fc2ブログ

えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP記念日 ≫ ポッキーありがとう

ポッキーありがとう



あれから一年
こんなに早くこの日が来るなんて

わたしはこの一年
いったいなにをしていたのかな


最後の夜
発作が起きないことを祈りながら
添い寝して夜明けを待っていました

震えるポッキーの手を握りしめて
いろんな話しをしたよね

初めて出会った日のことや
旅行へ行ったときのこと

コロンやビスコをお迎えしたときのこと
チワワ会でみんなと遊んだこと

歌もうたったね
そう ポッキーの大好きな
スキマスイッチの月見ヶ丘

携帯の着信が鳴るたびに
うぉーんって教えてくれた曲だったよね


朝陽で部屋が明るくなって
わたしはポッキーとお別れをする決心をしました

ポッキー ありがとう
ありがとう えみどん

最後の会話は笑っていたよね
DSCN0672_convert_20140523160539_20150422181033ae9.jpg


あれから一年
思い出すたびに涙があふれるけれど

いつもポッキーを感じながら
家族みんなでなかよく暮らしているよ

ポッキーありがとう



久しぶりのブログ更新にもかかわらず
たくさんの温かいコメントやメッセージをいただきました。
本当にありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

2年前 チワワスタイルという雑誌の取材をお受けしたときに
掲載写真を選んだことがありました。
その時のフォルダから抜粋してデジブックを作りました。

優しいポッキーの笑顔を一緒に観ていただけたら
きっと、いちばんの供養になるにちがいありません。
よろしくお願いいたします。







スポンサーサイト



Comment

ひとりごと
編集
えみどんさん おはようございます^^
ポッキーくんの映像拝見させていただきました。感激です^^
かわいいポッキーくんがいっぱい!!
ご家族の愛情もいっぱい感じられましたよ。
詩人のようなえみどんさん。
お人柄のせいか周りには素敵なお友達がたくさんでうらやましい~^^
皆さん配慮されてるのでしょうが、ちょっとメセージいれちゃいました。
ひとりごとだからえみどんさん気にしないでね。
この季節は新緑がきれいでウキウキしますよね 。あっ私花粉症・・・
2015年04月23日(Thu) 10:24
ゆうママ さま
編集
こんにちは。
デジブック観てくださってありがとうございます。

写真を選ぶのが精一杯で
文字を入れることが出来ませんでした・・。
幼くてあどけない表情、とても懐かしかったです。

コメントは本当に嬉しくてありがたいです。
それなのに、なかなかお返事が書けないこともあって
ホント申し訳ないなぁと思っています。

スギから始まって花粉の季節
わたしもまだまだ続きます・・くしゅん!!
辛いけれどがんばりましょう。
2015年04月23日(Thu) 12:26
No title
編集
こんにちは、ポッキーくんは
本当にかっこ可愛かったね~❤

えみどんさんのデジブックで私・・・
何回泣いたかわかんないんだけど~
本当に優しい写真で
本当に、皆可愛くて
大切な宝物だよね♪

これからも、ずっとポッキーくんは
皆と一緒だね
2015年04月23日(Thu) 12:54
ぴー さま
編集
こんにちは。
ポッキー照れてると思うなぁ。
「かっこ可愛い」って嬉しい言葉ですね。
ありがとうございます。

デジブック 自分で作っているくせに
観ては泣き、パソコン開いてはまた泣き・・
と情けない話しなのですが
どの1枚も思い出深くて愛おしいです。
いつも観てくださって嬉しいです。

ずっと一緒!ですよね。
2015年04月23日(Thu) 14:13
No title
編集
えみどんさん こんばんわ

本当に1年ってあっと言う間ですね
1年前のこの日の事を思う度に
涙が出て寂しくなっちゃうけど
いつでもどんなときでも
みんなの傍に居て見守ってくれてるからね
何も出来なくて励ます事しか出来ない事が
とってもくやしいです

デジブック見させてもらいました
もう涙が出ちゃって・・・

ポッキーくん虹の橋を渡るのは
早すぎたけど でもとっても深い愛情で
包まれた幸せな人生だったと思います




2015年04月23日(Thu) 19:51
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
ホントですね。1年はあっという間でした。

ポッキーが旅立った直後は
あっ、オシッコの時間だ・・とか
クスリ飲ませなくちゃ・・と
身体に深く刻み込まれていた習慣でしたが
いつの間にか自然と消えていました。

でもね、これでいいんだと思います。
忘れるわけじゃないのだから。
コロンとビスコとのんびりしている光景を
ポッキーは安心して見守ってくれているはずだから。

いつも想ってくださってありがとう。
デジブック観てもらえて嬉しいです!

2015年04月24日(Fri) 09:12
No title
編集
えみどんさん、こんばんは。
デジブック観ました。
久しぶりにポッキーちゃんの姿見て、
涙が止まりませんでした。

バロンも新入りで向こうへ行ったから、
向こうは賑やかになったね。
一緒に頑張った仲間だもんね。
それに引き換え、こちらは寂しくなっちゃいましたね。

今度は私たちが頑張る番ですね。
えみどんさん、一緒に頑張りましょうね。
ポッキーくんの頑張り、忘れません。
2015年05月07日(Thu) 19:32
みさき さま
編集
こんばんは。
みさきさん、ちゃんとご飯食べていますか?
心とは反対に一日、一日過ぎてゆく日々ですね。
ポカンと空いたスキマはなかなか閉じませんよね。

でも、無理したり、焦ったり、ガマンしたり
そんな必要はないと思うのです。

不意に思い出して、涙が出てしまうこと
お茶碗を洗っているときだったり、お風呂に入っているときだったり
掃除機をかけているときだったり
予想もしない場面で、突然あの日に戻ってしまいますよね。

それはいつまでもクヨクヨしているから出てしまう涙ではありません。
大切な日々をいつまでも愛おしくしているからこそ
自然とあふれだしてしまう想いなのですから。

デジブック 観てくださってありがとう。
柔らかいその黒い毛に、男の子らしいその背中に
そっと触れてみたくて手が伸びてしまいます。

泣いてる姿も、笑っている姿も
空から肩をならべて見守ってくれています。

どうぞ、みさきさんらしく。。。
これからもわたしたち、がんばりましょうね。約束よ。
2015年05月07日(Thu) 21:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL