えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ チワワ託児所TOP日常 ≫ チワワ託児所


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チワワ託児所

先週金曜日から3日間
我が家はチワワ託児所になりました。

お客様はプラムくんとスモモちゃん。
fc2blog_20150427110902695.jpg
お友だちの結婚式のため
大阪へ向かった娘夫婦たちの愛犬です。



ファニーポケット犬舎で生まれた仲間たち。
fc2blog_20150427112635035.jpg


スモモとコロンは幼なじみ。
fc2blog_20150427112657ab9.jpg


久しぶりに4チーそろって
いただきます。
fc2blog_201504271121549c2.jpg


キャベツ 大根 にんじん ささみを
ストウブ鍋で煮てトッピング。
fc2blog_20150427112410943.jpg


みんなで食べると美味しいね。
fc2blog_20150427112223af3.jpg



おやつをもらうのも
一列にならんで‥。
fc2blog_201504271122546c5.jpg



2日目
柏の葉公園をお散歩。

何度もなんども
リードがぐるぐるからまって大変なことに・・!
fc2blog_20150427112730fd9.jpg


fc2blog_20150427112826dc9.jpg


fc2blog_20150427112906ff5.jpg



3日目
野田清水公園まで遠足。


新緑がきもちいい。
fc2blog_20150427113108f56.jpg


歩こう!歩こう!
fc2blog_201504271131493ef.jpg


つつじが咲き始めていました。
fc2blog_20150427113044791.jpg


fc2blog_20150427113003134.jpg


fc2blog_20150427113024d67.jpg



個性ゆたかな4チワワたち。

3月で6歳になったプラム。
最近、肝臓に疾患がみつかりました。
お薬を飲んでがんばろうね。
fc2blog_201504271124417d2.jpg



運動神経バツグンのスモモ。
来月5歳になります。
fc2blog_20150427112510484.jpg



4チーのまとめ役はコロン。
fc2blog_20150427112607070.jpg



身体はいちばん大きいけれど
いちばん年下のビスコ。少し遠慮がちです。
fc2blog_20150427112535236.jpg



にぎやかで楽しい時間はあっという間。
fc2blog_20150427112937cac.jpg



プラムくん
爪のお手入れ中に寝ています。
fc2blog_20150427113245f84.jpg



3日目の夜には
保育士2名も疲労困ぱい。。。



よく遊んだね。
fc2blog_20150427113303800.jpg




チワワ託児所
来月も開所予定です。
(結婚式あと何回出るのかしら~?)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


いよいよGWですね。
さぁ どこへお出かけしましょうか?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





Comment

No title
編集
こんにちは^^ チワワの託児所楽しそう!!

うちの子も預かっていただけませんか?えみどんさん!
スモモちゃんのママってもしかしてユキちゃんじゃないですよね。

コロンちゃん ビスコちゃん プラムくん スモモちゃん みんな色々な所に出掛けられてとても幸せだね^^もちろんポツキーくんも一緒ね。

皆兄弟みたいに仲良しで嬉しそう。新緑に映るえみどんさんもとってもおきれいです!!(^O^)

