えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 川下り ~長瀞岩畳~TOPおでかけ ≫ 川下り ~長瀞岩畳~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

川下り ~長瀞岩畳~


間があきましたが
前回からのつづきです。

秩父の羊山公園
鮮やかな芝桜の丘をあとにして
ランチへ向かいました。


冷たいお蕎麦をもとめてやってきたのは
「ガーデンレストラン桜ながとろ」さんです。
fc2blog_20150507093433385.jpg

テラス席はわんこOK!
新緑のお庭をながめながら
ゆったりと休憩することが出来ました。


自家製の二八そば
fc2blog_20150507093406f75.jpg


天ぷら 和牛ロースの炙り焼き 
どれも美味しかったです。
fc2blog_20150511101841d1b.jpg


fc2blog_20150507093502bd6.jpg



長瀞といえばあの岩畳。

一度は観たいと思って調べていると
わんこも乗船出来るという川下りがありました。

それならばチャレンジ!
マイクロバスで乗り場まで案内してもらって
舟に乗り込みました。



船頭さんの巧みな竿さばき
そして温かいお人柄を感じるお話し
fc2blog_201505070935233b1.jpg


初めての舟
緊張気味のビスコでしたが
川の音に興味しんしん。
fc2blog_201505070935469c3.jpg


コロンは抱っこしている腕に
心臓のバクバクが伝わってきました。


fc2blog_20150507093635f4c.jpg


心地よい風に吹かれて
全長3kmのコースをゆっくり進みます。

fc2blog_201505070936106ec.jpg


途中、少し急な箇所もありましたが
この日は穏やかな流れでした。

fc2blog_20150511101911f30.jpg


30分くらいでコースは終点。

説明を聞いて改めて確認しましたが
これは荒川なんですよね。
東京のイメージがつよくて
とても不思議な感じがしました。

fc2blog_201505111019569fb.jpg



一面に広がる天然記念物の岩畳
美しい模様です。
fc2blog_201505111021497bc.jpg


舟を降りたら岩の丘をお散歩です。
コロンとビスコは
上手にぴょんぴょんと段差を飛び越えていきます。


わたしは滑らないようにと慎重に・・。

そんな心配をよそに
グイグイとたくましく歩いて行きます。

「ビスコ待ってよぉ~」
fc2blog_20150511102052716.jpg


岩に腰をおろして
見事な景色をしばしぼーっと眺めていました。

fc2blog_201505070938190d3.jpg



リンちゃんのママが
「ポッキーブルー」と名付けてくれたあおい空。

岩の上も怖くないよ。
fc2blog_20150507093841a4c.jpg


ズームしてみると・・
笑ってる!
その顔を見るだけで本当に嬉しくなります。
fc2blog_201505111021246bd.jpg


事前になにも調べていなかったのですが
阿佐美冷蔵さんのかき氷が有名なのだそうです。

fc2blog_2015050709373436c.jpg

行列ができている店舗には並びませんでしたが
氷がふんわり 
キーンとしなくて優しいかき氷でした。


日帰りの旅でしたが
初めての土地はわくわくがいっぱいです。

ポッキーが行けなかったところ
ひとつひとつ訪ねて行こうね。
ポッキーお天気よろしくね。
fc2blog_201505070937068ba.jpg





楽しかったGWの思い出
まだまだつづきま~す!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年05月11日(Mon) 21:16
No title
編集
ご無沙汰してます!
ブログ更新が続いて嬉しいです^^

ポッキーくんが旅立って1年、私もあおいお空を見る度に
思い出すんですよ。
この連休は連日青空続き。
きっと、ポッキーくんが、えみどんさんをお外に出したくて
お天気続きにしてくれたんだよね。

秩父、若かりし頃に何度か行ったんですよ。
そこ出身のミュージシャンがいるもんでww
関東なのに自然豊かで良いところですよね~。
2015年05月11日(Mon) 21:21
さき さま
編集
こんにちは~。
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
「わぁ、さきさんだぁ~!」
コメントすごく嬉しかったです。ありがとうございます!

今年の連休はホント青空続きでしたね。
あおい空をみあげてポッキーを想ってくださって
本当にありがとう。ポッキーも喜んでいますね。

ブログね、やめてしまおうかな・・って
何度も思いました。
でも少しずつ、また向き合えるようになってきたし
のんびりゆっくりと綴れたら・・と思います。

秩父出身のミュージシャン・・!
わたしも雷舞行ってみたいです。

自然豊かなステキなところ
また行こうねって話しています。
さきさんも、はなちゃんとぜひぜひ。
そのときはいろいろ案内してくださいね~。
2015年05月12日(Tue) 10:46
No title
編集
「ポッキーブルー」の空の下。ドキドキ楽しい川下り^^

出不精の我が家はおうちでまったり。
えみどん家の写真みて出掛けた気分。
ちょっと情けないかな~

さてさてお次は何処へ~~。GWの旅の続き楽しみで~す(^0^)
2015年05月13日(Wed) 23:09
ゆうまま さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです!

川下り、台風のあとは水量が多くて
スピードも倍くらいあるそうです。
かなりドキドキするのでしょうか~。
長瀞は、また訪れたい場所になりました。

GWの旅のつづき、もう少しおつきあいくださいねっ!
2015年05月14日(Thu) 12:59
No title
編集
こんにちわ~(≧▽≦)

本当に新緑がキレイで空気がとってもおいしそうで
ゆったりと出来そうなところですね♪
こう言う景色を見ながらのランチは最高だわ~v-407
長瀞岩畳って観光名所なんですね
ワンちゃんも乗船できる川下りなんかあるなんて
珍しいですよね~船頭さんのお話を聞きながら?
コロンちゃんもビスコちゃんも初めての経験だった
だけに不安で心臓バクバクだよね~(^_^;)
しゅうちゃんのママにまで伝わって来そうな
感じがまたたまらないよ~v-399
一面の岩畳も見事ですよね~v-426
コロンちゃん&ビスコちゃんは上手に怖がらずに
歩けたなんてすごいな~♪
しゅうちゃんならすわりこんじゃうかもね~(・・;)
まさにこの青い空は「ポッキーブルー」に違いないね
いつどんな時も見守ってくれてるからね♪
おふたりさんの笑顔も最高だよ~
うれしいよね~こんなお顔が見れてv-410
それにしてもかき氷スゴイね~v-405
でも見た目もふんわりそうだしおいしそう~♪
次回も楽しみにしてるよ~v-411


2015年05月14日(Thu) 14:03
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
今日は夏のように暑い日でした。

長瀞は初めて訪れました。
新緑 川の流れ 心地よい風
川岸には山藤がたくさん咲いていました。

川下りはわんこNGかなぁと思ったら
乗せてもらえる舟があってよかったです。
怖がりのコロンとは対照的に
ビスコは川面に鼻を近づけていましたよ~。

かき氷はペロリと食べてしまいました。
頭がキーンとする氷としない氷
ちがいは何なのでしょうか?
2015年05月14日(Thu) 17:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

