えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 耳をすませばTOPデジブック ≫ 耳をすませば

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

耳をすませば

こんにちは。
久しぶりの更新になります。


うまく表現できないけれど
ブログにむかうキモチになれなくて

PCさえも開かない日がありました。



ポッキー
こんなふうに寝ていることが多くなりました。
ひんやり枕①



特に急激に
体調がわるくなっているワケではないのですが
でも確実に以前とはちがう・・
そんなこの頃なんです。


炎症が進んでいるというよりも
梅雨という時期が影響しているのかもしれないし・・


そう前向きに考えるようにはしていても
ココロが晴れぬ日もあって。
ひんやり枕②




そんなとき
コロンとビスコは
重たい雲を はらいのけてくれます。
姉妹



おさんぽに行けない日が続いても
バトル



いつもポッキーのまわりで
コロン



楽しそうに 嬉しそうに
あそんで~

家の中が明るく晴れわたります。


にぎやかで騒々しいことは
ポッキーのいちばんのお薬にもなっているようで・・・。



そしてポッキーは、やっぱりお兄ちゃん
妹たちの様子を
見ていないようで、ちゃんと見守っているんです。
ビスコ





こんな姿も多くなりました。

左に傾くカラダを
自分なりにコントロールして
ベッドのフチにあごを乗せているのです。
あごのせ




視力が衰えてきても
耳はいつでもピーンとしています。
耳をすませば

耳をすます
そのよこがおが とてもとても愛おしい。



耳といえば・・
1年前のデジブック作品 「福耳」です。
どうぞご覧ください。





ポッキー
きょうもがんばっています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


最近、ヨガを始めました。
週1回くらいですが・・・。

わんこたちと向きあうために
病気と向きあうために
自分のココロと向きあうために


お留守番をさせるのは心配もあるけれど
大切な時間になっています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ビスコは咳のお薬をやっと卒業。
土曜日にようやく
狂犬病の予防注射を受けることができました。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

うまく打ててるかな・・・
編集
えみどんさんへ

初めてこちらの方へ遊びに来させてもらいましたよ!

ママさん元気なかったんだね・・・ そう言う時もありますよ!

ママさんの趣味はなんですか? もうマラソンはされてないんですね。

たまには、思いっきりハメはずした方がいいですよ(笑)

ポッキーくんも最近の状態少し心配ですよね。 確かに、今の時期はワンちゃんにとって余り良くない時期でもありますし・・・元気取り戻してくれればいいのですが。  ご飯の方は食べてますか?

今のポッキーくんにとってコロンちゃんとビスコちゃんが救いですよね

明るい雰囲気にしてくれるのだから・・・

ママさん、ヨガ始めたんですね! とってもいい事だと思いますよ!

元気出して下さいネ!



2012年07月09日(Mon) 19:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月09日(Mon) 19:36
がんばって
編集
こんばんは

梅雨があけたのかなって錯覚するような
青空と強い日差しでしたね

今日のポッキーくんはこのお天気のように
少し元気になったかな

コロンちゃんとビスコちゃんは
ポッキーくんにとって元気の源なんですね
もちろんえみどんさんにとってもですよね

あのわんこちゃんポッキーくん
使ってくれているんですね
少しは役にたっているかな…

2012年07月09日(Mon) 21:22
気圧
編集
こんばんは。

ポッキーくん、本当に愛おしいお顔ですね。
せつなくて、すぐにでもポッキーくんに会いに行きたい気持ちになりました。

梅雨って、元気なヒトでもどこかしら体調がすぐれませんよね。
ましてや病気と闘ってるポッキーくん、どんよりしちゃうのも仕方ないですよね。
あせらずゆっくり、ポッキーくんのペースで過ごしてほしいな~。
前にも気圧の関係で、体調が辛かったですよね。
もうすぐ梅雨が明けるからね。

