えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ピンクのじゅうたん ~秩父の芝桜~TOPおでかけ ≫ ピンクのじゅうたん ~秩父の芝桜~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピンクのじゅうたん ~秩父の芝桜~


連休が終わって、我が家も今日から通常営業。

今年はお天気に恵まれて
まさにゴールデンな休日を過ごすことが出来ました。

写真をみながら、楽しかったGWを
少しずつ振りかえりたいと思います。
どうぞおつきあいくださいね。



4月30日
埼玉県秩父市 羊山公園へ


山道を登って駐車場を歩いて行くと
まず目に飛び込んできたのが
鮮やかなピンクのグラデーション!
fc2blog_201505071026012b3.jpg



「わぁ~!」
だれもが声をあげてしまいます。

そして
「きれい・・」
ため息がもれます。
fc2blog_201505070930441fd.jpg





「芝桜の丘」
ずっと気になっていたのです。
やっと見に来ることができました。





まるで ぬり絵のような鮮やかな世界。
fc2blog_20150507093218b9b.jpg




斜面のデザインは、秩父の祭りで着る
紅白襦袢(じゅばん)の模様をイメージしたものだそうです。



スカーレットフレーム
fc2blog_201505071125333dc.jpg



多摩の流れ
fc2blog_20150507093337bd9.jpg




オーキントンブルー
fc2blog_2015050710265818e.jpg



9種類 40万株の芝桜によって
広大なキャンバスが彩られています。




ピンクのじゅうたん
fc2blog_201505070931293cd.jpg




真っ白いじゅうたん
fc2blog_201505070931541c9.jpg




あおい空
fc2blog_2015050710272477f.jpg




そう これはポッキー晴れ
fc2blog_20150507093241115.jpg



曇りの予報だったけれど
やっぱり今日も晴れわたっています。


ポッキーが旅立ってから
お出かけの日には必ず、あおい空が迎えてくれるのです。



コロンとビスコ
ずっと笑っていましたよ。
fc2blog_20150507093108326.jpg




山の散策路
やまぶきもキレイでした。
fc2blog_201505070933151dd.jpg



さてさて
つづきはまた次回~。
fc2blog_20150507093015474.jpg
関越自動車道 嵐山PAにて



連休はよく歩きました。
日ごろの運動不足解消になったかな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


でも、いっぱい歩くとお腹も空いて・・
よく食べて、よく飲みました~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


Comment

お出かけ、楽しそう(^^)
編集
えみどんさん、こんにちは(^^)

秩父の芝桜、すごいキレイですね〜。
コロンちゃんとビスコちゃん、メッチャ楽しそうなお顔で、とってもホッコリします(^.^)

我が家のGWは引越しと片付けに追われ忙しい1週間でしたが、航空公園いう広い公園のすぐ近くなので4兄弟を連れて楽しく散歩に行っております。

秋辺りにはみんなで遠出が出来そうなので今からいろいろ探したいと思います。

おすすめの場所とかありましたらブログで紹介してほしいなぁ〜(*^^*)

ヨロシクお願いしま〜すm(._.)m
2015年05月07日(Thu) 12:16
ヒロ さま
編集
こんにちは。
新しいおうちには慣れましたか~。
お引越し、お疲れさまでした。
広い公園が近くにあるなんてうらやましい。
航空公園、ぜひ行ってみたいです。

秩父の芝桜
ピンクのグラデーションは見事でした。
季節ごと、お花をめぐるのは本当に楽しみです。

東松山の国営武蔵丘陵森林公園は
ドッグランもあるし、気持ちのよい公園ですよ。
2015年05月07日(Thu) 14:00
No title
編集
えみどんさん♪ こんにちわ~(≧▽≦)

羊山公園の芝桜の丘と~~~っても
素敵e-420v-424
本当に別世界みたい~(^.^)/~~~
色とりどりの芝桜もう何て言って
表現したらいいか分かんないくらいだよv-411
コロンちゃん♪ビスコちゃん♪も満面の笑みだもんね
爽快な青空はもちろんポッキーくんが
見守ってくれてるからだもんね
お花は本当に元気を与えてくれますね
素敵な1日になって本当に良かったね♪
2015年05月07日(Thu) 16:16
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
芝桜の丘 とってもステキでした。
しゅうちゃんのママも喜んでくれてよかった!
ホント、お花は元気を与えてくれますね。

あおい空、ポッキーが見守ってくれるから
妹たちはとても嬉しそうなんです。
お休みを取って連休にしてくれた
みーくんにも感謝しなくちゃ・・ですね。
2015年05月07日(Thu) 16:31
No title
編集
はじめまして!

とってもきれいな芝桜に感動しました~♪
40万株と膨大な量なのですね☆

コロンちゃんとビスコちゃんの笑顔が芝桜を背景に輝いていますね(^^)

ポッキーちゃんが虹の橋の向こうで見守ってれているのですね~!
2015年05月08日(Fri) 10:41
クルーズママ さま
編集
はじめまして~こんにちは。
コメントを寄せてくださってありがとうございます。

初めて訪れた秩父の芝桜。
鮮やかな風景にしばらく見とれてしまいました。

昨年、長男ポッキーは旅立ちましたが
あおい空からいつも見守ってくれているので
妹たちは元気いっぱいです!

クルーズママさん
これからもよろしくお願いいたします。
2015年05月08日(Fri) 11:58
おひさしぶりです!
編集
えみどんさんこんばんは☆彡

最近また更新されていて、嬉しく拝見していました!
羊山公園に行かれたんですね!!

その数日前にわが家も行ったんです(*^_^*)
そのあとココ汰さんも行ってたし、
なんだか嬉しい(笑)

コロンちゃんもビスコちゃんも笑顔が満開♪
公園でラブたちの匂いがしたかな~

GWは暑かったけど、素敵な写真が撮れましたね
続きも楽しみにしています
2015年05月08日(Fri) 21:27
つばくろう さま
編集
こんにちは~。
お久しぶりです。ご無沙汰ばかりでごめんなさいね。

ブログ拝見しましたよ~。
同じ場所へ全員集合したみたい!
とっても嬉しくて・・そして不思議な感じもしました。
ラブくんたちの匂い、昨年もたんばらでクンクンしたから
きっとわかったはずですね~。

今度は同じ日に集まりたい!

お引っ越しされたとのこと。
ぐんと距離が近くなったのでぜひぜひ遊びましょうね。

のんびり更新ですが
つづきも見てくださいね。
2015年05月11日(Mon) 12:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

