えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ サプライズTOPともだち ≫ サプライズ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サプライズ


「ポッキーくんのことを想って空をみあげていました」

「こちらはあお空だよ~」


ポッキーの命日にはメッセージがいっぱい届きました。

こんなに想っていただいて
ポッキー 嬉しいね。


たくさんの人に応援してもらい
そして、支えてもらったおかげで
わたしは一年間を過ごすことが出来ました。





ポッキーと同じ病気で闘っていたバロンくんが
先月5日に旅立ちました。

「一緒にがんばろうね」
それが、みさきさんとわたしの合言葉でした。

ポッキーくんの大切な日だから・・と
みさきさんから素敵なお花が届きました。


今ごろバロンくんとポッキーは
仲よく走りまわっていることでしょう。



あれ?ここにもお花が~。
いけばな草月流のゆるキャラ いけるちゃんです



コロンちゃん、ビスコちゃん遊んでね~と
ルルくんのママが送ってくださいました。

コロンは独占して離しません。


このままではいけるちゃんが危険なので
ポッキーに預かってもらいました。

この直後、不思議なことがありました。
寝室で布団を片づけていると
爪が床にふれる聞きなれた足音が・・。

コロン?ビスコ?
姉妹はそろってリビングのソファの上にいました。

ボクもいけるちゃんと遊ぶよ~

そう、あの足音はポッキーだったみたいです。
きっとそうにちがいありません。





いぬのきもちwebから、ずっと仲よくしてくれていたCoCoちゃん
昨年6月14日に旅立ちました。

白いモンシロチョウはCoCoちゃん
黒いアゲハチョウはポッキー

ヒラヒラと楽しそうに遊ぶ姿を
今年も間もなく見ることができるのでしょうね。



えみどん ただいま~!


CoCoちゃんのママ ココ汰さんが
1年ぶりにポッキーに会わせてくれました。

包みから出てきたその姿をみて
おどろきと感動で、震えが止まりませんでした。


コロンとビスコもびっくり!



ちっちゃなお兄ちゃん・・
お尻をクンクン確かめています






温かなふれあい
人とのつながり
嬉しいサプライズ



まだまだご紹介したいお話しがたくさんあります。
感謝のきもちでいっぱいです。
心から・・・・ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
やだぁ~ん・・

お昼休みに・・・ジーン(涙)

ポッキーくんは、幸せワンコだね
そんな、ポッキーくんに出会えた事に私は感謝します
2015年04月24日(Fri) 12:34
心がポッ♪
編集
えみどんさん、こんにちは

ポッキーくんと同じ病気だったバロンくん、先月旅立たれたんですね
お別れはとっても辛いけれど、きっと今までがんばったぶん、虹の橋のたもとで、お友だちといっぱい遊んで、元気に待っててくれると思います。

待ってるだけでなく、帰ってくることだって出来るようですね。
我が家も一度だけこの冬経験したことが。
息子が夜遅く帰って来て、こたつに足を入れたら、CoCoの声がしたことがあって。
こんな夜遅くに、外を散歩をしてるこはいないはずだよねって。
こたつにいつも潜っていたので、入りに来たのかもねって♪
昨日はポッキーくんも、いけるくんで遊びたくて 、廊下を走っていたに違いありませんね(*^^*)

ほんと、お尻の臭いをかいでますね (^^)
何か感じたのねっ。

心はいつも繋がってます♪ヽ(´▽`)/
2015年04月24日(Fri) 13:01
ぴー さま
編集
こんにちは。
お昼休みに泣いちゃうと
周りの方が心配しちゃいますよ~。

今でもこうして
ポッキーを想って涙してくれるぴーさんに出会えて
ポッキーもわたしも感謝しています。
ありがとうございます!
2015年04月25日(Sat) 03:41
ココ汰 さま
編集
こんにちは。

ステキなサプライズ
本当にありがとうございました。
「課長と部下」を見ながら作って下さったとのこと・・。
毛色や笑った顔がそっくりで感激してしまいました!
ねっ、ビスコロはお尻をクンクンと~。

不思議なことってあるんですね。
足音だけじゃなくて、気配も感じました。
CoCoちゃんもポッキーもおうちが大好きなんですよね。
2015年04月25日(Sat) 03:52
編集
えみどんさんこんばんわ、夜勤中のヒロです。
デジブック今さっき見せて頂きました。
仕事中なのに号泣してしまいました(^^;;
幸いペアで仕事している相方は只今休憩中なので泣き顔を見られずに済みました。

ポッキーちゃんの記事を見つけて2年、自分の子供の様な感覚で見守らせて頂きました。
デジブックの中のポッキーちゃんの可愛いこと、可愛いこと。
一度会いたかったなって本当に思いました。

コロンちゃんとビスコちゃんも元気で可愛い姿がいつまでも見れますように、これからもブログ拝見させて頂きますね。

えみどんさんもお身体ご自愛くださいね。


2015年04月27日(Mon) 00:53
ヒロ さま
編集
夜勤おつかれ様でした~。
目は腫れませんでしたか?
ご自分の子どものような感覚で
いつもポッキーを見守り
そして今でも可愛がってくださること
本当に感謝しています。
ありがとうございます。

今回のデジブックは未完成なままですが
言葉はいらないかな・・と
発表してしまいました。

ポッキー兄ちゃんに甘えるちいさな妹たち。
コロンもビスコもポッキーの優しさに包まれて
すくすくと成長しました。
姿はなくてもお兄ちゃんを感じながら
日々を過ごしているように感じます。

ヒロさん
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!
ありがとう。
2015年04月27日(Mon) 10:51
No title
編集
こちらこそ、えみどんさんとポッキーくんには
たくさん励ましていただきました。
同じ病気で一緒に頑張る仲間が居るだけで
本当に心強かったです。

いつもお世話になっているお花屋さんでは、
バロンとポッキーくんは有名になりました。
すっかりお店の方まで覚えて下さってます。
コロンちゃんとビスコちゃんも自慢してきました^^
まるで我が子のように喋ってる私です。

今はもう、虹の橋の向こうの二人を祈ることしか
出来ませんが、頑張ってバロンと過ごす筈だった
明日を歩いて行こうと思います。
えみどんさんもまた一緒に頑張ろうね。

2015年05月07日(Thu) 19:46
みさき さま
編集
ポッキーの命日にステキなお花を届けてくださって
本当にありがとうございました。

お花屋さんでは、すっかり有名になってしまったのですね。
ポッキーは照れていることでしょう。

がんばり屋のバロンくん
いつまでも忘れません。ありがとう!
2015年05月07日(Thu) 22:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

