えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 目がさめてTOPおでかけ ≫ 目がさめて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

目がさめて



長い冬眠でした。

師走のあわただしさの中
新しい年に向かって
きもちを切り替えられないわたしがいました。


IMG_7863_convert_20150420140308.jpg



早く春にならないかな。
花の季節を
ずっとずっと待ち望んでいました。



やわらかくて あたたかい光が
少しずつ射し込んできて


IMG_7872_convert_20150420140334.jpg



「お久しぶりです」

目がさめて
やっとご挨拶が出来る心境になりました。




4月15日
国営ひたち海浜公園へ

IMG_7744_convert_20150420121714.jpg



スイセンの小路をぬけて
IMG_7896_convert_20150420122146.jpg

IMG_7746_convert_20150420121733.jpg



よく来たね
みはらしの丘の入り口では
変わらず大きな松の木がお出迎え
IMG_7757_convert_20150420121816.jpg


IMG_7937_convert_20150420122204.jpg


ポッキー
お空の暮らしには慣れたの?


坂道をのぼれば
その雲に乗って
会いにいけそうな気がするよ

IMG_7834_convert_20150420122024.jpg



IMG_7821_convert_20150420121921.jpg


IMG_7957_convert_20150420122306.jpg



IMG_7955_convert_20150420122246.jpg



ネモフィラの花は まだ3分咲き
IMG_7807_convert_20150420121901.jpg



そのちいさな花たちが
まっすぐに空をみあげて
いちめんブルーの世界をつくりあげるんだね
IMG_7949_convert_20150420122226.jpg




たまごの森では
チューリップたちが咲き始め
IMG_7851_convert_20150420122106.jpg


IMG_7843_convert_20150420122043.jpg



黄色いチューリップ
よく似合っていたね
IMG_0396_convert_20150420121631.jpg



IMG_0394_convert_20150420121553.jpg



今年はポッキーがいなくて寂しいけれど
IMG_7860_convert_20150420122126.jpg



ポッキーがいつも
あおい空から見守ってくれているから

コロンとビスコは
毎日元気いっぱいに笑っているよ
IMG_7800_convert_20150420121837.jpg





早いもので あさって22日は
ポッキーの旅立ちから一年になります。



海浜公園の広い大草原を
ピョンピョンとよろこんで走っていたことが
まるで きのうのことみたいです。
IMG_3576_convert_20150420121652.jpg






ちゃんと前を向いてがんばってるよ
そうポッキーに言えるように
またブログも始められたらいいなぁと思っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



「11月11日 ポッキーの日」で止まったままの場所へ
たくさんの拍手を残してくださってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



Comment

No title
編集
えみどんさん こんにちわ

ず~っと気になってたんですが
とりあえずブログ更新されたのを見て
少しホっとしました

ママがえみどんさんの立場だったらと思うと
今の気持ちとっても良くわかるから・・・

少しづつ少しづつでいいから
気分のいい時だけでも
みんなの元気な姿見させてね

コロンちゃん&ビスコちゃん
元気そうで良かったです♪

たくさんのお花が咲き乱れる季節
少しでも気持ちが癒されたらいいんだけど・・・

ポッキーくんが大空へ旅立ってから
もう1年が経つんですね
でもいつもみんなの事を笑顔で
見守ってくれてるはずだから

みんなと久しぶりに出会えて
本当にうれしかったです






2015年04月21日(Tue) 06:07
編集
えみどんさん、お元気そうで良かったです。
『更新待ってました』って言ったらプレッシャーになってしまいますかね(^^;;
でも本当にお元気そうで良かった〜。

ビスコちゃんとコロンちゃんもお顔が見れて本当に嬉しいです(^^)

たくさんの素敵な写真とえみどんさん文章に通勤のバスの中でウルウルしちゃいました。

我が家の近況ですが、4兄弟を連れて狭い部屋から戸建てに引っ越しをする事になりバタバタな毎日を過ごしてます。
近所に広〜い公園があるので今から散歩が楽しみです。

これからもマイペースに可愛い子達の写真見せて下さいね。
こちらも気長に待っておりま〜す(^o^)/
2015年04月21日(Tue) 16:11
No title
編集
えみどんさん~おかえりなさい!!^-^
更新を首を長くして待っていましたよ~
冬眠から目覚めた~久しぶりのUPにふさわしい
なんて美しい風景でしょう・・・
すっかり心を奪われちゃいました~^^
ポッキーくんとの沢山の思い出のある公園!
この日もあおいお空から一緒に美味しい空気を吸って~
妹たちとえみどんさんやパパさんの事見守ってくれていたはず・・・

