えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ラベンダーのかおりTOPおでかけ ≫ ラベンダーのかおり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラベンダーのかおり

毎日暑い日が続いていますね。
外は息苦しくなるほどの熱風です。


こんなときは無理をしないで
部屋でのんびりしていましょう。
IMG_5110_convert_20140806164642.jpg


姉妹でおなじポーズ。
おもしろい。
IMG_5108_convert_20140806164618.jpg



8月3日 日曜日
涼をもとめて、たんばらラベンダーパークへ行ってきました。


我が家は今年で4度目のラベンダーパーク。
ポッキーが大好きだった場所です。


今回は娘ゆっこの愛犬 フルーツ兄妹も一緒です。
プラム、スモモは初めてのたんばら。
IMG_5285_convert_20140806145336.jpg



そして待ち合わせたのはお茶目な兄妹
アッサムくんとキャンディちゃん。
IMG_5268_convert_20140806145214.jpg

お茶とお菓子、そしてフルーツがあれば
美味しくて楽しくて、みんな笑顔になること間違いなしです。




IMG_5219_convert_20140806145038.jpg




ラベンダー
こいむらさきが最盛期です。
IMG_5308_convert_20140806145516.jpg




標高1350m
高原の風はつめたくて気持ちいい~。
IMG_5273_convert_20140806145303.jpg





ドッグランで競争。
下界では暑くて、こんなに走れません。
とっても嬉しそうです。
IMG_5212_convert_20140806145006.jpg



お腹をペタン。
ひんやり気持ちがいいのかな。
IMG_5263_convert_20140806145152.jpg




木かげにシートを敷いて
しばしクールダウン。
IMG_5290_convert_20140806145438.jpg




冷やしたタオルは必須アイテム。
IMG_5289_convert_20140806145410.jpg




久しぶりのお出かけで
プラムとスモモは大喜びでした。
IMG_5207_convert_20140806144947.jpg




キャンディちゃんとビスコ
お水もなかよく一緒に飲みます。
IMG_5205_convert_20140806144911.jpg



並んで歩くのも楽しそう。
IMG_5321_convert_20140806145535.jpg




いつもは離れた場所に住んでいるのに
会えばすぐに意気投合して遊んでいるわんこたち。
その光景をみているだけで嬉しくなります。
IMG_5240_convert_20140806145130.jpg



すがすがしいラベンダーのかおりは思い出がいっぱい。
斜面をぴょんぴょんと走るポッキーが目に浮かんできました。
またみんなで遊びに来ようね。




3年前のなつかしいデジブック作品です。



デジブック会員
もう辞めようかな・・と思っていたのに
気がついたら今年も自動更新していました笑。






病気と闘っているわんちゃんたち。
そしてそれを支える飼い主さん。
夏は特に体力を消耗したり、体調管理も大変です。
どうかがんばって!
この暑さを乗り越えてくださいね。
いつも応援しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



たんばらへ向かう山道はフルーツ街道。
プラムやモモの看板があちらこちらに~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





Comment

No title
編集
沢山の想いでのつまった写真
凄く素敵な時間を過ごしていたのが伝わるよ~

ちょっと切なくなっちゃうけれど
しっかり見て、しっかり泣いちゃったよ(笑)

私は、えみどんさんの
デジブック・・・いぬきもの時から大好きだったんだよ~
へへ・・・知らなかったでしょ(笑)

2014年08月06日(Wed) 21:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月07日(Thu) 00:19
No title
編集
おはようございます。

本当に毎日蒸し暑い日が続いててコロンちゃんもビスコちゃんもバテちゃってるんだろうな~(-_-;)

ラベンダーパークへ行かれたんですね♪ 全員集合~(^^♪ですね
ここは思い出の場所だもんね。ポッキーくんもラベンダーの陰からほほ笑んでいたに違いないね(≧▽≦) ここは標高高い所なんですね
見たところ涼しげな所だな~って思ってたんですけどね。
確かに下界とは全然違うんだろうな~みんなとっても笑顔だもん(笑)
冷やしタオルのクールダウンはこの時期必需品ですよね。でも笑っちゃいました(^.^)/~~~ デジブック見させてもらいました。何だかジ~んときちゃったv-409 良い思い出だね。 
台風の影響もこれからあるみたいだから十分に気を付けて下さいね♪
2014年08月07日(Thu) 09:44
No title
編集
えみどんさん、こんにちは(^0^)/

毎日暑いですが、お元気でお過ごしですか?
ほんとに、こんな時はムリをせず、家でゆっくりしていた
方がいいですよね(^^;)

思い出のたんばらラベンダーパークのたくさんの
ステキなお写真にまたまた胸が熱くなりました(>_<)
ポッキーくん、心から楽しそうでイキイキしたお目目を
してますね!
うちもここ数年、水上方面にわんこたちと一緒に旅行に行って
いるのですが春先か秋口の頃だったので、たんばらさんが
ちょうどお休みで・・・まだ1度も行けてないんですよ~(^^;)
こんなにステキな所なのですね♪
日帰りできない距離ではないですし、私もポッキーくんを
思いながら行ってみたいと思いました(*^^*)

2014年08月07日(Thu) 11:06
ぴー さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ラベンダーパークは思い出の場所です。
ポッキーがぴょんぴょんと跳ねるように走ったことが
ついこの間のことのようです。

デジブック
いぬのきもちwebの時から見ていてくださったの~。
恥ずかしいけれど、とっても嬉しいです!
2014年08月07日(Thu) 15:56
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

