えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ まるちゃんTOPともだち ≫ まるちゃん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まるちゃん


公園の木々は葉を落として
また新しい季節への準備をはじめています。
IMG_3140.jpg




ブドウ状の真っ赤な実をたくさんつけた大きな木。
これはイイギリ ポプラの仲間です。
IMG_3143.jpg




12月もちょうど半分。

♪ We Wish You a Merry Christmas ♪

IMG_3175.jpg

かわいいスヌーピーのオルゴール
あたたかい音色が響きます。

これはCoCoちゃんのママ ココ汰さんが昨年送ってくれたものです。



昨年は4月にポッキーが、6月にはCoCoちゃんがお空へ旅立ってしまいました。
いぬのきもちwebから、ずっと仲よくしてもらっていましたが
お互い、一度も会えないままでした。



「悲しい年だったけれど
クリスマスが心暖かなひとときになりますように」
ココ汰さんの優しいプレゼントでした。




今年の9月25日 朝
ココ汰さんからメールが届きました。

「ファニーポケット犬舎さんの茶色いスムースくんが
気に入ってしまって 問い合わせをしてみたんです~」と。


もう、びっくり!


そしてお話しはトントントンと進んで
10月3日にお迎えすることになりました。


大切な日にお邪魔かな~と思いながら
コロンとビスコの里帰りも兼ねて、ご対面させてもらうことに!




はじめまして。
IMG_1422 (2)






おなまえは まるちゃん。
IMG_1427 (2)




やっと会えましたね、ココ汰さん!

CoCoちゃんのこともあって
お迎えすることを決心するまでには
きっといろいろな葛藤があったと思うのです。


IMG_1420 (2)


だから、本当によかった。
ココ汰さんのご家族が一丸となって
また新しい生活を始められること、ホントよかった!


そして、新しい家族はポッキーたちのお里
ファニーポケット犬舎さんから迎えるなんて!
本当に素敵すぎるご縁です。


これは絶対に
CoCoちゃんとポッキーが繋いでくれたんだね。

真っ白いモンシロチョウと黒いアゲハ蝶が相談したんだね。
どうもありがとう。




楽しいお迎えのときの様子はこちら  ➡  CoCoとココ汰のほのぼの日記

IMG_1425.jpg



この日はポッキーブルーの秋晴れ。
海ほたるへ寄り道してみました。
IMG_1385.jpg



IMG_1395.jpg




♪うみの声よ~ かぜの声よ~ 
 そらの声よ~ ♪

浦ちゃんの歌が思い浮かびます。

IMG_1382.jpg





ビスコは竜宮城へ行く気マンマン?
IMG_1402.jpg





IMG_1415.jpg




まるちゃんは生後5か月がすぎて、去勢手術を無事に終えたそうです。
おすわりも覚えたって、すごいなぁ~。
毎日が驚きと発見なのでしょうね。
ご家族の笑い声が聞こえてきます。


まるちゃん すくすくと元気に成長してね。
来年はみんなでお里帰りしようね。





IMG_3179.jpg


8年目のシャコバサボテンが満開。
2年目のシクラメンも蕾がいっぱいです。

やわらかなピンクの花たちが
慌ただしいひとときを ほっと和ませてくれる師走の窓辺です。






にほんブログ村




にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
えみどんさん、こんばんは♪

まるを迎えてあっという間の2か月でした
当たり前のように家族の中に馴染んで過ごしているまるです^^

楽しい時はちょろんと舌を出していることが多く
ママのアイちゃんも出てたのですが、ポッキー君もかわいい舌を出してましたよね♪
飯尾家の遺伝かしら
朗らかな性格も飯尾さん似だと密かに感じてます*^^*
ステキなご縁に感謝です

お迎えに行った時、窓の外を見たらモンシロチョウがいたんです
ポッキーブルーのお空に見守られながら、CoCoも会いに来てくれたのかなって♪
これからもみんなで時を重ねていきましょうね*^^*

ビスコちゃん、竜宮城にお出かけ?!
浦ちゃんたちに会えるかな
お買い物しすぎないようにね^^

2015年12月16日(Wed) 23:21
スムチ
編集
こんばんわ、夜勤中のヒロです。
今夜もほのぼのとブログ拝見しております(^ ^)

スムチのまるちゃん、めっちゃカワイイですね〜。
わが家の四男坊も同じカラーのスムチなんですよ!
それでよくよく考えみたら…ポッキーくん、ビスコちゃん、コロンちゃん、そしてまるちゃんでなんとうちの四兄弟と同じカラーになりました!
ウソみたいでビックリ仰天です!

それで今日は思いきってえみどんさんをはじめ、ここのコメント欄に来ている皆さんにも是非見て頂きたいと思うので…こちらを載せます…。

Instagramでchihuahuabros.kirakiradaysと検索するとわが家の四兄弟の写真が見れます!!

ぜひ繋がって頂きたいと思います。
よろしくお願いしま〜す☆

その四男坊ですが、先日秩父に出掛けたとき右前足の真ん中の爪を折ってしまい大出血してしまいました((((;゚Д゚)))))))

まったくわんぱく過ぎて困ります。

家にいる時もしょっちゅう兄ちゃん達にケンカを売ってます^^;

男ばっかだと大変です。

五番目は女の子がいいかなぁ?



2015年12月17日(Thu) 02:32
ココ汰 さま
編集
お返事も出来ないまま新年を迎えてしまいました。

あらためまして
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

まるちゃんをお迎えして
初めてのお正月は、とってもにぎやかだったことでしょうね。

CoCoちゃんとポッキーがつなげてくれた素敵なご縁。
暖かくなったら、みんなでお里帰りしましょうね。


ココ汰さん
鏡開きは鬼ちゃんのおしるこを食べるのかな笑。
2016年01月08日(Fri) 15:18
ヒロ さま
編集
あけましておめでとうございます!


お返事が年明けになってしまいました・・。
こんなのんびりなブログですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

インスタでヒロさんとつながって
とっても嬉しかったです!
4兄弟 みんな可愛い~。みーくんも絶賛していました。

ケガをしたのはリンタロウくん?
痛かったねー。

今年は女の子をお迎え予定ですか~。
とっても楽しみです。うふふ。
2016年01月08日(Fri) 15:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

