えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ただいまTOPえみどん ≫ ただいま

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ただいま

きのう4日 無事に退院しました。
たくさんの温かいお見舞いコメント、メールをいただきまして
本当にありがとうございました。


傷口はホチキスの針のようなもので縫合されていました。
抜鉤(ばっこう)と言うそうですが
その針を取り除いて、退院の許可がおりました。


きのうは朝からそわそわ‥。
目が覚めてすぐに、みーくんに電話をかけて、ふとあることに気がつきました。

「ねぇ テレビ電話が出来るんじゃないの?」
「たしかに‥」

今まで一度も使ったことのない
FaceTimeのボタンを押してみる。

出た~!
ヒゲ面の寝ぼけたみーくんの顔!
(ってことは相方には わたしのひどい寝起きの顔が
映し出されているのだが‥)


「コロン おはよう 今日は帰るからね~」
首を傾けながら不思議そうな顔。

でも次の瞬間
わたしだと気がつくと
お腹を見せて甘えた表情になったコロン。

イメージ





「ビスおはよう いい子で待っててね
もうすぐおうちに帰るよ」
画面をじーっと見つめながら
耳だけはぴーんと反応しているビスコ。

イメージ





こんなに素晴らしい文明の利器
入院中 毎日使えばよかった~。

退院の朝に気がつくなんてね 笑。


ただいま~
部屋へ入るとコロンは走りまわって大歓迎!
ビスコは嬉しすぎて
ソファの上でシッポをブンブン振って動けません。

ポッキー ただいま
妹たちを守ってくれてありがとう。


やっぱり我が家はいいものです。

お気に入りのテーブル
いつもの指定席
使い慣れたコーヒーカップ

コロンとビスコのぬくもり
みーくんの笑い声

無事に帰ってこれて本当によかったです。



緊急手術と言われたときには
もうこの部屋に二度と戻れないかも‥と
本気で思ったのでした。
怖かった‥。





夕方には両親も来てくれて
お母さんの手料理で退院のお祝いをしてもらいました。

久しぶりのシャワーでサッパリして
コロンとビスコを抱きかかえて
ゆっくりと安心して眠ることが出来ました。






短いですが 今日はご報告まで。
ご心配をおかけしました。
みなさま本当にありがとうございました。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

Comment

No title
編集
えみどんさん♪ こんにちわ~

退院おめでとうございます。

テレビ電話・・・あえてそう言うもんなんですよ~
退院の朝に気がつくって・・・人生っておもしろいね(笑)
それにしても本当に便利な世の中になっちゃいましたね
離れていてもすぐそばに感じていられるもんね(≧▽≦)
お家に帰られてホっとされたでしょうね
やっぱりお家が一番ですよねv-221
本当に無事に帰って来られて安心しましたよv-410
お母さまからの手料理での退院祝いしてもらえて幸せですよね
それもおいしそうなものばかり(笑) しゅうちゃんのママは退院しても怖くてなかなか食べれなかったことをまた思い出しちゃいましたよ~
えみどんさんはおいしくいただけたかな・・・
病院での疲れをゆっくりお家でとってくださいね。 でも案外お家にいると色々と気になっちゃって動いちゃうけどまだまだ無理はしない様に・・・でも適度には動かさないとねv-407
2014年09月05日(Fri) 17:52
おかえりなさ~い*^^*
編集
えみどんさん、お帰りなさ~い♪

毎日ただいま~って家に帰って来ることがあたりまえって思ってましたが、突然の手術となり、不安な気持ちでいっぱいの1週間でしたね。

テレビ電話、気づきませんでした~
世の中便利になっているけど、使いこなせてないことの方が多いですよね^^;

お留守番をがんばった、、コロンちゃん、ビスコちゃんといっぱい戯れてのんびり過ごして下さいね。みーくんとポッキーくんともね*^^*
2014年09月05日(Fri) 20:44
No title
編集
おかえりなさい!
やっぱりお家はいいですよねー。
のんびりしてくださいね★

