互いがんばろうな」
マイクが、そう言ってるように見えました。
2012年08月29日(Wed) 14:01
おひさしぶり!
編集
 実は私珍しく月曜から体調不良でした。
健康だけが自慢だったのに…。
元気なのが当たり前ってついつい思ってしまうけど、
そうじゃないんだね~。

 とりあえずやっと落ち着いてPC見たら、
まあ!ビックリ!!なにやら楽しそうにスイスイとv-357
 
 あの、ペットと泊まれるお宿?
しかもタカダさんのカメラ?!
どんなカメラかすっごく気にしている人がいますよi-68

 きっとM氏はカメラの上達も早いと思うけど、
新しいカメラは楽しいらしいですね~。
人生も犬生も楽しみましょうe-420

 最後になってしまいましたが、
マイク君のこと、ビックリしました。
とても悲しいです。
痛がってますか?どんなに痛いか
わかってあげられないけれど、

とっても素敵な家族がみんなで心配して、
最善の治療をと考えてあげていることが、
何よりのお薬でしょうね。

これからも、楽しい時間を過ごせますように!
2012年08月29日(Wed) 21:41
ミルクティー さま
編集
こんにちは。
残暑がきびしくて、身体も悲鳴をあげてしまいますね。
休めるときには、無理せずのんびりしてくださいね。

水上温泉へ行ってきました。
ペットと泊まれる温泉宿でした。
3チーも温泉で遊びましたよ。

一眼はまだまだ扱う自信がなくて
タカタ氏オススメのデジカメを買いました~。

マイク、痛みで眠れない日もあるようです。
お父さんはずっと横に寄り添っています。
本当に悲しくて、かわいそうで仕方ないのですが
泣いてばかりもいられませんね。

家族みんなで楽しい時間をすごせるように
今こそ結束の時かな・・と思います。
2012年08月30日(Thu) 09:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

