えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 心のなかTOPおでかけ ≫ 心のなか


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

心のなか

関東地方もやっと梅雨明けしました。
さぁ夏本番!



お天気が不安定だった3連休。
きのうは晴れ間がみえたので、ひたち海浜公園へ出かけてきました。
IMG_4994_convert_20140722131719.jpg




みはらしの丘には
あかちゃんコキアが並んでいました。
IMG_5058_convert_20140722131939.jpg




やわらかくて、ふわふわ。
マリモみたいにコロコロした姿がかわいい。
IMG_4997_convert_20140722132327.jpg




秋にはまた
こんな風に真っ赤になるのでしょう。
CIMG4451_convert_20140722131002.jpg




空があおい。
潮風がつめたくてきもちいい。
IMG_5050_convert_20140722131914.jpg




お気に入りの大草原。
ひんやりとした草でクールダウン。
IMG_5025_convert_20140722131812.jpg




思いのほか気温が上がらなくて
園内をいっぱい歩くことができました。
IMG_5014_convert_20140722131747.jpg





今日はポッキーの月命日。
旅立ちから3ヶ月が経ちました。

早かったような
もうずっとずっと前のことのような・・・。



まっすぐに歩けなくなったポッキーは
カートに乗ってお散歩を楽しんでいました。


昨年の夏には、3輪のカートに買い替えました。
初めて乗ったときの1枚。
IMG_0981_convert_20140722131133.jpg


タイヤが大きくなった分
ガタガタという振動が少なくなって
乗り心地がよかったみたい。嬉しそうな顔をしています。



体温調節が上手にできなくなったポッキー。
暑い夏は保冷剤をタオルで包んで敷き詰めていました。




ポッキーはこの窓が大好き。
ここからいつも景色をながめて、そして風を感じていました。
IMG_1223_convert_20140722131211.jpg





調子がいいときには
立ちあがることもありました。
IMG_1328_convert_20140722131257.jpg





ちょっと広くなったカートの中。

コロンとビスコを見守るように
マットのハートにはの文字です。
IMG_5061_convert_20140722132009.jpg




「心のなかで ポッキーくんはいつも一緒だから」
IMG_5062_convert_20140722132037.jpg




ひと針ひと針
satomiさんのあったかい想いが込められています。
IMG_5063_convert_20140722132103.jpg





恒例のカレンダー紹介を忘れていました。
7月はビスコ~。
草の上を走るときは、いつもニコニコ笑っています。
IMG_4960_convert_20140722131648.jpg



ポッキーのDNAをたくさん受け継いでいるビスコ。
ふとした仕草や表情がよく似ています。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

そうそう、今日ね
今年初めてアゲハ蝶を見ました。
黒アゲハじゃなかったけど、ポッキーを思いました。
ポッキーが豊洲で一生懸命歩いている写真を思いました。
なぜそんな力が出たのだろう?って思いました。
一途に歩いたポッキーが愛おしく思いました。

えみ先輩の心も少しずつ少しずつ
前を向いているようで、胸をなでおろしています。

足先が前を向いているのは
必ず前に進むためだそうです。
立ち止まるのはできるけど、後ろには歩けないもんね。
止まりながら、進みながら、一歩一歩行こうね。



陸上部時代の後輩
のぶちゃんからのメールです。

泣き虫なわたしを
いつも励ましてくれて本当にありがとう。



アゲハ蝶はポッキー
そんな友人知人が増えていて、なんだか嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Comment

もう3か月になるんだね
編集
こんにちわ~(^^♪

画面とっても可愛くなっちゃったねヘ(ё_ё)ノ ワーイ
そちらも梅雨明けですか・・・
海浜公園へお出かけしてきたんだね♪ すごい快晴だね

コロンちゃん&ビスコちゃんの笑顔が見れて少し安心しました
ポッキーくんも姿は変えてるかもしれないけどきっと一緒に遊んでたはずですよね。それを二人は感じてるんだろうな~v-410
今日で早、3か月ですね。あっと言う間に日は過ぎ去って行くんだよね~
そう考えると何だか寂しいような・・・でもこうでなきゃ、みんな前にすすむ事ができないもんね。まだまだ思う事たくさんあると思いますが陸上部だったえみどんさんは前に行くしかないんですからね(笑)な~んてねv-407 とっても良い後輩さんがいらっしゃって幸せですね
2014年07月22日(Tue) 18:52
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
梅雨明けして30度超~暑いです。

3ヶ月経つんだなぁ・・ってしみじみ思います。
まだそばにいるような感覚も消えなくて。
海浜公園の広場は、ポッキーの大好きだった場所で
そこに腰をおろすと懐かしいような安心した気持ちになります。

学生時代の友だちは、ある意味原点。
なかなか会うことは出来ませんが
ブログを見てくれて、メールもやりとりできて嬉しいです。
2014年07月23日(Wed) 11:51
No title
編集
えみどんさん、こんにちは♪

ハムちゃん迎えて浮かれていたら、いつのまにやら梅雨明けしてました^^;

コロンちゃんとビスコちゃん、広い公園へお出かけ、いいなぁ~
お水も仲良く一緒に飲むんですね♪

赤ちゃんコキアかわいいです*^^*
ほんと、マリモみたい♪
秋になると大きくなって赤くなるんですね。

あったかな気持ちのこもったマット、うれしいですね。
ポッキーくんはいつも一緒♪

えみどんさんは、陸上部だったんですね~
足が速いの憧れちゃいます。
私は水泳部^^
泳ぐのは好きでしたが、走るのは苦手でした(笑)
わんちゃんはみんな犬かきが出来て、お水が大好きなんだって思っていたら、CoCoはお水に濡れるのが苦手で、おうちシャンプーすらできませんでした^^;

ポッキーくんから引き継がれたDNAはビスコちゃんの中で生き続けてます^^V
ポッキーくんと過ごした日々はコロンちゃんやビスコちゃんの記憶の中でもこれからもずっと生き続けますものね♪

私たちも夏バテしないように水分とって栄養のつくお肉も食べて、元気に過ごしましょうね。
2014年07月23日(Wed) 15:35
ココ汰 さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

かわいい家族をお迎えしたのですね~。
にぎやかに明るくなりますね。

ひたち海浜公園
お花はあまり咲いていなかったけれど
気持ちよくお散歩ができました。
ちいさいお皿にふたつのお顔を入れて
お水を競うように飲んでいました。

ココ汰さんは水泳部~。
わたしは泳ぐのは苦手です。お水苦手・・。

ますます暑くなります。
お身体に気をつけて。
2014年07月23日(Wed) 16:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

