えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ソファにてTOPえみどん ≫ ソファにて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ソファにて

けさのLINEより(スマホカメラで)
えみどんから みーくんへ


ソファから動けない
動けない

ごはんもお薬も終わって
みんな寝る態勢





ポッキーすでに軽いいびきが聞こえます
ポッキー後ろ姿





右がわにはビスコちゃん
ビスコ


ビスコ後ろ姿





左がわにはコロンちゃんが陣取って
コロン



コロン後ろ姿



えみどん 完全にはさまれています



そりゃ、動けんよー
みんなカワイイのぉ~



いってらっしゃいませ


おー
きょうは花金 行ってきます





なんて親バカな会話なんでしょう





ソファから動けな~い



ポッキー・コロン・ビスコにかこまれて
ずっとこのままでいたい気分

あわただしいけれど
嬉しくて しあわせな朝のひととき
ポッキー





けさの雰囲気とは反対で
きのうの朝は大変だったのです。

ポッキー、寝室のベッドの下で
ぐるぐる旋回が始まってしまい、なかなか出てこれなくて・・。

ベッドの下、わんこは入れても飼い主は入れず。。
なにか対策しなくちゃ・・ね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



ヒート中のビスコ
食欲はあるけど、昼間は寝てばかり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



温かいコメントから元気をもらっています。
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






Comment

わかるわぁ~♪
編集
うちは男の子だけだから
なんかガツガツしてる感があるけど
女の子いるといいなぁっていつも思います
ビリ子にすれば良かったかな?なんてね

至福のときステキですな
僕は仕事から帰ったときのお出迎えが至福のときかな

2012年06月22日(Fri) 20:33
No title
編集
いいねえ…見ている方もほのぼのしてくるんだけど
微動だにできないのよね、そうなると。
冬場、ホットカーペットでダラダラしていると足を枕に寝られちゃって
トイレにも行けず困った事もありました。

ワンコは帰宅時には耳ペコペコと歓迎の舞を披露するけど
出掛ける時って、どうしてああも素っ気ないのか。。。
「行ってらっしゃい」とか「パパ行かないで!」って言ってくれれば
出掛ける時寂しくないんだけどなあ~。
2012年06月23日(Sat) 10:48
No title
編集
こんばんは。

ふふっ。これは動けないですね~。
お膝の上ばかりでなく、両脇にぴったりですものね。
さすが3チーちゃんです。
こんなお見送り、電車の中でニヤニヤしてしまいそうです~。

私が仕事に行く前に、モコがよく膝の上で寝てしまうんです。
あと5分だけ~って、準備の時間がどんどん短く・・・。
至福のときですねv-238

ポッキーくん、ベッドの下からの脱出は大変でしたね…
2012年06月23日(Sat) 23:52
No title
編集
こんにちは♪

なぁんて ほのぼのした朝でしょう!!!
こんなにピッタリされてしまったら・・・にんまりですね( ^ω^)
2012年06月25日(Mon) 14:22
No title
編集
みんな、ピッタリくっついてて、本当に可愛いですね。
それぞれ位置が決まってるのかな?

ポッキーくん、旋回落ち着いたかな?
今日はまたお天気悪くなってきたから、調子どうかな?
うちは土曜の夜に発作でちゃいました。
台風のとき大丈夫だったのに。
この季節、やっぱり気が抜けないですね。

同じ病気で頑張っていたお友達が、旋回対策で子供用のビニールプールを使っていました。
滑らないように中にはタオルや毛布を敷いてあげて、旋回が起きるとすぐにそこへ移動。
ぶつかってもビ二ールプールだし、どこかに入り込んでしまう危険も無くなるみたいでした。
もしよかったら、試してみてください。
ポッキーくん、今日も元気に頑張ろうね!
2012年06月25日(Mon) 15:21
カッキー さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

女の子もかわいいですよ~。
3・・・あきらめないでくださいねっ。

疲れて仕事から帰ったときに
ひゅってくんとビリーくんがお迎えしてくれて
S子さんが待っていて、ホッとする瞬間ですね。
2012年06月26日(Tue) 11:59
さき さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

わんこって
どこかカラダの一部分でも触れていると
安心するみたいですね。
薬を飲ませ終わって、ポッキーを抱っこしていたら
たちまち左右を囲まれました。

そうそう、出かけるときは素っ気ないですね。
追ってはいけない・・とセーブしてるのかしら?
2012年06月26日(Tue) 12:05
もこくま さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

3チーにかこまれて、写真を撮るのも
なかなか大変でした。
文字で伝えるよりも、画像のほうが一目瞭然。
これで一日、仕事がんばってくれますように~。

朝はあわただしいけれど
短い時間でも、スキンシップは嬉しいですよね。

ベッド下の旋回は危険でした。。焦りました~。
2012年06月26日(Tue) 12:12
iroha さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

こんな風にかこまれると
なんにも出来ない~と言いながらも
内心は嬉しくて、可愛くて・・。

こんな朝もいいものですね。
2012年06月26日(Tue) 12:18
みさき さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

至福のとき。これは1枚撮らなくちゃ・・と
動けないカラダで必死でパチリしました~。

バロンくん、発作が出ちゃったのですね。
やはりお天気が関係するのでしょうか。
ポッキーも旋回が多くなっています。

ビニールプール、なるほど!やってみよう。
先日、ベッドの下で旋回が始まってしまい焦りました。
これからもいろいろ教えてくださいね。
2012年06月26日(Tue) 12:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

