えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 入院中TOPえみどん ≫ 入院中


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

入院中

病室で書いています。
30日土曜日
右下腹部に激痛が走って、救急搬送されて手術を受けました。
「卵巣のう腫茎捻転」

お盆前に人間ドックで
卵巣嚢腫が見つかって、手術の時期の様子をみていた矢先の捻転でした。
先生いわく、540度も回転していたよ~って体操選手じゃないのにね‥。

術後の経過は順調です。
昨夜、やっとオナラが出て食事も始まりました。
今週中には退院できると思います。
ご心配をおかけしますが、よろしくお願いいたします。



急にバタバタとわたしがいなくなったのでコロンとビスコはさみしそうです。




朝起きると部屋中を探しているらしいのです。



前日はポティロンの森でいっぱい走って
楽しかったね。






もう少しで帰るから待っててね。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村









Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月01日(Mon) 21:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月01日(Mon) 22:00
No title
編集
こんばんは。
記事が書けると言う事は、もうかなり回復されたのですね。
実は、私も卵巣のう腫の手術をしました。
茎捻転になると、気を失うほどの痛みと聞いていました。
540°って、もう、想像するだけで痛くなりそうです。
コロンちゃんとビスコちゃん、
とっても寂しがっていますよね。
一日も早く退院できますように。
でも、くれぐれも無理はなさいませぬように。
2014年09月01日(Mon) 22:08
ビックリしましたよ~
編集
えみどんさん♪ おはようございます。

長い事ブログアップされてなかったから心配してたんですが、手術されて入院されてると聞いてビックリしましたよ。
540度も回転してたなんて想像つきません
でも無事に手術も終えられて術後の経過は順調との事で安心しました。
実は、しゅうちゃんのママも29歳の時に友達が京都の病院に勤めてた事もあってそれまでは近くの病院に通院してたんだけど有名な先生がいらっしゃるから観光がてらに一度見てもらったら?って言われて行ったその日に検査をしてもらったら子宮が破裂寸前で腹膜炎を起こすところだったの。
その日に手術日を決めて・・・結局開腹手術と腹腔鏡手術の同時オペになって7時間以上かかったんだよ。術後3日間おならが出なくて・・・
たくさんの子分達(笑)を引き連れた主治医の回診の時にお腹を触られたらさ、「プ~」って大きなおならが出ちゃって先生たちみんなで大笑いされちゃったの。食事も流動食が出てたけどお腹の痛みが酷くて食べれずに泣いてた事を思い出しちゃった。「食べれないのにご飯持ってこないで~」ってね(笑) 話が長くなっちゃってゴメンね<(_ _)>
えみどんさんは、ママとは違って前向きに頑張ってるもんね。
こんな時でしかゆっくり休めないから何も考えずにフル充電してくださいね。 元気で退院したらコロンちゃん&ビスコちゃんとたくさん遊んでやってくださいね。 毎日急がず、無理せずにマイペースでね。
2014年09月02日(Tue) 08:33
No title
編集
こんにちは。
ずいぶんご無沙汰していてすみません。

えみどんさん大変でしたね!!
ものすごい痛みだったことでしょう…。
順調に回復されているようでよかったです。
術後の傷もまだ痛むと思いますが、どうぞお大事に。
コロンちゃんとビスコちゃんに早く会えますように。
2014年09月02日(Tue) 13:35
フレーフレー えみどんさん^^
編集
えみどんさん、こんにちは。

