えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPスポンサー広告 ≫ 忘れない日TOP記念日 ≫ 忘れない日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

忘れない日


一日一日を過ごすことが精一杯で

お誕生日をお祝いするというより
お誕生日を迎えることができたね・・という
安堵感みたいな
つぎも大丈夫かな・・みたいな
fc2blog_20150623132945e55.jpg



「おめでとう」の言葉の中には
いろんな複雑なキモチが入り混じる
fc2blog_20150623133127153.jpg




ポッキーが発病してからは
そんな感じだった 
6月23日 ポッキーのお誕生日
fc2blog_2015062313263433e.jpg




fc2blog_201506231326563c5.jpg



4歳と10ヶ月 ポッキーの年齢は止まったまま。
今年コロンが5歳になって お兄ちゃんを超えたね。
fc2blog_2015062313271779a.jpg




fc2blog_20150623132823c21.jpg




fc2blog_20150623132800cbb.jpg




fc2blog_201506231329116fd.jpg



2009年 ポッキーが生まれる3日前
みーくんとえみどんは結婚しました。
今年で6年目。
fc2blog_2015062208025973f.jpg



だから・・
「生きていたら6歳なんだね」って
言うのはやめようかな そう思っているの。



6月20日は 結婚おめでとう記念の日
6月23日は ポッキーありがとうの日
fc2blog_2015062208031761c.jpg

どうかしら?





きらきら光る
宝石のようなさくらんぼが届いたよ
fc2blog_20150623133014750.jpg




fc2blog_20150623133036e25.jpg




fc2blog_2015062313310307d.jpg




今日はポッキーありがとうの日
fc2blog_20150623143805e56.jpg




ビスコ
チワペンギンみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



Comment

Happy anniversary!
編集
 こんにちは^^
今日はポッキーくんの誕生日ですね。

えみどんさんご夫婦の結婚記念日とポッキーくんの生まれた日が
偶然一緒ぐらいだったんですね^^
それはそれは6月は大切な記念月ですよね。
私なんか結婚記念日もいつだったか忘れちゃってます(笑)

それにしても ポッキーくん、素敵です。イケメンすぎ!!(*^^*)
2015年06月23日(Tue) 17:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月23日(Tue) 18:32
No title
編集
ポッキーくんお誕生日おめでとう!
そしてありがとう!

えみどんさんみーくん
ご結婚記念日おめでとうございます!


えみどんさんの想いに私も大賛成!
生きていたら・・と数える事を私もやめました^^
生まれてきてくれて『本当にありがとう』の日です
出会えた事に感謝ですものね(涙)

今日はポッキーくん我が家へ
ひと休みをしに帰ってきてくれていますね

宝石のような真っ赤な美味しそうなさくらんぼに
大好物の鮭??お肉??
ビスコちゃんが狙ってますけど(笑)
きっときっと優しいポッキー兄ちゃんからおすそ分けあったでしょう(*^_^*)
『ビスちゃんいつからペンギンさんに??』って笑顔でね(^-^)

でもやっぱりお誕生日!
おめでとう!ポッキーくん(*^_^*)


ps
昨日は沙羅へお祝いのコメントありがとうございました~
とっても嬉しかったです!!
またLINEでお喋りしましょうね!!えみどんさん(*^_^*)
2015年06月23日(Tue) 22:18
ゆうまま さま
編集
こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。

結婚と同じ年の同じ6月に生まれたポッキーは
偶然かもしれないけれど
これは運命だったのね~と思ってしまいます。

まだ幼い顔のポッキー
下から見上げたときの目が可愛いの!
今もなお、息子大好きの母でございます笑。
2015年06月24日(Wed) 11:08
ko-mi さま
編集
こんにちは。

ポッキーへ、そしてわたしたちへ
おめでとうメッセージをありがとうございます!

生きていたら・・って思うと
どうしても後ろ向きな気分になっちゃう。
コロンとビスコと一緒に
今を生きなくちゃ!って思うんです。

そう、楽しくね。
だから~
ko-miさんを見ていつも尊敬しているんです。


お供えしたのはポッキーの大好物
手作りのささみ&鮭ジャーキー。

これはお兄ちゃんのものってわかっているから
決して手は出さないけれど
じーっと見つめているビスコ。

ずっと背のびも辛いから
あのペンギンスタイルを考案した様子です。
さっきも食べたのに。。。笑

LINEはビックリ!嬉しかったです!
またおしゃべりよろしくです。
2015年06月24日(Wed) 11:23
追記です
編集
 6月23日は「ポッキーありがとうの日」ですよね!

「ポッキーくん 生まれてきてくれてありがとう~」ですね。
えみどんさんちの長男くんはとっても幸せな犬生送られたことでしょう。その魂はかわいい姉妹ちゃん達に受け継がれていますよね^^」

名手ko-miさんの素晴らしいコメントの前で、(穴があったら入りた~い)お手本にしないとね^^(ほんとコメントだめね。)

ポッキーくん、ありがとう~!!
そして みーくん えみどんさん おめでとうございます^^ 
末永くお幸せにね~^^

ビスコペンギンちゃん すごくかわいい^^(コロンちゃんはお姫様ね)

そうそう昨晩はすごい雷でしたよね~ コロンちゃん怖がったでしょう。






2015年06月24日(Wed) 13:29
一言だけ…
編集
ポッキー君、ほんとにほんとにありがとう。
2015年06月25日(Thu) 15:45
ゆうまま さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

おめでとうの日 ありがとうの日
イベント続きの6月も今日で最終日、一年の折り返しですね。
毎年、半年後にはまた歳をとるな・・と思う日でもあります笑。

チワペンギンなビスコ
お姫様なコロン
個性ゆたかで笑わせてくれます。

コロンはカミナリが本当に苦手で、かわいそう。
パッチフラワーレメディを試してみようかと考え中です。
2015年06月30日(Tue) 09:41
ヒロ さま
編集
こんにちは。

ひとことの中に
ヒロさんの想いがあふれていて感激しました。
ありがとうございます!
2015年06月30日(Tue) 09:43
ごめんなさい
編集
えみどんさんこんにちは、ヒロです。

短いコメントでごめんなさい。

いろいろ言葉は浮かぶんですが、なにを言ったらいいのかわからなくなって…。

でもえみどんさんやポッキー君にはいつも救われてます。元気や勇気をもらってます。
その事だけはどうしても伝えたくて一言だけ載せさせて頂きました。

実は明日から仕事場の部署が異動になり、不安がいっぱいです…。
今までもそうでしたが、ポッキー君、コロンちゃんとビスコちゃんの可愛い姿に癒され、明日からもまた頑張ろうという気持ちをもらってます。

本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします^_^

頑張ります!

2015年06月30日(Tue) 12:58
ヒロ さま
編集
温かいお気持ち いつも伝わっていますよ~。
ありがとうございます!

わたしのつたないブログをみて下さり
ポッキー コロン ビスコの姿を楽しみにしてもらえること
こんなに嬉しいことはありません。

部署の異動なんですね。
大丈夫。ヒロさんらしくがんばってくださいね。
ポッキーもお空から応援しています。

いつもありがとう。
2015年06月30日(Tue) 13:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

