えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ いつでも一緒。TOP日常 ≫ いつでも一緒。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつでも一緒。

スッキリしないお天気。
今にも降りだしそうな黒い雲に
空いちめんがおおわれています。
IMG_4653_convert_20140703174336.jpg



お散歩に行けなくて
コロンとビスコはたいくつ顔です。
IMG_4681_convert_20140703183323.jpg



IMG_4682_convert_20140703183353.jpg




IMG_4673_convert_20140703174407.jpg




お掃除まだ終わらないの・・?
IMG_4680_convert_20140703174435.jpg



とびらを開けたとたん
ストレスを発散するかのように
姉妹のバトルが始まります。
IMG_4684_convert_20140703174656.jpg


IMG_4685_convert_20140703174716.jpg


IMG_4686_convert_20140703174735.jpg



IMG_4687_convert_20140703174754.jpg


あっ 噛んだ~
IMG_4689_convert_20140703174822.jpg


やられたら やり返す
IMG_4691_convert_20140703174843.jpg



IMG_4693_convert_20140703174922.jpg


倍返しは続きます・・・・・。
IMG_4694_convert_20140703174946.jpg


あーあ、せっかく掃除機かけたのに
またカーペットが毛だらけです・・。




コロンとビスコ
こうして元気に遊ぶ姿が多くなってきました。
IMG_4726_convert_20140703183420.jpg




あかちゃんのときから
優しく見守ってくれたお兄ちゃん、ポッキー。


かけがえのない大きな存在をうしなって
コロンとビスコはずっと戸惑っていました。



でも、すこしずつ
悲しみから立ち上がって
IMG_4734_convert_20140703183449.jpg



すこしずつ
日常を取り戻しているようです。
IMG_4735_convert_20140703183531.jpg




いつでも一緒。
IMG_4701_convert_20140703174504.jpg


どんなときでもお姉ちゃんがいる。
どんなときでも妹が追いかけてくる。


わたしたちはいつでも一緒!



この心強さを
あらためて実感しているみたいです。
IMG_4714_convert_20140703174550.jpg




土曜日の午後
晴れ間が出てきたので、急いでクルマを走らせました。

あの奇跡の日以来
久しぶりに豊洲へやってきました。

大好きだったシロツメクサ。
妹たちのためにポッキーが青空にしてくれたね。



そう、3兄妹はいつでも一緒。
どこでも一緒。
IMG_4757_convert_20140703174620.jpg




うっかり忘れていたワクチン接種。
あわてて本日病院へ行ってきました~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



病院の領収証や血液検査の書類を整理していました。
何十枚と積み重なった紙の束。

これがポッキーのがんばった証しなんだと思ったら
捨てることができませんでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






Comment

No title
編集
あまり天気がよくない日が続いてるのかな??
北海道は、お天気が続いていて
夕方から、ちょっと蒸し暑くもなったりで夏きちゃった??って感じです

私は仕事だからね・・・
( ̄-  ̄ ) ンー帰りたいって、ずっと思ってるよ(笑)


コロンちゃん・ビスコちゃんも
相変わらず、仲良し姉妹で一緒なんだね~
絆の深さを改めて感じることができるのも
色んな事を、経験してきたからかもしれないね


ポッキーくんの、頑張った証
うん、きっと私が同じ立場でも捨てれないかな・・・って思うよ
そこに、ポッキーくんが頑張った証
えみどんさんが、支えた証があるんだもんね

2014年07月03日(Thu) 20:52
No title
編集
えみどんさん お元気ですか ヾ ^_^♪
コロンちゃん ビスコちゃん 相変わらず元気いっぱいですね。
コロンちゃん 体は小さくても負けてない負けてない^^
ビスコちゃん 毛量半端ない程フサフサですね。羨ましい~^^
お兄ちゃんも そばで見守ってるんですね。
でもでも ポッキーくんの姿が無いとなんか寂しい。
それだけインパクトのある子だったんですよね。稟とした。
(そう思ってるのは私だけかな?・・・)
豊洲のシロツメクサの思い出の場所。海のみえるいいところですね。
えみどんさんは「ポッキー~」って海に叫んだのかな~^^
2014年07月04日(Fri) 10:27
No title
編集
こんにちわ~♪

ここ最近お天気がまた不安定ですが大雨の被害は大丈夫ですか?
気を付けて下さいね。
暑すぎるのもお散歩に困るけど、こんなお天気もまた困るよね(-_-;)
コロンちゃん&ビスコちゃん、お散歩に行けなくて本当に退屈そうなお顔してる(笑) そっか~ママがお掃除中の時はお利口さんにしてるんだね♪
扉から出してもらったら姉妹バトル勃発しちゃったね(笑) ストレスたまっちゃうよね。でもケガだけはしないように遊ぶんだよ~
コロンちゃん&ビスコちゃん♪ 少しづつ元気を取り戻してくれてるみたいで少し安心しました。 本当に仲がいいよね♡ 安心するんだろうね
ポッキー兄ちゃんもいつも見守ってくれてるからね。
ありゃまッ! ワクチン接種頑張ってしてきたんだね(笑)
領収書や書類はもちろんしゅうちゃんママだって捨てる事なんか出来ないよ~一生おいてると思います(^^;)
2014年07月04日(Fri) 15:49
ぴー さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

おおきな台風が来ているようですね。
どうか被害がありませんように・・と祈るばかりです。

1歳ちがいの姉妹。
お互いが、いい刺激になったり
安心につながったり・・。
いつも一緒の姿をみるだけで癒されます。

今まで後回しにしていたモロモロの片づけ。
気が向いた日には整理をしていますが
思い出がよみがえってしまって
ぜんぜん進みません。。。
2014年07月08日(Tue) 10:15
ゆうママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

むし暑い日が続きますね。梅雨明けがまちどおしいです。
外で遊べない分、部屋のなかでストレス発散。
夢中で逃げたり、追いかけたり・・。
からだのちいさいコロンですが
上手に妹ビスコの相手をしているんですよ。

ビスコは、抜け毛の最盛期のようで
部屋もわたしも毛だらけです。。

ポッキーがいたから今がある。
家族の中心は、やっぱりポッキーなんですよね、今も。
2014年07月08日(Tue) 10:31
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

おおきな台風が来ています。
しゅうちゃん地方も、充分気をつけてくださいね。

部屋のなかではフリーのわんこたちですが
掃除のときだけは、サークルにインしてもらいます。
まだ~?と扉に顔をくっつけて
早く~!と猛アピールしています。

ワクチンの期限が過ぎていてびっくり&ショックでした。
だめね~わたし…しばし落ち込みましたよー。

書類の束、思い出がいっぱいです。
2014年07月08日(Tue) 10:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