ヨガを始められたのですね。
私、去年のこの時期にヨガ教室に通っていました。
ジャージを買って、何度か習いに行ったのですが
呼吸法が上手くできずに、5回くらいでやめました・・・。
運動はとっても苦手で・・・。
体力ないので、私の身体年齢100歳くらいかも。

えみどんさんも、時には充電して
満タンのバッテリーでチーちゃんたちと過ごしてね。

2012年07月09日(Mon) 22:38
No title
編集
こんにちは。
ポッキーくん、体調が悪いからじゃないのかも。

3歳と言えば、ワンコはほとんどの時間を寝て過ごす事が多くなります。
はなもこの1ヶ月くらい前から急にぐったりとして寝ている時間が増えました。
ちょっと前までは遊ぶ事優先で、特に夕食後はパパと遊ぶ事を
今か今かと待っていたはずなのに…。
気付けばさっさと寝室に行ってぐっすり寝ています。
おもちゃも飽きっぽくなったし、遊びも長続きしません。
具合悪いのかと思ったんですが、それが成長なんだそうですよ。
2012年07月10日(Tue) 11:27
No title
編集
 えみどんさん、こんばんはv-354

 久しぶりにみんなの様子が見られてうれしいですe-266

 姫たちは元気にポッキーくんに刺激を送っているのですね。
 
 ビスコちゃんお薬卒業良かった!おめでとうe-420

  この前、人生にいいことと悪いことはちょうど半分ずつやってくる

 って話しをしていました。いいことは普通になっちゃって、

 気づかず通り過ぎることが多いらしい…。

  私ずいぶん、もったいないことしたな~。

  えみどんさんも、毎日大変だけど、身体に気をつけて!
 
 ヨガいいですね~。気持ちも身体もすっきりしそうe-271

  1年…あっという間だけど、いろいろなことがありますね。

 ポッキー君とコロンちゃんのおててつないだ写真、
 
 この時でしたか~。大好きですe-415
2012年07月10日(Tue) 20:51
福耳アンテナ
編集
久しぶりに3兄妹の姿を見て安心しました♪
私もすっかりPCから遠のいてしまいました。
1日がとっても長い、でもやる気も出ない~という感じでした。

そんな時もありますよ。
気持ちのままに、
のんびり、ゆっくり行きましょう。。。
ヨガはしたことがないですが、
気持ちが穏やかになりそうですね。

ポッキーくん、上手に頭を乗せて
妹たちのにぎやかな声を
じっと聞いているのですね。
ゆったりと時が流れて、
しあわせなひとときなんだろうなぁ。
2012年07月12日(Thu) 12:58
元気です!
編集
こんにちは。えみどんです。
すっかりご無沙汰をしてしまい申し訳なく思っています。

何度も訪問してくださったり
大丈夫ですか?とメールをいただいたり
たくさんの方にご心配をおかけしました。ごめんなさい。

ポッキーは旋回がふえて
排泄するのも苦労することが多くなりました。
それでも、3チーみんな元気いっぱいです。

のんびりな更新になりますが
日々の様子を またお知らせできたらいいなぁと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。


しゅうちゃんのママさま
こちらのブログにも遊びに来てくださってありがとうございます。
ヨガ、がんばっていますよ~。

そんこさま
かわいいひんやりちゃん
ポッキー、とても気に入っていますよ。ありがとう。

ミロモネママさま
身体年齢100歳なんて・・笑。
行動力は20代ですよね~。いつも感心していますよ~。

さきさま
そうそう確かに・・。遊んで~の回数が減りました。
子離れできない母さんは、成長がちょっと寂しいかも・・。

ミルクティーさま
いいことと悪いことは半分ずつ・・。
何気ない幸せにも感謝しなくちゃ・・・ですね。

もこくまさま
ポッキーの聴力は健在なんですよ。
福耳アンテナ、これからはそう呼ぼうかな。
2012年07月31日(Tue) 10:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

