えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ なんでやねん。TOPおでかけ ≫ なんでやねん。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんでやねん。

気がつけば 7月も最後の日。
梅雨が明けてからは 連日暑い日が続いていますね。

更新をすっかりサボってしまい
たくさんの方にご心配をおかけしました。

我が家、少々バテ気味ではありますが
みんな元気にしております。




暑さがほんの少し和らいだ先週の平日に
ポティロンの森へ行ってきました。

ポティロンはひまわりが見頃


ラベンダーポッキー発売未定


カートからの眺めは・・?



お陽さまが雲にかくれたスキをねらって
ドッグランを満喫です。



丘のアップダウンもなんのその。
軽快な走りのコロン。
笑顔で走るコロン



しっぽをあげて嬉しそう。
くるくる旋回しちゃうけど、大満足なポッキー。
くるくるポッキー



ビスコは走るスピードがますます速くなりました。
休憩タイムも、誰よりも早いけどね・・。
べろりんビスコ




ご覧のとおり
ガランとしたドッグランは、まさに貸し切り状態。
貸し切り①



これが我が家の庭だったらいいのになぁ。
貸し切り②


ドッグランには30分ほどの滞在だったけど
久しぶりに走りまわって楽しかったね。
水分補給中





今月中旬の連休を利用して
わたしは、娘ゆっこに会いに行くため

3チーをみーくんに委ねて
ひとり大阪の地へ 2泊3日の旅に出ました。




奈良まで足をのばして
鹿とたわむれ
鹿に囲まれるゆっこ



大仏さまをお参りして
奈良の大仏さま




秀吉に触れ
THE 大阪城



串カツ・お好み焼きで食い倒れ
食い倒れの町





3チーのシンボルマークを拝み
シンボルマーク




久しぶりに母と娘 水入らずで
観光を楽しんでいるころ

我が家では・・・。





なんどもなんども
玄関を確認しては お座りをして待つ姿
まだ?いつ帰ってくるの?



母が恋しいと泣く者あり
ママが恋しい。。




待ちくたびれて寝る者あり
待ちくたびれて・・





ふてくされる者あり
つまらん






おまけにポッキーとコロンは下痢までする始末。
みーくんは慌てて病院へ走ったそうな・・・。


病院では先生が苦笑しながら
「完全にストレスですね」とひとこと。


みーくんは
さすがに落ち込んだ様子で連絡をくれました。



3日目の夜
東京駅まで迎えに来てくれた3チー。
改札口で大歓迎をしてくれました。

どの子も抱っこ抱っこと、わたしを囲みます。



わたしが帰宅してからは
うんちもフツーに戻っていました。
下痢をしていたなんてウソのように。


その様子を目の当たりにして


「なんでやねん!!」



みーくんは、そう叫びたかったに違いありません。
ありがとう。
そしてお疲れサマーな出来事でした。


ボクはマザコンだもん。
マザコン





いちばん待ちくたびれたのは、みーくんだったのね~。

にほんブログ村



下痢をしたポッキーは
粘膜が弱っているので血便も出たそうです。
ごめんね、ポッキー。

にほんブログ村


末っ子のビスコがいちばん強い子でした。

にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あら、娘さん、大阪にお住まいでしたか!
あちらも暑くて大変ですよね。フルーツ兄妹は元気にしていましたか?

ふふ、連休中お父さんは大変だったのね。
いつも居てくれるえみどんお母さんが居ない~って
寂しくなっちゃったんだね。

う~ん、ウチはどうなるんだろうなあ。
ちょっと試してみたくなっちゃった(笑)
2012年07月31日(Tue) 17:56
みんなに元気を届けるグリコ
編集
こんばんは~
ホント、どうしようもないくらい暑いですね~。