毎日暑くて、ビスコロはだら~んとしています。
わたしも少しバテ気味です。。

たんばらラベンダーパーク、冬はスキー場なんですよ。
なだらかに見える斜面、ずっと歩くのは
けっこう脚にくるんです笑。
陽ざしは強いけれど、風は冷たくて心地いいところです。

デジブック、見てくださって嬉しいです。
ポッキーの笑顔がキラキラでしょ。

週末のお天気は荒れそうですね。
充分お気をつけくださいね。
しゅうちゃん、がんばってね。応援しています!
2014年08月07日(Thu) 16:02
ちびまゆこ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

毎日のこの暑さ。夜も寝苦しくて少々バテ気味です。。
もう朝から、のんびりを決めこんでいます笑。

たんばらは思い出の場所です。
ポッキー、嬉しそうな顔をしていますよね。
ラベンダーを見たあとには、必ず1頭増えていくという事実も・・。
あっ、今年はその予定はありませんが。

沼田ICから近いです。
ぜひぜひ行ってみてくださいね。
風は涼しいけれど、お陽さま対策必須です!
2014年08月07日(Thu) 16:13
ラベンダー畑♪
編集
えみどんさん、こんにちは♪

プラムくんやアッサムくんも一緒にお出かけ、みんなの嬉しい表情、最高ですね*^^*

チワワちゃんがたっくさん♪
かわいいなぁ~
次もやっぱりチワワちゃんがいいなぁ~なんて思ってみたり(笑)

ほっかむりスモモちゃん^^
ひんやりきもちいいね♪

湧水みたいなのが確か、あるんですよね。
そのお水かな?
おそろのお洋服で後ろ姿もキュートなおふたりさん♪

ポッキーくんもみんなと一緒にぴょんぴょん楽しいひとときを過ごした事でしょう^^♪
2014年08月08日(Fri) 13:19
No title
編集
えみどんさんこんばんは

ご無沙汰しております
久しぶりのコメントですみません

たんばら8/3でしたか~
わが家はその4日前に行って来ました~
あ~残念っ

ドッグランでラブもいちごも遊んできたので
匂いが残っていたかな??

みんなとってもいい笑顔で
『楽しいね~』って聞こえてきそうです♪

いつかどこかでコロンちゃんビスコちゃんに会えたらいいな☆

2014年08月09日(Sat) 23:47
こんにちは
編集
こんにちは。

ラベンダー、素敵ですね。
香りも良いし、リラックス効果がありますよね!

クールダウンのお写真。とても可愛いですね。
タオルを頭にのせる姿、癒されます。

まだまだ暑い日が続きますが、
体調崩しませんように。
2014年08月11日(Mon) 15:37
No title
編集
はじめまして。
今日こちらを初めて知りました。
私も3チーの飼い主で・・
昨日その内の一匹を亡くしました。

重責発作で回復しないまま、私の腕の中で息を引き取りました。

正式な病名はわかりません。
発作が起きたときに、体重も1キロなくて検査は命に関わるといわれたからです。
その子は里親で引き取り、家にきてすぐの事。

てんかん発作だと思っていましたが、こちらの記事を読みますと、家の子も同じ病気だったのかと思いました。
それならもっとしっかり診せるべきだったのでは?
と後悔です。

亡くなったあの子は帰ってきませんが、チワワの病気をもっとわかりやすくする必要があるなと感じています。
発作=てんかん、水頭症・・
そんな図式が多いですから。
私は地方に住んでいるのですが、夜間救急がなかったり遅れているなーと感じることしかりです。

もっと早くここにたどりついていたら、あの子はもう少し生きることができたかもしれない・・
そんな事を言ってもはじまらないですけどね。

豊洲・・
亡くなった子はまだ連れて行けてなくて、上の二匹は何度か行きました。
連れて行きたかったです。

また遊びに来ます。
ポッキーちゃんが安らかでありますように・・
2014年08月12日(Tue) 10:24
CoCo さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございました。
すっかりお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

プラムとスモモも誘って
現地ではお茶目な兄妹と待ちあわせをして
本当ににぎやかで楽しい休日でした。

キャンディ&ビスコ
毛色はちがっても、やることや仕草がよく似ています。
やっぱり、きょうだいなんですね~。

ポッキーの大好きな場所。
また来年も訪れたいです。
2014年09月11日(Thu) 15:14
つばくろう さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなってしまいました。
こちらこそ、ご無沙汰ばかりでごめんなさい。

わぁ惜しかった~。数日ちがいだったのですね。
来年はみんなで合流したいですね~。

8月、お盆前の少し早い夏休みは軽井沢へ行きました。
つばくろうさんのブログを参考にアウトレットも楽しんできました。

今度また長野方面へ出かけるときは
ぜひ現地ガイドをお願いいたします!
2014年09月11日(Thu) 15:21
茶々 さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

ラベンダーの清々しい香りで
とっても癒された休日でした。

気がつけばすっかり秋風。
お身体に気をつけてくださいね。
2014年09月11日(Thu) 15:26
moana さま
編集
こんにちは。はじめまして。
コメントを寄せてくださって本当にありがとうございます。
なかなかお返事が書けなくて
すっかり遅くなってしまってごめんなさいね。

moanaさん どうかどうか元気をだしてくださいね。
宝ものをうしなう辛さ、悲しみはわたしも痛いほどわかります。
でも自分を責めないでくださいね。
ホルちゃんは、いっぱいいっぱい、ありがとうって感謝しています、絶対に。

お空のうえでみんな元気に走りまわっているはずです。
ホルちゃんとポッキーがつなげてくれたご縁。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2014年09月11日(Thu) 15:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

