えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 半年が経ってTOP病気 ≫ 半年が経って


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

半年が経って


ポッキーの旅立ちから
ちょうど半年が経ちました。


リビングでは、ポッキーの分身が
今もわたしたちのことを見守ってくれています。

「おはよう」「おやすみ」
「行ってくるね」「ただいま」
これまでと変わることなく、ポッキーに話しかけています。


IMG_5900_convert_20141022160144.jpg


IMG_5901_convert_20141022160209.jpg


あの日は つい、きのうのことのようなのに
春から夏へ
そして秋も深まってきました。

きもちは置いていかれるばかり。
それでも季節は流れてゆきます。



どんなときにも寄りそって
仲のよい姉妹 コロンとビスコ。
彼女たちの笑顔に支えられています。

IMG_5851_convert_20141022160100.jpg



ご心配をおかけしました。
わたしの身体ですが
おかげさまで順調に回復しています。


IMG_5738_convert_20141022155906.jpg



退院してまもなく
乳がんの再検査がありました。
画像診断で気になる箇所があるとのことで
細胞や組織を採取して病理検査へ提出しました。

「そんなに心配しなくても大丈夫ですよ」

昨年、がんで父を亡くしているわたしです。
その可能性をついつい考えてしまい
2週間後に結果がでるまでは
不安で不安でたまりませんでした。

途中、風邪をひいたり、疲れやすかったりと
横になって過ごす日も多くありました。

IMG_5753_convert_20141022155951.jpg



結果は良性。
本当に身体の力が抜けるくらいホッとしました。
手術で摘出した卵巣も良性でした。


気分がスッキリ晴れたところで
まずは近所の公園をお散歩することからリハビリを始めました。


そして徐々に範囲を広めていって
コロン・ビスコとお出かけをすることが
とてもいい運動になりました。


IMG_5880_convert_20141022160118.jpg


療養しながら、ポッキーのことをいつも想っていました。
犬生の半分以上は病気との闘いでした。
それが、どんなに悔しかったことだろうなと・・。


IMG_5718_convert_20141022161030.jpg



もっともっと
いろんな場所に連れて行きたかった。
おもいっきり、広い場所で走らせてあげたかった。


IMG_5726_convert_20141022161049.jpg



想いはつきません。

そして、いろんなことが、よみがえってしまったのかもしれません。
きもちを文字に出来なくなってしまいました。

IMG_5760_convert_20141022160015.jpg


近況や感謝のきもちも書けない日々が続いて
この1ヶ月くらいは、すっかりブログから遠ざかってしまい
本当にご心配をおかけしました。




半年という節目を迎えて、今はこう考えています。

「すべてはポッキーから始まっていて、そしてポッキーにつながっている」


IMG_5965_convert_20141022160336.jpg


コロン・ビスコを迎えたことも
キャンディと親戚になれたことも

IMG_6019_convert_20141022160753.jpg



たくさんの出会いがあったことも
すべて、ぜんぶポッキーがいたからこそ!なんだと。


IMG_6020_convert_20141022160422.jpg



ポッキーの姿がない現実は
さみしくてさみしくて
会いたくて触れたくてたまらなくなります。


それは、コロンとビスコもおなじなのだと思います。

ベッドもカートも
不思議なくらいかならず、ポッキーの場所が空いています。

IMG_5929_convert_20141022160232.jpg


姿がみえないだけで
本当はいつもそばにいるのかもしれませんね。
IMG_5931_convert_20141022160254.jpg



1年前のポッキー。
IMG_5792_convert_20141022160039.jpg


「のんびり ゆっくりだよ」
ポッキーがそう言ってくれているようで
うまく書けなかったけれど
久しぶりに更新をしてみました。

やっとビールが美味しいと感じるようになりました。
食欲もあります。
大丈夫、えみどんは元気です!