テレビ電話!
私もFacetime、LINE、Skype…その日、一番電波のいい物を駆使して日本と連絡取ってますよー。
ほんと便利ですよね!
出雲としじみも今では慣れたもんです。
母と私が話し出すと、必ず映りにきます(笑)
2014年09月06日(Sat) 02:49
No title
編集
えみどんさん、おかえりなさい~。
本当に、大変でしたね。
よかった、よかった。

テレビ電話ですか!
コロンちゃんとビスコちゃん、画面の向こうでもわかったのですね。
私も入院中はモコがすごく恋しくて、テレビ電話すればよかったかな…。
でも顔が見えるのはちょっと照れくさいかも。

お身体無理しないように、しばらくはゆっくりしてくださいね。
2014年09月08日(Mon) 11:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 15:28
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

退院して一週間が経ちました。
痛みも日を追うごとに和らいでいます。
腸の動きも活発になってきて
この頃はモリモリと食べることができるようになりました。

テレビ電話ね~。
ふだんは必要性がなくて、すっかり忘れていました。
画面をみて、わたしを認識してくれて嬉しかった~笑。
2014年09月11日(Thu) 17:05
ココ汰 さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ただいま~から一週間が経ちました。
最初はあれこれと動きすぎてしまいましたが
やっと少し落ち着いてきました。
無理をすればまだ痛くなることも学びました笑。

テレビ電話の存在、すっかり忘れていました。
とてもキレイに映るのでびっくりです!
(あっ、画像が・・。寝起きは注意です)
2014年09月11日(Thu) 17:10
akiko さま
編集
ただいま~。
コメントありがとうございます。
ホント、やっぱり我が家はいいですね~。
落ち着きます。

akikoさん さすが~!
いろいろ駆使してテレビ電話を楽しんでいるんですね。

出雲くんとしじみちゃんはもう慣れたもの。
テレビ電話は日常のひとつなんですね。すごい!

ご心配をおかけしました。ありがとうございます。
急がず慌てず、のんびりが今の仕事です。
2014年09月11日(Thu) 17:17
もこくま さま
編集
ただいま~。
コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました。

退院して一週間。
まだまだ元のようには動けないけれど
痛みも和らいできて、だいぶ楽になりました。

テレビ電話・・
たしかに照れくさいかもしれませんね。←ダンナだと

紅葉がきれいな頃には
またドッグランで一緒に走りたいですね。
ともぞーくん モコちゃんに会いたいな。

2014年09月11日(Thu) 17:23
No title
編集
えみどんさん
こんにちは!
大変な事になっていたのですね…。
先ずはご退院、安心しました!
コロンちゃん、ビスコちゃん、大喜びだったでしょうね!
ポッキーちゃんも天国から応援していたでしょうね!

ご自愛くださいね!
2014年09月12日(Fri) 08:49
あきお さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
びっくりしたことでしょう。ご心配をおかけしました~。

退院から一週間が経ちました。
痛みはだいぶ和らいできました。

わたしの入院中はコロンもビスコも
相当さみしかったようで
今では家の中でしっかりマンマークされています笑。
どこに行くにもついて来ます。

急な手術になりましたが
早く治して・・と、ポッキーがそうさせてくれたのかもしれません。

コメント嬉しかったです。ありがとうございました!

(コメント重複していたので、ひとつ削除しますね)

2014年09月12日(Fri) 18:05
No title
編集
えみどんさん  おはようございます~

その後体調の方はどうですか?
無理されない様に過ごしてくださいね
2014年09月28日(Sun) 07:57
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
ご心配をおかけして本当に申し訳ありません。

おかげさまで順調に回復しています。

寒くなってきましたね。
風邪には気をつけましょうね。

いつも気にかけてくださってありがとう~!
2014年10月22日(Wed) 14:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