2015年04月28日(Tue) 12:30
ゆうママ さま
編集
こんにちは。
新緑が心地よい季節になりましたね。

託児所、いつでも大歓迎ですよ!
ポッキーがいるときには5チーで大騒ぎでした。
ホント兄弟姉妹のように育ったせいか
お互いをよくわかっているようです。

スモモのママはスムースのラブちゃんです。
ママにそっくりなんですよ。

キレイだなんて・・笑。いつもありがとうございます。
2015年04月28日(Tue) 13:52
No title
編集
こんにちわ~

3日間の託児所お疲れ様~☆
ダックス託児所もありますか(笑)
プラムくん&スモモちゃんお久しぶり~
元気に毎日すごしてるかな~(≧▽≦)
とっても賑やかになったね♪
トッピング料理もとってもおいしそうだね
みんなご飯美味しいもんだから
黙々と食べてるね(笑)
みんな一緒に食べるとよりおいしいもんね
お散歩もみんな笑顔で楽しそう~(≧▽≦)
これからはお花がとってもきれいな季節
えみどんさんも色とりどりのきれいなお花から
たくさんの元気パワ~もらうんだよ
プラムくんお薬頑張って飲んで
元気になるんだよ
大変だったけど楽しい時間をすごせて
良かったね♪
お疲れ様~☆
2015年04月28日(Tue) 15:43
No title
編集
にぎやかなチワワ託児所(笑)
保育士さんのご苦労をよそに・・・
ず~~っと笑顔がこぼれっぱなしでしたよ(*^_^*)
4チーちゃんの並ぶ姿が我が子と重なって楽しかった~~♪
そして
その一番前には先頭切ってポッキーくんがきっと走っているはずです^^

プラムくんお薬のみながら上手く付き合って行きましょうね
きっと大丈夫
ゆっくりゅっくりね
お空からポッキーくんも応援してるもの^^

ゆうままさんのおっしゃる通り
えみどんさんいつ見ても素敵です(*^_^*)
2015年04月28日(Tue) 23:30
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
しゅうちゃん大歓迎ですよ。ぜひ~!

4チー集まると大変だけど、にぎやかで楽しいです。
手作りごはんやおやつも、つくり甲斐があります。
喜んで夢中で食べている姿をみるのは
ホント幸せな気持ちになります。

プラム、少し心配ですが早めにわかったので
がんばって欲しいです。

GWは、花やみどりにふれて
いっぱい元気をもらってきますね。
いつもありがとう!
2015年04月29日(Wed) 10:19
ko-mi さま
編集
こんにちは~。

当チワワ託児所は、ごはん・お散歩はもちろん
遠足・お手入れもサービス致しております。
少人数の保育士で担当しておりますので
お預かり期間は3日間が限界です。
ご了承くださいませ。

Ko-miさん、すごいなぁとあらためて思いました。
でもにぎやかなのはホント楽しいですね。
ポッキーも笑っていたことでしょう。

プラム、お迎えが来ても帰りたくないっ!って。
かわいいヤツめ!笑。
少し心配ですが、お薬を飲んでがんばってほしいです。

おばさんの姿までUPしちゃって失礼しました。
Ko-miさんありがとうございます!!
2015年04月29日(Wed) 10:42
こんばんは
編集
こんばんは。
えみどんさん、お久しぶりです。
先日メッセージ送らさせていただきました。
えみどんさんのブログの更新、嬉しいです。


チワワ託児所、とても賑やかそうで楽しそうですね☆
ぜひ我が家も仲間入りしたいです!

ご飯も美味しそうですね。

みんなの素敵な笑顔がキラキラしています(^ ^)

楽しさが伝わってきます!!
2015年04月30日(Thu) 21:23
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年05月01日(Fri) 08:39
茶々 さま
編集
こんにちは。
コメントやメールをありがとうございます。
ブログの更新を喜んでいただけて嬉しいです。


ポッキーが旅立って一年が経ちました。
前向きにがんばれる部分、そうではない部分
いつも自分の中で葛藤しています。

そのために、なかなかブログに近況を綴れなかったり
コメントやメールのお返事に
時間を要してしまうことも多々あります。
せっかくの応援や温かいお気持ちに対して
失礼なことばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいです。


茶々さんやチャッピーちゃんのこと
病気と闘っているわんちゃんのこと
なかなか言葉や文字で表現できないのですが
心から、心から応援しています。

飼い主さんの痛みや辛さも
経験したからこそ、わかることもたくさんあります。
ただ、今のわたしにはそれ以上のことが
何もできなくて・・。
それがまた情けなくもあり、申し訳ないと思っています。


でも「一緒にがんばろうね」
この言葉は今でも同じです。変わりません。
どうぞよろしくお願いいたします。




コメントの承認や公開について

個人情報が含まれるものや営利目的のもの
その他、当方の判断によって
承認や公開の有無を決定しておりますのでどうかご了承下さい。


2015年05月01日(Fri) 15:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