暑くても元気に、関西旅行を満喫されましたね。
ゆっこさんと一緒で、楽しかったことでしょうね。
母娘と言うより、姉妹みたいに見えますよ~。

ポティロンの森、気持ちよさそうですね。
平日で貸し切りなんてもう最高v-363
やはりお天気のいい日に、緑の上で遊ぶ姿は
本当に気持ちよさそうですね。
3チーちゃんたち、みんないい笑顔v-410

えみどんさんが旅行から戻られて
3チーちゃんもみーくんも大喜びでお出迎えe-51
やっぱり家族っていいものですね~e-420

2012年07月31日(Tue) 21:36
No title
編集
気持ちよさそうなランですねー!
ほんと、これが自宅の庭だったら…!!
毎日暑いですが、合間にこうやって遊べる日があるといいですよね。


そしてそして、えみどんさんがお留守の間の3人の様子。
キューンとなりますよね。
パパさんにとっては確かに「なんでやねん!」という展開かも!?
でも、元気になったようで良かったです。
ウチも先日、初めて出雲がひどい下痢をした時は数日続いたこともあってすっごく心配しました…
2012年07月31日(Tue) 22:18
No title
編集
こんばんはv-354

ポティロンの森 とっても広いドッグランですね
ポッキーくんもコロンちゃんもビスコちゃんも
元気いっぱいですね

とっても楽しそうですe-266

それにしても
マザコンだったとは・・・
我が家のアッサムもそうみたいでした
かわいいですv-344

2012年07月31日(Tue) 23:58
No title
編集
えみどんさんおかえりなさい♪

大阪の旅・・・娘さんと水入らず・・・いいですねっ!
リフレッシュできましたかー^^

ポッキーくんコロンちゃんビスコちゃん・・・パパさんと
お留守番もお疲れ様のようでしたねー^^;

私も娘と二人で旅行に出かけた時に
やっぱり留守番をしていたシュンが
吐いたり・・・元気なかったりで・・・(苦笑)
病院の先生に同じことを言われました^^

マザコン・・・あぁぁイイ響き~(笑)

大阪はUSJ(かなりの弾丸)しか行った事がないので
えみどんさんの画像で満喫させていただきましたー♪
そして・・・
3チーちゃんの可愛い寝顔に癒されましたよー^-^
2012年08月01日(Wed) 08:49
気持ちよさそう~
編集
こんにちは

暑いですね~
ひゅってもビリーもバテバテです
もちろん私もなんですが

ポティロンの森、平日が穴場ですね
こんな広いドッグランを貸切だなんて
とってもうらやましい!
とH&B兄弟が言っておりますv-410

お菓子な兄妹、お留守番とってもえらかったね
そして、みーさん本当にお疲れ様でした~

えみどんさんも食い倒れなどなど
親子水入らずな時間を過ごせて良かったですねv-353

あのシカにたわむれている写真
えみどんさんからおやつをもらうのを待っている
お菓子な兄妹とH&B兄弟の後ろ姿にちょっと似ているような(笑)
2012年08月01日(Wed) 11:11
No title
編集
こんにちは♪

ポッキー君も みんな元気そうで良かった(*´∀`*)
この暑さ・・・わんこも人間も辛いですねぇ~

大阪に来られてたんですねぇ(*´∀`*)
娘さんと 楽しい時間を過ごされたんですね(*゚▽゚*)
お留守番の3ワンちゃんの姿・・・可愛さ倍増しちゃいますね♪

2012年08月01日(Wed) 16:29
No title
編集
こんばんは。

あの広いドッグランを貸し切りだなんて
うらやましいです~。
みんな楽しそうですね~♪

親子水入らずで素敵なご旅行でしたね。
そしてみんなでお留守番がんばりましたね。
あらあら、お腹こわして・・・。
みーさん、おつかれさまでした・・・。
本当、なんでやねん!って言われてしまいそう。
母の力は偉大なり(笑)
2012年08月02日(Thu) 23:41
さき さま
編集
こんにちは。
久しぶりの更新になってしまいました。
いつもコメントありがとうございます。

娘、半年だけの転勤なので来月には帰ってきます。
いや~、大阪は暑い、熱い!!

