えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ステップワゴンTOP日常 ≫ ステップワゴン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ステップワゴン



全国をクルマで旅すること
いつしか我が家の大きな夢になっていました。

ブログを通じて知りあった たくさんのお友だち。
ポッキーを励ましてくれた あたたかい声援。


「いつかきっと会いにいこうね」


その夢の途中で
ポッキーはあおい空へ旅立ってしまったけれど
その想いは
ちゃんと妹たちに引き継がれているからね。
fc2blog_20150603102743bcc.jpg



ポッキーを乗せて
お菓子な兄妹を乗せて
レジーナの森
ラベンダー畑 ネモフィラの丘 
いろんな場所へ運んでくれたステップワゴン。

診察と検査 
毎週、予約時間ギリギリに到着してしまう日曜日の朝

突然の発作で
病院までの道のりが、長くて遠く遠く感じたあの夜


たくさんの思い出が詰まったクルマだったね。
家族みんなで走り続けたクルマだったね。


3チーそろってワンワンワン!
「ありがとう」
そのステップワゴンにお別れをして
新しい仲間をお迎えしたんだよ。

fc2blog_2015060310354155a.jpg



まずは北関東自動車道路を慣らし運転。
やってきたのは壬生PA。

こちらはハイウェイオアシス「みぶハイウェーパーク」が
隣接されています。
芝生の広場は休憩を兼ねたおさんぽに最適なんです。

お出かけの帰りみちに
よく立ち寄ったポッキーの大好きな場所。


少し歩いたら帰るつもりだったのに
向かい側の公園に
吸い寄せられるように導かれて・・・・。


わぁ~
いちめんに広がる芝生の丘
コロンとビスコは夢中で走りだす。
fc2blog_201506031028108bd.jpg



とちぎわんぱく公園
fc2blog_2015060310283275b.jpg


fc2blog_2015060310291229c.jpg


fc2blog_20150603102937444.jpg




こんなにステキな公園があったなんて。


fc2blog_20150603103044037.jpg



ぎっくり腰がまだ痛くて
コルセットを着けているわたしの足どりも
ついつい奥へ奥へと向かってしまう。

fc2blog_20150603103231236.jpg



fc2blog_20150603103313cc8.jpg



fc2blog_20150603103115ac5.jpg



fc2blog_20150603103137a92.jpg


無理しちゃダメ!
みーくんのひとことでその先はあきらめたけれど
また絶対に遊びに来ようね
そう思うくらい 気持ちのいい公園でした。


fc2blog_20150603103204f43.jpg


fc2blog_20150603103457855.jpg



新しいクルマで発見した場所は
きっとポッキーが教えてくれたんだよね。
fc2blog_2015060310360758e.jpg

fc2blog_201506031036363ff.jpg



いっぱい走るよ。
新人くんよろしく頼むよ。
GO!ワンワンワン!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ご心配をおかけします。
ぎっくり腰は回復へ向かっています。
無理しないように気をつけます。
腰ってホント辛いですね・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


Comment

カッコイイね!New Car
編集
こんにちは!
えみどんさん! 乗り心地はいかがでしたか~
3チーちゃんたちも楽しんだかな^^
運転手さんがみーくんさんだからバッチリですよね!
今まで以上にたくさんお出かけできますね^^
ドライブが趣味だなんてなんて素敵なファミリーなの~
これから今まで以上にお出かけが楽しくなりますね~
北は北海道から南は九州まで・・・
(北海道では首を長くしてko-miさんが待ってます)
ではまた楽しい報告お待ちしております(^0^)

2015年06月04日(Thu) 14:31
ゆうまま さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

のり心地なかなかいいですよ~。
2列目はベンチタイプではなくて、ひとりずつ座れるタイプにしたので
ひじ掛けもあってゆったり~です。
とはいえ、まだ先日の慣らし以来乗っていない・・笑。

夢は大きく!楽しみです。
2015年06月05日(Fri) 09:59
No title
編集
わーーー新車♪
うちの旦那、車、大好きだから、
車、買い替える時は、ものすごくカタログチェックします。
この努力が学生の頃、活かされたら、どれだけ成績上がった事か。笑

車内の肘掛、案外大事ですよね。
長距離になると、車内がどんどん居間化して
本末転倒状態に。

我が旦那、ついに、車内で炊ける炊飯器&湯沸かし器、購入しました。
旅先での楽しみな外食もさせてくれない貧乏旅行な…涙




北関東は、気持ちの良い公園、いっぱいありますねー。
SAも凝ってるんですよね。
鬼平犯科帳の、とか。行ってみたいなー。
(鬼平シリーズ、本読んだ事もビデオ見たこともないけど。笑)

「ぎっくり腰」は、安静が一番なんでしょ?
気持ちは30代でも、体は正直だから、
完治するまで、大人しくしていてください。
でないと長引きますよ。

2015年06月06日(Sat) 09:05
くれは さま
編集
くれはさん こんにちは。
お元気ですか~。
ごぶさたばかりでごめんなさい。
コメント嬉しかったです。ありがとうございます!!

クルマえらび
わたしにはわからない男のロマン的なものがあるらしく・・笑。
今回わたしが求めたものは居心地のみ!
ひじ掛けは大正解でしたよ。

SA、PAはわんこ連れのこともいろいろと考慮されている場所が増えましたね。
鬼平の羽入PAは江戸の町へ入り込んだような雰囲気~。
名物の一本うどんは、まぁそれなりに・・。

カラダは衰えていくばかり。
腰はだいぶよくなりました。お互い気をつけましょうね。
2015年06月08日(Mon) 13:48
No title
編集
DBのワクワクゲートの意味 このブログ見て分かった
reopapa(笑)
レオ家も8月に1回目の車検が来るステップワゴン白
いいな 新型 交換してくれませんか(笑)
2015年06月15日(Mon) 15:12
reopapa さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ふふふ~、まさにわくわくするゲートですよ。
わんこのカートをたたまず、そのまま乗せられます。

すごい偶然!
reopapaさんもステップワゴン白とは・・!
我が家の前車も同じでしたよ~。

新型は燃費がいいみたいです。
2015年06月15日(Mon) 16:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

