えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 陰と陽TOPおでかけ ≫ 陰と陽

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

陰と陽

ものごとのすべてには
陰と陽がある


食べものにも
陰性と陽性があって

この陰陽説を 食事や生活に取り入れたのが
マクロビオティックの考え方なのだとか。


先日ご近所で
マクロビオティックのお料理講習会があったので
参加してきました。


お肉やお魚が大好きのわたしには
玄米菜食は、少々もの足りない感もありますが

身体の調子やココロを整えるためには
バランスよく食べることの大切さを
あらためて考える よい機会となりました。

地元産の 旬のものを ムダなくおいしくいただく
という調理法はとても参考になりましたよ。




レジーナの森2日目のドッグランにて

のもと笑顔がいっぱい
コロンがyo

追いかけっこ

ポッキーだyo






に入ってクールダウン
ビスコin

あ~涼しい

どこでもin




彼らは陰と陽のバランスを
ちゃんと心得ているみたいです。
なかよくin






新作バナーです。
「応援ポチ」よろしくお願い致します。



台風が近づいて調子が下降気味。
おしっこが、なかなか出ないのが気になります。
汚しても失敗しても いいんだよ、ポッキー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


先週末、2度目のヒートを迎えたビスコ。
横になっていることが多くて
家中がしーんと静かです。早く終わるといいね。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


ポッキーとビスコの様子を
優しく見守るコロン。頼りにしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは。

マクロビオティックという言葉、初めて聞きました!
ネットで調べてみたら、
よく職場の大先輩が、コーヒーや乳製品はダメとか、
日本人は日本の物を食べたほうがよいとか、
言っているのはコレだったのか!と、判明しました(^^)
陰陽説を取り入れているのですね。

元気いっぱい走ったあとは
仲良く日陰でクールダウン。
コロンちゃんもビスコちゃんも、ニコニコですね~。
かわいくて微笑ましい光景です♪

新しいバナーも素敵です。
ビスコちゃんの「おいしくてつよくなる」から
どうしても「骨元気!」という言葉が浮かんでしまうの、
私だけでしょうか~(笑)
ポッキーくん、ビスコちゃん、がんばって~。
2012年06月19日(Tue) 23:06
もこくま さま
編集
こんにちは。

マクロビ よく耳にしますが
実際はよくわからなくて、よい機会と思って参加してみました。
記事にも書きましたが
肉や魚を食べないのは、わたしにはもの足りなくて・・笑。

身体やココロとむきあうために
陰と陽を上手に使い分けること。。。奥が深いです。

「おいしくてつよくなる」
お菓子ビスコのパッケージから拝借しています。
骨元気!同感です。
カルシウムがいっぱいのイメージだー!

2012年06月20日(Wed) 11:08
No title
編集
こんにちは!
そうそう、ワンちゃんはお出かけしても自分で調節してちゃんーんと休んでますよね。
ほんと賢いなぁって思います。

最後の3つのバナー。
えみどんさんの想いを感じました。

コロンちゃんはフォーンなんですね。
出雲もフォーンなのですが、だいぶ色が濃いです。
レッド疑惑ありです(笑)

最後に…
リンク貼らせていただいてもよろしいですか?
よろしくお願いします☆
2012年06月20日(Wed) 11:24
akiko さま
編集
こんにちは。
台風がとおりすぎて、真夏のような暑さですね。

ドッグランでは、ほとんど日陰がないのですが
イスの下でも、飼い主の身体の下でも
ちゃんと陰をみつけているから笑えます。

同じフォーンでも、濃淡いろいろなんですよね。
成長とともに変化もするみたいです。

ブログでつながるご縁。
リンク、とても嬉しいです。ありがとうございます。
わたしの記事にもぜひ貼らせてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。
2012年06月20日(Wed) 11:48
No title
編集
こんにちは

きのうは雨と強い風がすごかったですね~
しかし、今日は暑すぎます。

肉と魚を食べないのは私も辛いです
なんでもバランスよくが一番いいと思うのですが
人それぞれですもんね

ドッグランみんな楽しそうですね
ちゃんと涼しい所がわかってるっていうのがすごい
コロンちゃんが「う~ん涼しいわ~」って言っているみたい
2012年06月20日(Wed) 12:00
そんこ さま
編集
こんにちは。
暑いですね~。
なにもする気になれなくて、PCの前でじっとしてマス。。。

つい好きなものばかり食べてしまいますよね。
バランスが大切なのはわかっているけれど・・。
そら豆のポタージュを習ってきたので
今度つくってみようと思います。

コロンはクールダウンする場所を
即座にみつける名人かも。
涼しい~って満足なお顔ですよね。
2012年06月20日(Wed) 12:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

