えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 部屋とわんことわたしたちTOP記念日 ≫ 部屋とわんことわたしたち

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

部屋とわんことわたしたち



台風がとおりすぎて
けさはとおくに 蒼く澄んだ筑波山がくっきりとみえた。
筑波山




まわりに何もない我が家のマンション。
部屋でごろんと横になれば
窓からみえるのは 青いそらと白いくもだけ。
sora.jpg





急に暑くなったから
わたしもわんこたちも のんびりだらだら。

ヒート中のビスコは元気がいまひとつ。
乙女中ビスコ





ポッキーは涼をもとめて
クローゼットの前でお腹をぺたり。
涼をもとめて





だいぶ視力が衰えているはずなのに
部屋から部屋へ
ちゃんと迷わずに歩いているね。
ふぅ暑い。。。




さっきまで
夢中でおもちゃをかみかみしていたコロンも
かみかみコロン




ポッキーを追って秘密基地へ。
秘密基地




お客さん、持ち込み禁止ですぞ~!
お客さん、持ち込み禁止だよ






のんびりだらだら。
窓からみえるのは 青いそらと白いくもだけ。


ごろんと横になったカラダに
ときどき すぅーっと風がとおってゆく。





そうだった、きょうは結婚記念日。


ふたりのために選んだこの部屋も
いまではポッキー・コロン・ビスコがふえて



いつのまにやら
わんこのための部屋になっている。
ビスコがんばれ







今夜はお祝いかな?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


暑いのはカラダに堪えます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


右がわのQRコードを読みとって
スマホや携帯からもみてくださいね~。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

まだまだ風が強い×
編集
結婚記念日おめでとうございます!

ワインで乾杯ですな♪
うちもS子さんと便乗して遠くからカンパーイ!しますね

家族が増えて楽しさ倍増
にぎやかなほうが何かと楽しいですな
うちのわんこ部屋は、ちと臭いですが…
2012年06月20日(Wed) 18:11
おめでとうございます
編集
こんばんは

結婚記念日おめでとうございます。

我が家も便乗して安~いワインで乾杯しています。

今頃素敵な時間を過ごされているんでしょうね~v-238

ポッキーくんとコロンちゃん
相変わらず仲がいいですね~
えみどんさんとみーくんさんみたいv-353

ビスコちゃん、今日は蒸し暑かったから余計に体調が
すぐれないかな
早く元気になってね

今日の空はとっても気持ちのいい空でしたね~
2012年06月20日(Wed) 21:13
祝♪記念日
編集
こんばんは。

青い空に白い雲・・・いいですね~。
田舎にいたころの空を思い出しました。
うちの窓から見える空は、ちょっと狭いです。

わんこのヒートは、人間と同じくだるいのですね。
モコは早々と避妊手術してしまって、未経験なんです。

今日は本当に暑かったですね。
ポッキーくん、ひんやりの床で気持ちよさそう~。
コロンちゃんはおもちゃと涼、両方とりましたね(^^)v

にぎやか家族で素敵な記念日を♪
2012年06月20日(Wed) 22:49
No title
編集
こんばんは。

えみどんさんがいぬきものブログを始められてから
ご結婚の記念に撮影された、ウエディングドレス姿の写真と、
ポッキーくんのタキシード姿が思い出されます。
まだまだあどけないお顔をしてタキシード着てましたよね。

家族の歴史がひとつひとつ増えて
家族で泣いたり笑ったり。

えみどん&みーくん、そしてチーちゃんたち
どんな困難なことがあっても、
今まで通り家族で乗り越えてくださいね。

いつまでもいつまでも、家族で仲良く
思い出を重ねてください。

今頃、ワインで乾杯かな。

2012年06月20日(Wed) 22:57
No title
編集
おはようございます。

ご無沙汰しております。

ポッキーくんのお顔を久々見られて安心しました。
そしてえみどんさんもお元気そうでよかったです。
ホントはえみどんさんが凹んでないかなって思ったりもしました。
私たちがしっかりしなきゃいけないのですが
考えると辛くて涙出ちゃうときありますよね。
私はわんちゃんのことになるとすぐに凹んじゃうので
そんなことばかりです(^^;)

結婚記念日、おめでとうございます。
かわいい3ワンことかけがえのない旦那様といつまでも
楽しく幸せに過ごしてくださいね♪
そしていつまでも素敵なえみどんさんでv-238



2012年06月21日(Thu) 09:59
No title
編集
結婚記念日でしたか!
おめでとうございま~すv-238
そう言えば、私も6月19日だった。お互いに忘れていってもう
何年たったかな~v-11
ご主人から素敵なプレゼントは届きましたか?
う~ん うらやましぃぃぃ~v-238

ポッキー君元気ですね!暑くなるとお散歩の時間も減っちゃうね。
私もクローゼットの下にもぐらせて~なんだか涼しそう!
また会いに行きたいけど、ドックラン、暑いよね。。。
これからだけど、早く秋にならないかな。
これからお仕事いってきま~すv-221
2012年06月21日(Thu) 10:21
初めまして
編集
初めまして。

うちにも壊死性白質脳炎のヨークシャーテリアがおります。
ポッキーくん、台風の影響なかったですか?

青い空と白い雲。
素敵ですね!私、大好きです。
どんなに辛くても、空見れば元気になれる気がして。

バロンが病気とわかって、落ち込むこともたくさんありました。
でもポッキーくんのように、同じ病気でも頑張っているお友達がいると、こちらもすごく励みになります。

これからもお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします。
2012年06月21日(Thu) 19:16
No title
編集
結婚記念日・・・・おめでとうございます!
美味しいごちそういただきましたかー?

