えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 洗濯日和TOP日常 ≫ 洗濯日和


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

洗濯日和

お兄ちゃん・・

ポッキーの分身に話しかけているような
こんな光景を ときどき見かけることがあります。



姿は見えなくても
ここにお兄ちゃんがいる・・ってわかっているようなのです。
IMG_4910_convert_20140722131431.jpg





でも、この日はちょっとワケがあったようで・・。
焼きたてのジャーキーのいいにおい。
IMG_4918_convert_20140722131533.jpg





背筋がピーン。
姿勢正しく、少し離れてみつめています。
IMG_4913_convert_20140722131503.jpg



でもこれはお兄ちゃんのおやつだから・・と
決して手を出さない妹たち。


「お兄ちゃん 食べてもいい?」
真剣なビスコのまなざしに
ポッキーはきっと苦笑しているに違いありません。
IMG_4927_convert_20140722131624.jpg





カラリと晴れたきのうは
わんこたちのベッドやおもちゃを洗濯しました。

たい焼き、すいか、ドーナツ・・。
まるで干物のように風にゆれています。
IMG_5127_convert_20140730150230.jpg



ポッキーのお気に入りは
妹たちに引き継がれています。
IMG_5128_convert_20140730150251.jpg




心配そうに網戸越しに見守るコロンとビスコ。
IMG_5133_convert_20140730150309.jpg




おもちゃたちが乾くと
いちばんにドーナツを確かめているコロン。
IMG_5146_convert_20140730150353.jpg




クンクン クンクン
入念なダブルチェック。お陽さまのにおいがしたかな?
IMG_5143_convert_20140730150328.jpg




ポッキーの愛車もキレイになって
ピンク色が鮮やかによみがえりました。

嬉しそうに しっぽをブンブンと振って
車に飛び乗るポッキーの姿が
一瞬みえたような・・そんな気がしました。
IMG_5151_convert_20140730150412.jpg





おもちゃって、けっこう汚れています。
わかっていても、つい洗うのを先延ばしにしちゃいます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





Comment

No title
編集
今日洗った物が、今日乾くって・・・本当に嬉しいよね
お日様の匂いするしね~

私も今日は娘に洗濯干すのを頼んじゃったよ
普段は、絶対に外に干せないからね (´・ω・`)ショボーン

ポッキーくん、絶対に側に居るよね♪
そして、今日も皆元気で楽しくやってるかな?って
ニコニコして見てると思うな(*´∇`*)
2014年07月30日(Wed) 20:40
No title
編集
こんばんは。

私も、いろいろ洗濯しています。
スッキリ乾くと気持ち良いですね。

一昨日、ナノハと庭にいたら、
アゲハチョウがナノハの周りをヒラヒラと・・・。
ポッキーくんだ!と思いました。
ウチにも寄ってくれて、嬉しかったです。
ナノハ、お友だちが少ないから、
そちらへ行ったらよろしく・・・とお願いしちゃいました。

お兄ちゃんの事、大事に思っているビスコちゃん、コロンちゃん。
なんだか、ジーンとしました。

暑い毎日、ご無理なさいませぬように。
2014年07月30日(Wed) 22:48
ぴー さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

洗濯物が乾くか否か・・。これすごく重要ですよね~。
湿度の低い日は長くは続かなくて
今日はもう、朝から蒸し蒸しです。。

ポッキーの気配につつまれて
コロンとビスコは安心して遊んでいるようです。
2014年07月31日(Thu) 09:23
nanohachi さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

最近アゲハ蝶を見ないなぁって思っていたら
ナノちゃんのおうちに遊びに行っていたのですね~。
その様子が文中から見えてきて
胸がいっぱいになりました。

全国行脚
ブログで知り合ったお友だちに会うのが夢でした。
ポッキー、アゲハ蝶に姿を変えて
今まさに夢を実現しているんですね。

ナノハちゃん
今度はビスコロと遊んでね。
2014年07月31日(Thu) 09:55
No title
編集
おはようございます。

コロンちゃん&ビスコちゃんはいつも傍でポッキー兄ちゃんを感じてるんだよね~。 でも今回はジャーキーの匂い・・・!?(笑)確かに背筋が良すぎる~(笑) ポッキー兄ちゃん大笑いしてるかもね。
おいしそうなおもちゃがたくさんですね♪ かわいらしい~♡
案外汚れて無さそうで汚れてるんですよね~洗えばすぐに色で分かりますよね(笑) いつもと違う匂いだわね~って嗅いでるのかな(≧▽≦)
ポッキーくんの車かっこいいね。 お兄ちゃんが運転してるからコロンちゃん助手席でシートベルトしてくださいね(笑)
暑い毎日、体調管理には気を付けて下さいね
2014年08月02日(Sat) 06:48
お洗濯日和
編集
こんにちは。
暑い日が続き、毎日がお洗濯日和ですね。
たくさんのおもちゃ、えみどんさんに綺麗にしてもらえてコロンちゃんもビスコちゃんも嬉しそうです。
そうですよね、おもちゃのお洗濯ってついつい先延ばしにしてしまいます。我が家も綺麗にしてあげなくちゃです。
えみどんさんもコロンちゃんもビスコちゃんもお元気そうで嬉しいです。
またぜひお話させてください。


2014年08月03日(Sun) 14:51
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

しゅうちゃん落ち着いているとのことで
安心しました。
毎日暑いので、ママさん無理をされませんように・・。

背筋がぴーんって笑えるでしょう。
うん、きっとポッキーも大笑いですね。

ポッキーが大好きだった車。
せっかくのんびり寝ているのに
いつも妹たちが乗ってきて狭そうでした~。
2014年08月06日(Wed) 16:21
茶々 さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

毎日暑くてバテ気味です。
洗濯物を干すだけでも汗だくになります。。。

どうぞ、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
2014年08月06日(Wed) 16:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