我が子たち、下痢までしちゃって・・。
かわいそうなことをしましたが、これも経験じゃ。
はなちゃんは、どんな反応かな?

2012年08月03日(Fri) 11:07
ミロモネママ さま
編集
「こんにちは」
のあとには必ず「暑いですね・・」
が決まり文句の毎日ですね。

初めての大阪旅行
頼れる姉さんのような?娘の案内で満喫できました~。

ドッグランの貸し切り、最高ですね。
3チーでは広すぎて
結局ひとつに集まるからおもしろいです。

駅の改札口で、カートから身を乗り出して
わたしの姿を探すコロンとビスコ。
まるで人間のようでした。嬉しかったなぁ~。
2012年08月03日(Fri) 11:15
akiko さま
編集
こんにちは。

毎日暑くて、わんこたちも家でだらだらしています。
我が家はマンション。
お庭があったらなぁ・・・と思うこともたびたび。

わんこたち
言葉が話せないぶん、ふとした変化でも体調にあらわれますね。
出雲くんも環境の変化で、下痢をしたのかな。

わたしが旅行に行っても
主人とお留守番なのだから大丈夫だろう~と安心していたのに
「下痢した、病院へ行く」とメールがきてびっくりしました。

暑い夏、がんばって乗り切りましょうね。
2012年08月03日(Fri) 11:27
ミルクティー さま
編集
こんにちは。

真夏には遊ばせる場所にも苦労しますね。
タイミングよく、陽もかげり
貸し切りでドッグランを楽しむことが出来ました。

コロンとビスコ
とにかく、とにかく夢中でひたすら走ります。
翌日は寝てばかりでしたけれど・・・。

長男はマザコンが多いのかな笑。
2012年08月03日(Fri) 11:31
ko-mi さま
編集
こんにちは。
すっかりご無沙汰しちゃってすみません。

ポッキーのことが気がかりでしたが
娘がすべて手配して招待してくれたので
とても嬉しかったです。リフレッシュできましたよ。
大阪、初めてだったんです。

まさか、わたしがいないことが
こんなにストレスになるなんて、ビックリしました。
コロンは、ご飯もまともに食べなかったそうです。
主人はひとりで大変だったことと思います。

ふふふ
確かにマザコンって、母にはいい響きだわ~。
2012年08月03日(Fri) 11:38
そんこ さま
編集
こんにちは。

暑さにプラスして連日のオリンピック観戦で
すっかり寝不足気味です。

平日のポティロンの森
ドッグランは貸し切りでよかったけれど
園内の活気がなくてさみしい感じも・・・。
みんなでワイワイ、また行こうね
ひゅってくん、ビリーくん。

わんこたちのように
お行儀よく待ってくれない鹿さん軍団。
ブログでは公開できない、必死の形相の写真
今度こっそりお見せします。。



2012年08月03日(Fri) 11:45
iroha さま
編集
こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまい、ご心配をおかけしました。

毎日暑いですね。
大阪城を訪れたときは、溶けるかと思いましたよ~。
初めて、串カツを食べました。
大阪は熱気と活気がありますね~。

留守番組たちは、大変な3日間のようでした。
日頃は素っ気ない3チーたちですが
母がいないと寂しいようで・・。
ちょっと嬉しい気もします。
2012年08月03日(Fri) 11:51
もこくま さま
編集
こんにちは。

広いドッグランを貸し切り。
柵のむこうのヤギさんたちは
暑さで寄っても来てくれませんでした~。

なかば強引に招待してもらった旅行。
案内する場所を旅のしおりと題して作成して準備してくれました。
久しぶりに娘といっぱい話しをしましたよ。楽しかった~。

まさか下痢するなんて・・。
マザコンが証明された旅でもありましたね
あはは。
2012年08月03日(Fri) 11:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

