えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 初ものTOP日常 ≫ 初もの


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初もの


初物は東を向いて
笑いながら食べると福が来るんだって。
IMG_4804_convert_20140708112719.jpg





初物を食べると
75日長生きするんだって。
IMG_4808_convert_20140708114421.jpg





香りをたのしむ。
IMG_4802_convert_20140708114331.jpg




食感をたのしむ。
IMG_4807_convert_20140708114358.jpg




季節ごとの旬な食材
ありがたく、美味しくいただくこと。


いつでも なんでも手に入るこの時代
つい忘れてしまいがちですね。


新しく買ったスイカのおもちゃ。
ドーナツ・たい焼に続いて
なかなか食いつきがいいようです。



がぶりっ。
ぴーぴーと鳴る場所が なかなかみつからない。
IMG_4800_convert_20140708114309.jpg



笛よりも
タグやヒモに興味しんしん。
IMG_4811_convert_20140708114439.jpg




初物の楽しみかたは
それぞれ さまざまなようです。
コロン

ビスコ




秋鮭にはまだ早いけれど
養殖の鮭は年中出回るようになりました。

お買い得品で
鮭のジャーキーをつくりましょう。
IMG_4853_convert_20140708114501.jpg


香ばしいにおいが漂ってきました。

「まだ焼けないよ」
そう言っても
ビスコは、じっーとキッチンの前で待っています。
IMG_4855_convert_20140708123453.jpg



50分後
はい、焼きあがりました~。

冷めるまで、さらに待たせるのは
ちょっとかわいそうかもね・・・。
IMG_4872_convert_20140708114521.jpg



手作りのおやつやごはん
少しずつ再開したいなぁと思っています。




雨あがりのドッグラン
ツルっとすべって、半身が泥んこになったわたし。

翌日から、半身が痛んでいます。。。
とほほ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




Comment

わぁ~おいしそう(●^o^●)
編集
こんにちわ~v-410

初物のスイカ、コロンちゃんもビスコちゃんもお気に入りみたいですね♪
とってもおいしそうに味わってるもんね(笑) コロンちゃんのかわいいパックンたまんな~いv-238アハハハ~
当たり前の毎日。何かのきっかけで気づくんですよね、どんなに幸せかって事にねv-426
とってもおいしそうな鮭ですね♪ こちらまで香ばしい匂いが届きそうだわ(笑) そりゃこんなおいしそうな匂いが漂ってきたらビスコちゃんガマンできないわ(笑) きゃわゆいお顔してお利口さんに待ってるね
マイペースですすむんだよ♪ えみどんさん、転んじゃったのねv-356 転んだ拍子に痛めたかも~v-399
お大事に☆
2014年07月08日(Tue) 16:48
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
いつも温かいコメントありがとうございます!

これは!と思って買ったおもちゃ。
でも、ぜんぜん興味をしめさないモノもありますよね。
そんなときは、がっかりなんですが
今回のスイカは気に入ってくれたようで・・ひと安心。

鮭のジャーキー
みーくんのつまみに取られそうでした。あぶない、あぶない。

ひさびさに、派手に転びました~。
体重を腕で支えたらしく、まだ少し痛みます。。。
2014年07月09日(Wed) 13:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月10日(Thu) 14:42
No title
編集
えみどんさん、こんにちは。
腕の方は大丈夫ですか?

ほんと、同じようなおもちゃでも遊び方はそれぞれですよね~。
ウチも出雲は大事そうに舐めたり軽く噛んだり、手で押さえて守ったり…
しじみはブンブン振り回すのが定番です。
性別的には逆でもいいハズなのに(笑)

鮭のジャーキーおいしそう!
私もつまみたいですー。
待ってるビスコちゃんの表情が最高です♪
2014年07月12日(Sat) 06:48
No title
編集
えみどんさん こんにちは ^_^上半身の具合はいかかでしょうか
もうだいぶ治まってる頃だと思いますが^^
我が家はすいかは今年まだ食べてないです^^
お菓子ちゃん達に先を越されちゃったな~。
そうですか「東を向いて笑って食べると福が来るんですか」
知らなかったです。 そうやって食べてみよう。
もともと料理嫌いですが鮭のジャーキーも作ってみようかな。
これから暑い日が続きますが夏バテしないようにお互い頑張りましょう^^。
2014年07月14日(Mon) 11:55
akiko さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

運動不足が原因かなぁ。
見事に転びました~。腕はしばらく痛かったです。。。泣

おもちゃの遊び方は
個性が出るというか、それぞれのこだわりがあっておもしろい!
しじみちゃん、ブンブン振りまわすタイプなのですね。
ポッキーとおんなじだぁ。

鮭のジャーキー
人にもわんこにも好評です。

2014年07月22日(Tue) 12:01
ミエドン さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

もうホントお恥ずかしいのですが
見事に転んで泥んこでしたよ。
痛みはすっかり回復しました。時間かかりましたけど・・。

初物は東を向いて~
わたしも知らなかったです笑。
昔のひとは、そうやってありがたく頂いていたのでしょうね。

今日、関東地方も梅雨明けしたようですね。
夏本番、お散歩が厳しくなりますね。
夏バテしないように、いっぱい食べましょう!
2014年07月22日(Tue) 12:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

