えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あったかい時間TOPごはん ≫ あったかい時間


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あったかい時間



秋の夕暮れ
陽が落ちるのが早くなりました。
IMG_6278_convert_20141110161700.jpg


平日のドッグラン
IMG_6283_convert_20141110161727.jpg


IMG_6269_convert_20141110161612.jpg


黄金色の陽ざしがみえたら
そろそろ帰る時間です。
IMG_6273_convert_20141110161638.jpg


影もながーくなって
足が長くなったと喜ぶみーくん。
IMG_6394_convert_20141110171234.jpg


おつかれさま。
園内の汽車も車庫へ向かいます。
IMG_6290_convert_20141110161811.jpg




肌寒くなってくると
温かいものが恋しくなりますね。


ぬくぬく ふわふわ
IMG_6300_convert_20141110161951.jpg



やわらかくて あったかい
IMG_6391_convert_20141110162318.jpg

IMG_6390_convert_20141110162254.jpg



まるで人間の姉妹のように
なかよくお布団で寝ています。
しあわせな時間。
IMG_6387_convert_20141110162231.jpg




最近ストウブ鍋にハマっています。

「このお鍋でカレーを作ると美味しいよ」と
娘が貸してくれたのがきっかけでした。


うまみをぎゅっと閉じこめて
無水調理した野菜は
塩だけの味付けでも充分おいしいんです。
IMG_6381_convert_20141110162211.jpg



使いこなすには
まだまだ試行錯誤をくりかえしていますが
新しいことに挑戦するっておもしろいです。楽しいです。
IMG_6293_convert_20141110161925.jpg



それならば・・と調子に乗って
わんこたちにもストウブ料理を作ってみました。


白菜・じゃがいも・にんじんを入れて
とり肉だんごです。
IMG_6375_convert_20141110162033.jpg



茹でた野菜も大好きなのですが
このストウブ調理の美味しさは
コロンとビスコにもわかるようで・・。
IMG_6378_convert_20141110162121.jpg


IMG_6377_convert_20141110162054.jpg


こんなに喜んでくれるなら・・と
わんこご飯用に
ちいさなサイズのお鍋まで
ついつい購入してしまったのでした。
IMG_6380_convert_20141110162151.jpg

ストウブ料理
またゆっくり紹介したいなぁと思います。





ぬくぬく ふわふわ
IMG_6176_convert_20141022160513.jpg



きもちがいいのはわかるけれど・・
IMG_6173_convert_20141022160447.jpg




まぁ、よしとしましょうか。
IMG_6188_convert_20141022160533.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



国営武蔵丘陵森林公園は
続けて訪れるほど、お気に入りの場所になりました。
IMG_6011_convert_20141022160401_20141110175427138.jpg
楽しかった様子は
ミルクティーさんのブログへGo!→ 



明日11月11日はポッキーの日です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月10日(Mon) 19:45
No title
編集
気持ちが良さそうに寝てるね~(*´∇`*)

私も添い寝したいよ(笑)
うちの子、私が横になってると背中にどっちかが
必ず乗ってくるんだけど~
重いからって感じ(; ̄ー ̄川 アセアセ
我が家は、くっついて寝ることがないのでコロンちゃんとビスコちゃん
2ワンの姿が癒されるわ~ふふ♪

北海道も寒いよ~
もうね、外で2ワンと少し長く遊ぼうなんて気がしないくらい(笑)
でも、天気のいい日は休みはなるべく外にって思うんだけどね
2014年11月10日(Mon) 20:43
No title
編集
こんにちわ~(^.^)/~~~

本当に日が暮れるのが早くなりましたネ
何だか寂しく感じちゃいますよ(^^;)
コロンちゃんもビスコちゃんもドッグランでたっくさん楽しめたかな~♡
お顔見てたら分かるけどね(笑)あはっ
これからどんどん寒くなってくると暖かい毛布手放せないよね~(笑)
布団から出たくなくなるしね(≧▽≦) コロンちゃん♪&ビスコちゃん♪もとても気持ち良さそう~♪本当に仲良し姉妹で見ててとっても癒されますよね~1日中見てても大丈夫でしょ?(笑)アハハハ~
ストウブ鍋って今流行ってるんでね 見た事はあるんですけど・・・(^^;)
いい物が次々と作られてスゴイですよね コロンちゃん&ビスコちゃんも美味しさが分かるゆえに食欲モリモリだね(≧▽≦)
暖かい毛布でゆっくりいい夢見て寝んねするんだよ
えみどんさんも体調崩さない様に気を付けて下さいね☆
2014年11月11日(Tue) 15:42
ぴー さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

気持ちよさそうな寝顔でしょ~。
あの顔を見ていると、睡魔が襲ってきます。
つい添い寝して・・さっきもお昼寝しちゃいました!

北海道はだいぶ冷えるのでしょうね。
我が家は先週末、ホットカーペットを出しました。
おしりが温まると・・
これがまた睡魔を呼ぶのですよ・・・笑。

風邪には気をつけてくださいね。
2014年11月11日(Tue) 16:07
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

我が街は日没の30分くらい前に
夕焼け小焼けのメロディが流れるのですが
その時間は日毎に早くなっています。
これを聴くと、あ~夕飯どうしよ?って思うのです。

寒くなると、わんこたちは湯たんぽみたいにあったかい。
ついつい抱っこしてウトウトしてしまいます・・。

ストウブ鍋
わたしはアウトドア用の鍋だと思っていました。
ずっしり重くて、洗うたびに筋肉がつくような気がします笑。
2014年11月11日(Tue) 16:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