久しぶりに逢えたコロンちゃんビスコちゃん
そしてポッキーくん
感激で胸がいっぱいになりましたよー!
ありがとうねーえみどんさん^^
2015年04月21日(Tue) 18:12
No title
編集
お帰りなさい!コロンちゃんとビスコちゃん、とってもいい笑顔ですね。
ネモフィラって銀河のように見えます。きっとお空とつながって
いて、コロンちゃんとビスコちゃんは、ポッキーちゃんと
会えたからニコニコなんだと思います。
春の空気、匂い・・去年のこと、思い出されると思いますが、
ポッキーちゃんがきっと「もう、泣かないでね」って言っている
から、あすは笑顔で、お空を見上げてポッキーちゃんを
安心させてあげてくださいね。
これからも、コロンちゃん、ビスコちゃんの笑顔、たくさん、
見たいです。
2015年04月21日(Tue) 22:24
No title
編集
お帰りなさい。
春の陽気に、生きている物達全てが目覚めてきてます。
すでに蝶まで飛んでますよ。
ポッキーの地上での姿の黒アゲハは飛び出すのまだ先かな?
ゆっくりのんびり笑顔のお裾分けくださいね。
2015年04月22日(Wed) 10:46
おかえりなさい^^
編集
えみどんさん  お元気そうで安心しました^^
今日22日はポッキーくんがお空に旅立ってから1年経つんですね。
みんなで思い出のひたち海浜公園へいかれたんですね。
ポッキーくんと一緒だからかコロンちゃんもビスコちゃんも嬉しそう。
素敵な風景ありがとうございます。
これからもぼちぼちでいいから頑張ってください^^
2015年04月22日(Wed) 10:51
青い空*^^*
編集
えみどんさん、こんにちは

午後から曇ってきてしまいましたが、今朝は1年前ポッキーくんが旅立った時のような青空が広がっていましたね

青い空を眺めながらポッキーを想っていました^^

ネモフィラのお花畑、ず~と走っていったらお空につながっているようですね

いろんな所へお出かけをしていたポッキーくん
CoCoはあんまり遊びに連れて行ってあげれなかったので
春になってお花探しの旅に出る時は一緒に連れて行ってもらってもいいかな♪

コロンちゃんとビスコちゃんもとってもいいお顔*^^*
みんなでお出かけ楽しいね
青いお花といえば、オオイヌノフグリしかなじみがないココ汰さんに、これからもお花の名前をを教えてね。
2015年04月22日(Wed) 18:02
しゅうちゃんのママ さま
編集
いつもコメントを真っ先に寄せてくださって
本当にありがとうございます!
ご心配ばかりおかけして申し訳ありません。

一年は早いですね。
お花がキレイな季節になりました。
あおい空はいつも見守ってくれているから
これからまた、コロン・ビスコと
いっぱいお出かけしたいなぁと思います。
2015年04月23日(Thu) 10:51
ヒロ さま
編集
お久しぶりです。
「待ってました~」って言ってもらえて
どんなに嬉しかったことか・・!
いつも温かく迎えてくださって本当にありがとうございます。

わぁ~お引越しをされるのですね。
4兄弟ちゃんたちも楽しみなことでしょう。
広い公園、四季おりおりのお花や景色を楽しめますね。

通勤中、うるうるさせてしまいましたね。
あいかわらずのマイペースブログですが
これからもよろしくお願いいたします!
2015年04月23日(Thu) 11:01
ko-mi さま
編集
ただいま~!
長い冬眠でご心配をおかけしました。
いつも気にかけてくださって
本当にありがとうございます。

思い出の公園 あおい空
ポッキーをそばで感じることが出来て
楽しい時間でした。

北海道もこれからお花満開の季節!
かわいい4兄妹とお出かけが楽しみですね。
2015年04月23日(Thu) 11:09
sherrymama さま
編集
ただいま~というには
ずいぶんと間があいてしまいました。
コメントありがとうございます。

確かに!銀河のようですね。
コロンとビスコ
ポッキーを感じることができたからこそ
あの笑顔だったのだと思います。

桜が咲いて、つつじがちらほら色づいて・・
正直、胸がいっぱいになって苦しくなる日もありました。
でもポッキーが残してくれたぬくもりを
花たちがめぐるたびに感じることが出来るのですから
大いに楽しまなくちゃね。

これからもよろしくお願いいたします!
2015年04月23日(Thu) 11:25
shippo さま
編集
お久しぶりです。
コメントを拝見して、胸の奥がじーんと
そして温かくなりました。ありがとうございます!

春の陽気に誘われて
わたしもやっと目覚めた感じです。
黒いアゲハ蝶に早く会いたいなぁ~。

ゆっくりのんびりですが
嬉しいこといっぱいお届けできたらなぁと思っています。
よろしくお願いいたします。
2015年04月23日(Thu) 11:33
ゆうママ さま
編集
すっかりとご無沙汰をしてしまい
大変ご心配をおかけしました。
ぼちぼちでいいから~の言葉が
とっても響きました。ありがとうございます!

一年経つのは早いものですね。
思い出のひたち海浜公園は
やっぱりあおい空がよく似合います。
ポッキーが待っていてくれたようで
嬉しくて楽しくて、ビスコロもわたしも
夢中になって歩きました。

いつも想っていてくださって本当にありがとう!
2015年04月23日(Thu) 11:39
ココ汰 さま
編集
こんにちは~。

そう、あの日と同じようによく晴れた朝でしたね。
午後から曇っていたのは、新潟へ出かけていたからみたいで・・笑。

空をながめてポッキーを想ってくださる人がいる
なんて嬉しくて幸せなことなんでしょう。
いつも本当にありがとうございます。

いろいろなお花畑で
白いモンシロ蝶と黒いアゲハ蝶が遊ぶ姿を
いっぱい見かける季節がきますね。
2015年04月23日(Thu) 12:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