ホントですね・・・窓から見える
青いそらと白いくも。
のんびりと気持ちも軽くなりますね・・・・

ポッキーちゃん涼しそう♪
いい場所だぁー^-^
迷わず一生懸命頑張って歩く姿、目に浮かびます

えみどんさんちの3兄弟(姉妹)を見てると
癒され・・・勇気と元気をいっぱいもらえます

えみどんさんの優しさも私は大好きです

BlogにもUPしましたが・・・・
縁あって小さな弟を迎えることになりました
ホントにホントに小さくって・・・・・
「可愛い!!」から「不安」に変わってしまったり・・・・

えみどんさんが私にとってお手本なんですよ(迷惑かな・・)
これからもどうぞよろしくお願いしますね・・・
2012年06月21日(Thu) 22:39
No title
編集
ご結婚記念日 おめでとうございます♪

何周年だったのでしょうか・・・

ブログを拝見してて 素敵なご家族なんだろうなぁって・・・
これからも ご家族で素敵な思い出をたっくさん作っていってくださいね(*´∀`*)
夫婦って イイ時ばかりじゃないですが・・・(笑)

クローゼット前は 床がひんやり気持ち良さそうですね
ポッキーくん ちゃんとイイ場所分かってるんですねぇ~

のえも 涼をもとめてフラフラ移動してます( ^ω^)
2012年06月22日(Fri) 10:58
カッキー さま
編集
こんにちは。
お祝いコメント嬉しかったです。

ふふふ、大当たり。
ワインで乾杯しましたよ。

家族がふえるって楽しいですね。
また近いうちに一緒に飲みましょ~。
2012年06月22日(Fri) 10:59
そんこ さま
編集
こんにちは。
おふたりから祝福されて嬉しいです。
ありがとうございます。

仲がいいのか、どうなのか・・。
最近は飲みとも状態。
野球やサッカーを観ながら
まるで新橋のガード下のオッサンふたり・・。
ムードのカケラもありません。
2012年06月22日(Fri) 11:05
もこくま さま
編集
こんにちは。

このマンションに来てからは
空をよく見るようになりました。
雲のうごきをボーっと見るのもわるくないですね。

今回のビスコは、あまり元気がありません。
ひとりでじっと耐えているみたいで
ちょっとかわいそうです。早く終わってほしいなぁ。
年内には避妊手術を・・と思っています。

床は冷たくてきもちがいいんでしょうね。
コロンは要領がいいですよね~。
2012年06月22日(Fri) 11:14
ミロモネママ さま
編集
こんにちは。

わたしたち夫婦は、まだ始まったばかり。
でも確実に歴史がふえています。
記念の写真は、ある意味原点だと思っています。
タキシード姿のポッキー
ペロって、やっぱり舌をだして笑っています。

一緒に泣いたり笑ったり
家族ってホントいいものですね。
2012年06月22日(Fri) 11:21
blanco さま
編集
こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます。
とても嬉しかったです。

ポッキーが発病してから
泣いたり、落ち込んだり、不安になったり・・。
でも家族で支えあって、元気にしています。
あらためて、多頭飼いでよかった!と思うんです。

いぬきもブログ、ついついさぼりがちですが
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

手作りのネックレス
スモモ2歳の記事で紹介させていただきました~。
大切な宝ものです。
2012年06月22日(Fri) 11:30
のんたりん さま
編集
こんにちは。

あらら、1日ちがいの記念日~。
おめでとうございます。

来年も元気に記念日を迎えられますように・・
ということでお互いプレゼントはありませーん。

昼間のドッグランはキビシイ季節になりましたね。
でもまたのんびりランチしておしゃべりしましょうね。
お仕事がんばってくださいね。
2012年06月22日(Fri) 11:39
みさき さま
編集
こんにちは。はじめまして。
訪問してくださってありがとうございます。

コメントを拝見しながら涙がでました。
バロンくんも闘っているんですね。

壊死性白質脳炎
とても大変な病気だけれど
日々を楽しく、明るくがんばりましょうね。 
同じ病気のお友だちとつながって、すごく心強いです。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
わたしもお邪魔させてくださいね。
2012年06月22日(Fri) 11:50
ko-mi さま
編集
こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。
近くのイタリアンのお店で乾杯しましたよ~。

お手本なんて、とんでもないんですけれど
わたしのブログを楽しみに読んでくださることが
とても嬉しくて、励みになっています。
ありがとうございます。

小さな弟くんのお迎え、待ち遠しいですね。
ワクワクしちゃいます。

でも反面、不安・・もわかります。
ポッキーとコロン
とても仲良くしている間にビスコが来て大丈夫かな・・とか
また一から子育てだ~とか・・ね。

最初は目が廻ることもあったけど
よろこびや楽しみは、さらに何倍にもふえましたよ。
がんばってくださいね。
2012年06月22日(Fri) 12:01
iroha さま
編集
こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。

ホント、夫婦っていい時ばかりじゃないですよね。
でもそうやって、いろんなことを積み重ねて
歴史がふえていきますね。

わんこたちのセンサーはすごいです。
ちゃんとひんやりする場所を知っていて
気がつくと移動していますもの・・。
2012年06月22日(Fri) 12:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

