えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 2年が経ってTOP記念日 ≫ 2年が経って


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2年が経って

ポッキーを想って出かけると
雲ひとつない青空に恵まれるね

IMG_4095_convert_20160422120443.jpg




気がつけば
よく晴れた空のことを
ポッキーブルーと呼ぶようになっていました。

リンちゃんのママが名前をつけてくれたことが始まりでした。

IMG_4307_convert_20160422120939.jpg



そして・・
「ポッキーくん 明日は晴れにして!」

雨降り予報をくつがえして
奇跡的に晴れたことがあったから
お友だちの間では
ポッキーは晴れ男として崇められるようになりました笑。


DSCN0943_convert_20160422120300.jpg



お天気だけではありません。
困ったことがあったとき、悩みがあるとき
気がつけば 神頼み ならぬ ポッキー頼み!


ポッキーにお願いすると
あら不思議。
胸につかえていたモヤモヤや不安が
少し楽になったような気分になるのです。
DSCN0960_convert_20160422120327.jpg




2年前 お空の住人となったポッキー
今日も元気にしていますか?



DSCN1201_convert_20160422120353.jpg







2週間前に
ひたち海浜公園へ出かけてきました。



5分咲きのネモフィラ
IMG_4482_convert_20160422121313.jpg


平日とあって人もまばらでした。
IMG_4270_convert_20160422120915.jpg





鮮やかな黄色がまぶしい
すいせん
IMG_4443_convert_20160422121251.jpg




静かに
そして凛と咲いているムスカリ
IMG_4248_convert_20160422120831.jpg



ポッキーが喜んで走りまわった
思い出の大草原
IMG_4308_convert_20160422121020.jpg



あの日に戻ったみたいに
笑いながら走るコロンとビスコ
IMG_4309_convert_20160422121040.jpg




IMG_4313_convert_20160422121138.jpg





IMG_4520_convert_20160422121338.jpg




こうして3チーでそろう日は
もう来ないけれど
ポッキーはわたしたちの中で
ずっとずっと生き続けています。
IMG_3575_convert_20160422122727.jpg




姿は見えなくても
いつもそばに感じています。
IMG_4325_convert_20160422121204.jpg




5歳になる2か月前に旅立ったポッキー
来月には末っ子のビスコが5歳になります。



コロンが得意なフリース巻き
IMG_4213_convert_20160422121617.jpg




ポッキーに似て不器用だったビスコが
最近はコロンのマネも上手になってきました。
IMG_4218_convert_20160422120738.jpg





ポッキー
妹たちは今日も仲よく元気だよ。
IMG_4239_convert_20160422120808.jpg



いつもご訪問ありがとうございます。

今回のポッキーの写真は
1歳になる少し前の幼い顔の頃です。
見ていたら、なつかしくて涙があふれて
今日の更新はムリかな~なんて挫折しそうでした。


にほんブログ村


けさ、ココ汰さんから
LINEが送られてきました。
「ポッキーブルーのお空のもと お散歩してきました!」
IMG_4528.jpg

まるちゃん、大きくなったね。
CoCoちゃんのお洋服を着て
とっても可愛い~。
IMG_4529.jpg


みさきさんからは
素敵なお花が届きました。
IMG_4530_convert_20160422160141.jpg
同じ病気と闘ったバロンくん
お空でいっぱい遊んでいるね。



IMG_4531_convert_20160422160207.jpg
今もなお、ポッキーのことを忘れないで
身近に感じて想ってくださること
本当に本当に嬉しいです。
ありがとうございます。



が出る前に
次の更新がんばります!!

にほんブログ村





Comment

さすがです^_^
編集
えみどんさんご無沙汰です。
早いものでもう2年経つんですね。
やっぱり今日もいいお天気でしたね。
これからずっと4月22日はお天気ですよ。

今日のブログのポッキーくんの写真を見ていたら
優しく凛々しいお顔にまた涙してしまいました。
とってもとってもいい写真です。
拾っちゃおうかな?

我が家の4兄弟はうるさい位元気です^_^;
もうすぐ3男坊が3歳、長男坊が4歳を迎えるのでお祝いをどうしようか思案中です。

これからもインスタ含めのお付き合いよろしくお願いします(^o^)

P.S. いつかはお会いしたいですね(^-^)


2016年04月22日(Fri) 18:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月22日(Fri) 19:38
No title
編集
こんばんは(*^^*)
お久しぶりです♪

もうあれから二年になるんですね。
ベリーくんもお空に飛び立って2年になりました!
えみどんさんもどうしてらっしゃるのかな~と思って。。
元気そうでなによりです( ≧∀≦)ノ

うちのチワワのちょこくんは神経質なのか下痢よくします!
またいろいろ教えてくださいね♪
2016年04月22日(Fri) 20:26
ポッキーくんへ♪
編集
ポッキーくん、こんばんは♪

今朝はポッキーくんのただいま~の声が響きわたっているお空でしたね

まるは道草サラダバーに夢中だったので、ポッキーくんのお空と一緒に写真を撮ることができました

久しぶりに会った、コロンちゃんとビスコちゃん、頭に巻き巻きをのせて、お姉さんぽくなってたかな

お花も咲いて、空中散歩の楽しい季節
CoCoのおうちの方にも遊びに来てね(*^.^*)

そうそう、えみどんさんに新しいおうちの地図を書いてもらうの忘れないようにねっ(^∇^)
何色のお屋根かな♪

2016年04月22日(Fri) 20:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月25日(Mon) 06:47
ヒロ さま
編集
こんにちは。ご無沙汰しています。
ポッキーの大切な日にコメントありがとうございました。

2年の月日は、早いような ずいぶんと前のことのような・・。
晴れ男のなまえのとおり、いいお天気の日で
お空で元気にしているよ~と言っているかのようでしたね。

かわいい4兄弟の様子
インスタ楽しみにしています!
2016年04月26日(Tue) 10:32
鍵コメ Cさま
編集
こんにちは。
コメントやメールをありがとうございます。


ポッキーが旅立って2年が経ちました。
前向きにがんばれる部分、そうではない部分
今もまだ自分の中で葛藤しています。


そのために、なかなかブログに近況を綴れなかったり
コメントやメールのお返事に
時間を要してしまうことも多々あります。

せっかくの応援や温かいお気持ちに対して
失礼なことばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいです。


向き合うことは大変です。
病気と闘っているわんちゃん
そして飼い主さんの痛みや辛さ
経験したからこそ
わかることもたくさんあります。


ただ、今のわたしには
応援することしか、それ以上のことは何もできません。


1年前にも同じ内容で
お返事コメントを書かせていただきました。


「えみどんとポッキーどんぶり」
最初は気楽に始めたブログでした。

多頭飼いになり、お菓子どんぶりとあらため
ポッキーが発病し、闘病記録を載せることに。

がんばって!
参考になったよ
わたしも前向きにがんばろうと思いました

たくさんの温かいコメントを寄せていただき
感謝の気持ちとともに
続けてきてよかった・・という想いでいっぱいになりました。


だからこれからも
わたしなりのポリシーや想いを込めて
ブログを綴っていきたいと思っています。


亡き愛犬 ポッキーの大切な日だからこそ
ご質問のお返事として、どうかご理解いただけませんでしょうか。


応援しています。
2016年04月26日(Tue) 13:03
ベリー さま
編集
こんにちは。ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。

2年が経って
ベリーくんもポッキーもお空の生活にだいぶ慣れたのかしら・・?
きっと一緒に遊んでいますよね。

夏に引っ越しを控えていて
なにかと慌ただしい日々ですが元気にしています。


我が家のコロンもちょこくんと同じです。
環境の変化とか、気候に左右されやすいです。

以前は整腸剤を処方してもらって常備していましたが
最近は自ら絶食するようになりました。

食べないことで体調をコントロールしているみたい。
翌日、しっかり食べてケロッとしていることも多くなりました。

新緑の季節、お出かけも楽しくなりますね~。
2016年04月26日(Tue) 13:20
ココ汰 さま
編集
こんにちは。

まるちゃんの元気なお散歩の様子を送ってくださって
とっても嬉しかったです。ありがとうございます。

まるちゃん サラダバー大好きなのね。
新芽がいっぱいだから、コロンとビスコも食べ放題!
困ってしまいます。
頭にフリースかぶって笑わせてくれる姉妹だけれど
少しはお姉さんぽくなったのかな?

新しいおうち、ぜひぜひ遊びに来てね!
2016年04月26日(Tue) 13:29
鍵コメ Oさま
編集
こんにちは。はじめまして。
想いがいっぱい詰まったコメント
なんども読み返しました。
とっても嬉しかったです。本当にありがとうございます。


わたしのブログがほんの少しでもお役にたてたのなら
こんなに嬉しいことはありません。
ブログを続けてきてよかった・・心から思いました。
ポッキーも喜んでいます。


試行錯誤の毎日。
不安で、そして精一杯。
張りつめた気持ちがずっと続いていることと思います。


でも、たまにはリフレッシュして休んでくださいね。

Oさんがいるから、Cちゃんらしくいられるんだもの~!

お薬を工夫して飲ませてくれたり
ごはんを考えて食べさせてくれたり
どんな些細なことでも
とても感謝していると思うのです。
CちゃんはOさんのこと大好き!!


不思議なご縁
お菓子なつながりですね。びっくりしました。
これからもどうぞブログへ遊びに来てくださいね。
よろしくお願い致します。


応援しています!
一緒にがんばりましょうね。

2016年04月26日(Tue) 13:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