急な激痛、大変でしたね。
術後少しずつ落ち着いてきているようで、安心しました。

ビスコちゃんとコロンちゃんのところにはポッキーくんがかけつけて一緒にお留守番してくれてると思います♪

今日は青空で空を見上げると気持ちいいですね。

ヒラヒラお見舞いにポッキーくんがのぞきにいくかも*^^*

お空を眺めながらゆっくり休んでくださいね。
2014年09月02日(Tue) 16:43
No title
編集
えみどんさん 大丈夫ですか?
久しぶりにブログお邪魔してみたら 入院 手術!
びっくりしました
術後は良好なようで なによりですが 無理なさらないでくださいね
早く良くなって おうちに帰りたいと思いますが くれぐれも無理のないように!
お大事になさってください
2014年09月02日(Tue) 17:00
No title
編集
えみどんさん、ご無沙汰しています。
た、大変でしたね!
捻転は…痛かったでしょう?
しかも540度!!
術後経過が良好で本当に良かったです。
コロンちゃん、ビスコちゃん。
もうちょっとでママが帰ってくるからね!
2014年09月03日(Wed) 11:48
大丈夫ですか〜💦
編集
こんにちわ
入院中ということで、ビックリしました。
卵巣嚢腫が、見つかったばかりで、緊急入院だなんて
大変でしたね💦
手術の時期の相談されていたそうですが
けっこう大きい嚢腫だったのかな?
私も6年前に5㎝ほどのチョコレート嚢腫を診断されて
いまだ、大事に😅 持っております。
捻転の怖さも、先生から聞かされていましたが、
早い時期に、取っちゃう方がいいのかな?
えみどんさんも快方に向かっている様で
お体大事になさってくださいね。
お留守番のコロンとビスコ 首を長くして
えみどんさんの帰りを待っていますよ。

2014年09月03日(Wed) 15:22
nanohachi さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
このたびはご心配をおかけしました。

nanohachiさんも卵巣のう腫の手術をされたのですね。
びっくりしました。

一回転半・・5~6センチの大きさの時は回りやすいのだとか・・
緊急オペは怖かったけれど
早く処置ができてよかったのかもしれませんね。

日ごとに痛みも和らいでいます。
ありがとうございました。
2014年09月11日(Thu) 15:50
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
このたびはご心配をおかけしました。

わたしは5年前に子宮筋腫で子宮を全摘しています。
今回検診で卵巣のう腫がみつかって
あーまた開腹か・・とショックで落ち込んでいました。
ブログの更新もできないまま
急性捻転という事態になってしまって~。

しゅうちゃんのママも大手術を経験したのですね。
オナラが回復への第一歩ですよね~笑。

のんびり充電がんばります!
2014年09月11日(Thu) 15:57
もこくま さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
このたびはご心配をおかけしました。
こちらこそ、すっかりご無沙汰でごめんなさいね。

まさか急にねじれるなんて・・!
あれ?おかしい、おかしい、フツウじゃないかも~。
土曜日で主人が家にいるときで本当によかったです。

わたしはケロイドになりやすい体質なので
今回は傷跡にドレニゾンテープを貼って様子をみています。
今のところ、盛り上がることもなくキレイです。
2014年09月11日(Thu) 16:03
ココ汰 さま
編集
こんにちは。
心強い応援をありがとうございました。

検診の結果が出てからも
ココ汰さんには優しいお言葉をかけていただいていたのに・・
急展開で驚かせてしまいましたね。ごめんなさい。

わたしの入院中
コロンとビスコはよくがんばってくれました。
ポッキーが一緒に待っていてくれたのでしょうね。
2014年09月11日(Thu) 16:09
iroha さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
このたびはご心配をおかけしました。
わたしのほうこそ、すっかりご無沙汰でごめんなさいね。

退院して一週間。
痛みもだいぶ和らいできました。
入院中はさみしくてたまりませんでしたが
今は毎晩、コロンとビスコが添い寝してくれて
安心して眠ることができます。

いつも気にかけてくださって
本当にありがとうございます!
2014年09月11日(Thu) 16:14
akiko さま
編集
こんにちは。
ボストンからのお見舞いコメント
とっても嬉しかったです。ありがとうございました。

いやぁ、痛かったです笑。
痛み止めの点滴1本が、ほとんど効かなくて
緊急オペとなりました。
でも、わるいものがスパッと取れてよかったのかもしれませんね。

2014年09月11日(Thu) 16:19
ハチ&メイの母さん さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
このたびはご心配をおかけしました。

子宮筋腫、卵巣嚢腫 持っている方多いですよね。
わたしは5年前に子宮筋腫で子宮を全摘しています。
卵巣は両方残っていたのですが・・。

今回は右側のみ、急性捻転でしたが
早い処置だったので、腹膜炎などは併発せずに済みました。
それでも卵巣の3分の1くらいは壊死していました。

なにか少しでも違和感を感じたら
迷わずお医者さんに相談してくださいね。
2014年09月11日(Thu) 16:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