いつも応援してくださって本当にありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村










Comment

No title
編集
全身でこの半年は、本当にポッキーくんを想って
辛くて寂しくてだったんだね
文章で凄く伝わってくるよ。

本当に短かったかもしれないけど
ポッキーくん犬生は、えみどんと一緒に太く愛にあふれた
時間だったと思うよ♪

悔しい思いは沢山あるけど
出会えた縁や、コロンちゃんビスコちゃんとの縁
ポッキーくんが居て、繋がった輪
大切にしたいね♡

あ、体調無理しちゃ絶対に駄目だよ
2014年10月22日(Wed) 20:34
No title
編集
えみどんさん♪ こんにちわ~

ず~っとえみどんさんの事が気になってたんですが今日のブログを読ませてもらって少し安心しました
検査の方も何もなくて本当に良かったです 気持が分かるだけに・・・
しゅうちゃんのママも乳がん検診で過去に右の胸に腫瘍があって細胞を取り結果は良性でしたが3か月おきに検査をしていて要約先生に次回は1年後に検診をって言われ今年の8月に検診を受けたんだけど・・・
今回は左の胸の下に腫瘍って・・・またまた細胞をとって結果待ちの間どれだけ不安やらで・・・もし悪性だったらママが入院してしまったらしゅうちゃんどうなるのよって色々考えてしまいました
結果当日母親に付き添ってもらい結果は良性でした 母親が先生に今良性でも悪性になる事もあるんですよね?って尋ねたら左の胸の方はほぼ悪性になりにくいですが右の胸の方は常に検査をしながら様子を見ましょうって言われたの・・聞きたくなかったけど
ポッキーくんが虹の橋を渡ってからしゅうちゃんのママは毎日を悔いなく後悔のない様にって自分に言い聞かせながら頑張ってます
ポッキーくんの難病とは違いますがしゅうちゃんをわが子に迎えてワクチン接種を受けた時からず~っと色々な病気があって通院の日々 お薬 サプリ 検査と親バカですがしゅうちゃん本当に良く頑張ってくれてます ポッキーくんとブログを通じて出会いポッキーくんやえみどんさんの頑張ってる姿今もしっかり目にやきついています
ポッキーくんと出会ったことで1日の大切さ後悔のない様にって教えられました 忘れはしない忘れられないポッキーくんの生き様 いつもわが家にはポッキーくんが居てくれてます しゅうちゃんは難病ではないけれど色々と一難去ってまた一難でブログには詳しくは書いてませんが辛くてたまらないときこそポッキーくんの事をお空を見て話を聞いてもらったり夢にポッキーくんが出てきてくれてしゅうちゃんは大丈夫だよ
ボクがちゃんと見ててあげるからおばちゃんゆっくりゆっくりやすんでくだちゃいって何度もポッキーくんが夢に出てきてくれるんですよ
不思議だね だからママ頑張ってます
長々となっちゃってスイマセン・・・
だからえみどんさんも「の~んびりゆ~っくり」でいいんですよ
自分に正直で良いと思いますよ
2014年10月23日(Thu) 14:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月23日(Thu) 21:43
ぴー さま
編集
こんにちは。
いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます。

久しぶりの更新で、うまく文字が進まなかったのですが
「伝わってくるよ」と言ってもらえてすごく嬉しかったです。

ぴーさんと繋がったのもステキなご縁。
これからもよろしくお願いします!
こちらも朝晩寒い日が続きました。
身体冷やさないように気をつけます。

ルークくん
元気に回復してよかったです。
2014年10月24日(Fri) 11:00
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
心配かけてばかりで本当にごめんなさい。
いつも温かいコメントをありがとうございます!

しゅうちゃんのママさんも検査をされているのですね。
細胞取るのって怖いですよね。麻酔したけれど、あとから痛かった~。
わたしも念のため、半年後に検査します。
定期的な検査は大事ですね。がんばりましょうね。

ポッキー、お邪魔しているんですね笑。
やっぱり空飛ぶチワワになったんだ~!

しゅうちゃんのこと 
心から応援しています。なかなかコメントを残せなくてごめんなさい。
愛情いっぱい注いでいるしゅうちゃんご一家の様子は
本当に頭が下がります。

自分に正直に・・
すごく胸に響きました。ありがとう。
2014年10月24日(Fri) 11:11
編集
えみどんさん、こんにちは。
えみどんさんの淋しいお気持ち、痛いほど伝わってきます。私も同じ気持ちです。
だからこそ何とお言葉をかけていいか分からない時があります。

えみどんさんのブログ、涙が出ます。
気持ちを言葉に出来ない時ありますよね。そんな時は無理しないでください。きっといつか、言葉に出来る時は来ると思います。
今でも、えみどんさんの頑張っている姿を励みに私も頑張っています。
いつもありがとうございます。
2014年10月24日(Fri) 14:12
No title
編集
えみどんさん、お帰りなさい!
久しぶりにえみどんさんの元気な様子が分かって嬉しかったです。
検査、大変でしたね…でもホッとできる結果で本当に良かったです。

あれからもう半年なんですね。
えみどんさんの記事はいつも思いがすごく伝わってきます。
ポッキーくんもコロンちゃんもビスコちゃんにも絶対伝わってますよね。
えみどんさんがおっしゃる通り、ポッキーくんが全ての縁を繋いでくれたんだと思います。
ポッキーくんが言う通り、ゆっくりでいいんだと思います!
2014年10月26日(Sun) 07:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月26日(Sun) 09:54
茶々 さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ポッキーが旅立った当初は
コロン・ビスコのためにもしっかりしなくちゃ・・!と
ある意味、気負っていたのかもしれませんが
時間が経つごとに
また新たな寂しさがこみ上げてきて気弱になる日もあります。

病気とのたたかい
どうしていいのか、わからなくなる日もあることと思います。
そんなときこそシンプルに・・。「大丈夫」とつぶやいて!
なにも出来ないけれど、心から応援しています。
2014年10月27日(Mon) 14:41
akiko さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました~。

記事から思いが伝わりましたか・・?嬉しいです。
うまく表現できなくて悩んでばかりいました。
半年という時間はあらためて
ポッキーとの出会いに感謝する機会となりました。

姿のないポッキーは
今もわたしを励まし続けてくれています。
2014年10月27日(Mon) 14:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月28日(Tue) 00:30
鍵コメ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました。

女性の身体
いろいろありますね~。
またいろいろお話しをさせてくださいね。

「ブログ続けてくださいね!」ってお言葉
すごく嬉しかったです。

のんびり更新ですが、よろしくお願いいたします。
あっ、リクエストにお応えして
ポッキーの写真も、もっと載せますね~。
2014年10月29日(Wed) 16:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

