えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 香りのばら園TOPおでかけ ≫ 香りのばら園


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

香りのばら園


日曜日 早起きをして
関越自動車道をわくわくドライブ。

途中でおさんぽ休憩を2回はさんで4時間。
やってきたのは「国営越後丘陵公園」
ずっと訪れたかった場所です。


お茶目な兄妹
アッサムくんとキャンディちゃんが待っていてくれました。
fc2blog_201506171103301e9.jpg




652品種 2,287株
香りのばらまつりが
5/30~6/21まで開催されています。
fc2blog_201506171054549af.jpg



fc2blog_20150617141652ba7.jpg




風が華やかな香りを運んできます。
fc2blog_20150617105401ebc.jpg




甘くて心地よい空間
fc2blog_20150617105539006.jpg




なんども深くふかく呼吸をして
その香りを確かめます。
fc2blog_20150617142427796.jpg




香りのエリア 色彩のエリア 受賞した品種のエリアなど
7つの趣向をこらした構成がとてもステキです。
fc2blog_20150617105704e8b.jpg



fc2blog_20150617105428a83.jpg





越後の雪をイメージした白いばらも多くありました。
fc2blog_20150617142357ab0.jpg



fc2blog_20150617142456470.jpg




数日前からポッキーにお願いをしていたので
期待を裏切ることなく
よく晴れた日となりました。
fc2blog_20150617110309525.jpg



fc2blog_201506171057260f2.jpg



fc2blog_20150617105747d81.jpg



「お兄ちゃん やりすぎです」
わんこたちは、日陰をさがしては
すぐにもぐりこんでいきます。
fc2blog_20150617140241921.jpg



fc2blog_201506171053072cc.jpg




この日は表彰式が行われていました。

交配が重ねられる中で失われつつある ばらの香りの魅力・・。
その香りにこだわった新品種のコンクールとか。

キレイに咲き誇る陰には
栽培にかける大変な努力があるのだぁと感じました。

fc2blog_20150617105615e71.jpg


fc2blog_20150617105515a70.jpg




広い公園の敷地。
季節ごとに何度でも訪れたい公園です。
fc2blog_20150617110114572.jpg


fc2blog_2015061711013209a.jpg



fc2blog_2015061711024988a.jpg



暑くて視線がバラバラ~。
fc2blog_201506171100014ad.jpg




極上のばらの香りにつつまれて
越後ドライブは続きま~す。
fc2blog_20150617110037ddf.jpg




国営公園はどこも魅力的ですね。
各地のオススメを教えてください!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



Comment

No title
編集
こんな素敵な公園なのに、犬OKって良いですね。
東海地方にも薔薇公園あるけど、犬禁止で
一度行ったっきりです。
(岐阜県)
犬OKって言ったら、木曾三川公園が有名かなー。
(岐阜と愛知の境目)
薔薇よりチューリップの季節が良いかな。
ここ、有料道路から中途半端に遠くってね…
良い公園なんだけど、なかなか出かけられません。

ポッキー効果、すごいね。
お出かけ、毎回、晴れじゃん♪


2015年06月17日(Wed) 20:47
くれは さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ばら園はわんこNGのところが多いですよね。
ばらは肥料をいっぱい与えるから
わんこが舐めないように・・という配慮で
あえてNGのところもあるみたいですね。

越後丘陵公園のばらは見事でした。
ばらまつりの時期は朝7時から開園しているそうです。
朝露でさらにいい香りなのだとか・・。

木曾三川公園 教えてくれてありがとう。
国営公園はそれぞれ特色があって
そして管理や手入れが行き届いているなぁという印象です。
とにかく広いのが気持ちいい。
その分、有料道路から少し遠いのかもしれませんね。

お天気が気になるときはポッキーにお願いしてみて。
晴れの確率 超高いですよ~。
ときどき、やりすぎて暑いけど笑。
2015年06月18日(Thu) 11:26
No title
編集
綺麗なバラがたくさん!ポッキーくんのおかげでお天気にも恵まれて、いつもの仲間と楽しい再会ですね^^
バラって2万種以上もあるんですってね。香りもいいですしね。
ロングドライブの疲れも吹っ飛んだことでしょう~^^
素敵な風景ありがとうございます。続きも楽しみにしてま~す^^
 「暑くて視線がバラバラ~。」ってうまい!えみどんさん!

2015年06月18日(Thu) 23:03
ゆうまま さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

こんなにたくさんのばらを見たのは初めてです。
ローズカフェでは赤ばらのソフトクリームを食べましたよ。

わんこたち、駐車場での再会は大騒ぎなんです。
嬉しくて嬉しくて
この時ばかりは何を言っても聞いてくれません汗。

個性ゆたか
バラエティに富んだわんこ姉妹たちです!
2015年06月22日(Mon) 07:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

