えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お茶とお菓子はいかが?TOPともだち ≫ お茶とお菓子はいかが?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お茶とお菓子はいかが?

昨年5月26日にうまれたキャンディちゃん
ビスコのきょうだいです。
キャンディ



ミルクティーさんご一家に迎えられて、10ヵ月がたちました。
 
  ミルクティーさんのブログはこちら
    ⇒ アッサムとキャンディのミルクティーはいかが



優しいお兄ちゃんアッサムくん(左) すくすく成長したキャンディちゃん(右)
紅茶のなまえにちなんで、お茶目な兄妹といいます。
お茶目な兄妹




先日、念願の再会ができました。えらんだ場所はレジーナの森です。
レイクレジーナ

あいにくのお天気で
小雨がふったり、やんだり。


きょうだいとの再会
さぞや大興奮だろうなぁと想像していたけれど
あらら・・わんこたちは案外さらりとご挨拶。
湖畔を散策


でも、そこは血縁のつながり。
すぐに意気投合して
ドッグランで走りまわって遊びました。



雨ですっかり濡れてしまったので
森のカフェ moricafe でランチタイムです。

3姉妹そろって
左から 1歳姉のコロン・キャンディ・ビスコ 
3姉妹




黒兄同士、日頃のグチを語り合ったかな?
ポッキーとアッサム
黒兄たち




ブログがきっかけで
まさかわんこの親戚が出来るなんて・・!


ミルクティーさんご夫婦・ふたりの娘さんは
ポッキーが病気になったことを
自分たちのことのように心配をしてくださって
励ましてくださって・・。


どんなに心強かったことでしょう。



ランチのあとは森を散策しました。
ドッグウォーク
我が家は3度目のレジーナ
コロンとビスコは先頭に立って
「こっち、こっち~」 とまるで案内係のようでした。




コテージに入って
おそろいの洋服に着替えました。
キャンディとアッサム


みんなでおそろいを着るのが夢だった~。
お菓子チーム




さぁ集合写真!
・・と思ったらみんなグッタリ。
ソファの上で



はしゃぎすぎて疲れたんだね~。
ねむい・・・





1歳ちがうけれど
コロンとキャンディは、よく似ていました。
後ろ姿、耳のあたりがそっくりなんです。
抱っこした感触や においまでも・・。
1年後のキャンディとコロン





時間はあっという間にすぎて
夕方、お別れのときになりました。

まだまだ話していたくて
ずっと抱っこしていたくて・・名残り惜しい。
寝顔

お天気に恵まれなかったのが残念です。
お庭で走る姿も見たかったなぁ。



次の再会を約束して
ミルクティーさんご一家を見送りました。


コテージの部屋にもどると
あったかい余韻がふんわりと残っていて

でも、なんだかシーンと静かで
3チーたちがとても寂しそうだったのが印象的でした。



素敵なご家族と出会えて、つながって。
本当にしあわせなことだなぁと思います。




ふふふ、やっぱり似ているね。
ビスコとキャンディ 目元やお鼻がおんなじだわ。
やっぱり似てる



住む場所は離れているけれど

これからもずっとずっと
成長を見守ってゆきましょうね。






外で遊んでる写真がほとんどないのね~。
雨だったし・・・とみーくんの言い訳・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


土曜日の診察で神経反応が良好でした。
お薬が減らせるようにがんばろうね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



ビスコとキャンディの妹と弟がうまれています。
子犬情報はこちら ⇒ ファニーポケット犬舎
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは。
あ、覚えています、キャンディちゃん。
一緒にブリーダーさんのところに行かれてビスコちゃんと出会っちゃったんですよね。
兄弟犬に会えるっていいですね。本当によく似てます。

あら?またレジーナに行かれたんですね。
森カフェってどこだろう?って思ったら、いつも閉店しているあそこですね。
平日にしか行かないのでいつ開いているのか不思議でした(笑)

雨のレジーナ、残念でしたね。梅雨時期ですもん仕方がない。
次なるチャンスは晴れるといいですね。
ぜひ今度はご一緒に♪
2012年06月14日(Thu) 15:10
No title
編集
こんばんは

久しぶりの再会
とっても楽しそうですね~

3姉妹すごく似ていますね
お揃いのお洋服もみんなとっても似合っていますよ~

あいにくのお天気だったようですが
でも心はすごく晴れ渡っていたんではないでしょうか
ブログでつながった親戚の輪
なんて素敵なことなんでしょう

次回はみんなで走り回れるといいですね
2012年06月14日(Thu) 21:30
本当にそっくり
編集
こんばんは。

キャンディちゃんとコロンちゃんは
毛色が似ていてそっくりですね。
ビスコちゃんとは、お顔が本当にそっくり!

みんなそろって、楽しそう~♪
5チーきれいに並んでぐったり・・・(笑)
楽しくたくさん遊んだのね♪
おそろいのお洋服、かわいいです~。

わんこの親戚・・・素敵ですね。
2012年06月14日(Thu) 22:50
さき さま
編集
こんにちは。

再びレジーナへ遊びに行きました。
雨の日は体育館を室内ドッグランとして
解放するそうですが
この日はテニス大会のため、それも叶わず・・。

森カフェさん、初めて入りました。
土日のみの営業なのでしょうか?
石窯で焼いたピザやパスタ、美味しかったですよ。

ぜひぜひ機会をつくりましょうね。
2012年06月15日(Fri) 11:37
そんこ さま
編集
こんにちは。

念願の再会!楽しい時間でした。
わんこたちより、人間のほうが興奮していたかも~。
アッサムくん、以前は犬苦手だったのに
すっかり変わって、みんなと遊んでいました。
キャンディ効果なのね~。

ブログがきっかけで
そんこさんをはじめ、温かいみなさんとつながりました。
本当にすばらしいこと、しあわせなことです。
2012年06月15日(Fri) 11:43
もこくま さま
編集
こんにちは。

キャンディとコロン
おそろいの服を着たら、どちらか間違えるほど・・。
ミルクティーさんたちは、帰りの車のなかで
「コロンじゃないよね・・」と確認したそうです笑。

キャンディとビスコは
毛色や柄がちがうから今まであまり感じなかったけれど
ソファに寝てる仕草や、目や鼻、よく似ていました。

親戚ができるなんて
本当に出会いって不思議で、そして素敵ですね。
2012年06月15日(Fri) 11:51
No title
編集
e-15こんばんは~えみどんさんe-266
PC故障中で不自由ですi-195
本当にお世話になりました。
すごく楽しかったです。
娘たちもずっと可愛かったなあ~、楽しかったなあ~e-343
と言っていました。
ポッキー君元気でよかった!
コロンちゃん美人だった!!
ビスコちゃんは意外とスマートでキャンディピンチ!!
ダイエットしないとですねi-229
今度はi-1の下、ドッグランでの自然な絡みに期待v-363
小雨の中でだったけど、コロンちゃんとビスコちゃんの
走りっぷりに見とれてしまいましたe-420
また会いましょうねe-266
2012年06月15日(Fri) 20:34
ミルクティー さま
編集
こんにちは。
こちらこそ、大変お世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました。

温かいご家族とのひととき
ポッキーも安心しきって抱かれていましたね。
みなさんにお会いすることが
彼にはいい刺激になっています。



これからも機会を作って集まりましょうね。
今度は、ゆっこやプラム・スモモも一緒に
ドッグランでおもいっきり・・ね!

PCが使えないのは本当に不便ですね。
ある意味、テレビの故障より困るかも・・。
早く直りますように。
2012年06月16日(Sat) 11:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

