えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 黒いアゲハ蝶TOP記念日 ≫ 黒いアゲハ蝶


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

黒いアゲハ蝶

49日がすぎて
どうしても行きたい場所がありました。


IMG_4514_convert_20140623165108.jpg


ポッキーの病気が判明してから
毎年お参りをしていた成田山新勝寺。

写真はほんの一部なのですが
全国たくさんの方からいただいたお守りの数々。

旅先や出張先で、ポッキーの身体を心配して
買い求めてくださったこと、本当に感激しました。

IMG_4570_convert_20140623165158.jpg



この温かい想いに
感謝とお礼を込めて、御札を納めてきました。
本当にありがとうございました。

IMG_4574_convert_20140623165223.jpg





4年に一度のお祭り
サッカーのワールドカップ 熱戦中ですね。
DSCN0862_convert_20140623164657.jpg



4年前、お気に入りのボールで遊ぶポッキー。
DSCN2154_convert_20140623165024.jpg

DSCN2159_convert_20140623165047.jpg


ワールドカップといえば
この凛々しい姿を思い出します。
「がんばれ ニッポン!」
DSCN0863_convert_20140623164852.jpg



そんな折、いぬのきもちwebからのお友だち
チワワのCoCoちゃんが旅立ったことを知りました。

穏やかなお顔で眠るCoCoちゃん
ポッキーのあの日と重なってみえました。





きのうは、みーくんの実家へ。
1月以来、久しぶりのことでした。

IMG_4637_convert_20140623165605.jpg

IMG_4636_convert_20140623165538.jpg


庭にはあじさいの花が雨露で光っていました。
その上をひらひらと楽しそうな姿・・
そう、やっぱり黒いアゲハ蝶が飛んでいました。

ポッキーは時おり姿を変えて
こうしてわたしたちに会いに来てくれているのでしょう。


庭のあじさいを頂いて
帰宅して真っ先にポッキーの分身のそばに飾りました。
IMG_4647_convert_20140623165631.jpg

旅立ちからちょうど2ヶ月
月命日のステキなプレゼントになりました。






先ほど、CoCoちゃんの飼い主ココ汰さんから
メッセージが届きました。


6月14日、CoCoが亡くなりました。
一時は食べられなくまでなっていたのが、食べられるようになり
お散歩も出来るようになっていた矢先の事でした。

お散歩の時、今年は黒いアゲハチョウをよく見かけたんです。
ポッキーくんが遊びに来てるのかな・・って
CoCoとお話しながら歩いたのを覚えています。

お空へ旅立つ日はお天気に恵まれ
お散歩が大好きだったCoCoは
きっと青空めがけて元気に駆け昇って行ったと思います。

今日はポッキーくん5歳のお誕生日ですね。
ポッキーくん、おめでとう。
CoCoと4日違い
今頃、お空で6月生まれのお誕生日会やってるかな。


ココ汰さんのブログ → CoCoとココ汰のほのぼの日記



ココ汰さん ありがとう。
わたしは、なんて言葉にしたらいいのかわからなくて
迷ってばかりで、なにも言えないでいました。

CoCoちゃん、よくがんばったね。お空でいっぱい遊んでね。
ご冥福を心よりお祈りいたします。



ポッキー
近所の道路はあちらこちらで工事ばかり。
大きな病院が建つんだよ。

IMG_4589_convert_20140623165352.jpg


コロンとビスコは
クンクンしてばかりで、全然前へ歩かないの。

ポッキーは
そんな草の奥にはいないのにね。

IMG_4592_convert_20140623165419.jpg


お散歩の途中で
黒いアゲハ蝶と白いモンシロ蝶をみかけたら
それは、まちがいなくポッキーとCoCoちゃんだね。

IMG_4588_convert_20140623165326.jpg





ポッキー5歳のお誕生日おめでとう。
なつかしい写真をみるたび
会いたくて会いたくて たまらなくなります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Comment

お誕生日おめでとう!
編集
ポッキー兄ちゃん、お誕生日だ!
おめでとう!お空の上まで届くかな?

そうそう、覚えてる!ポッキー兄ちゃんもサッカー大好き!
サッカーボール似合うんだよね~かっこいいな!!
なんだかアッサムどんくさいぞ!
ポッキー兄ちゃんの凛とした姿を見るたびに、
アッサムに檄をとばしたものでした。
会いたいなぁ~。

ポッキー君、
みーくんのおうちにもひらひら遊びに行ったんだね!
新潟にも遊びに来てくれるかな~
CoCoちゃんの白い蝶と仲良く一緒i-179

会いたいなぁ~。
ドヤ顔のポッキー兄ちゃん、かっこいいポッキー兄ちゃん、

また会いに行くね!!
2014年06月23日(Mon) 21:56
No title
編集
おっはようございます♪

昨日はポッキーくんの5歳のお誕生日でしたねv-410
ポッキーくん、おめでとうv-342 
ちゃ~んとしゅうちゃんのママの声聞こえてるよねv-411
成田山新勝寺にお礼を納めに行かれたんですね。
ポッキーくんの為に全国各地のたくさんの方々からいただいたお守り。
こんなうれしいことはないですよね。本当に感謝ですよね
凛々しいポッキーくん♪とってもかっこいいよv-218
ポッキーくんが試合出場してたら日本は勝ってたかもねv-392
大きなお空からいっぱい応援してるでしょうね(笑)
パパさんの実家にポッキーくん遊びに来てたんだ~e-415
そうだよ!姿は違うけどいつも必ず傍にいてくれてるんだよv-426 きれいなあじさいですね♪
CoCoちゃんのブログさかのぼって少し読まさせていただきました
いっぱいいっぱい頑張ってたのにね・・・とってもつらいですよね。
ポッキーくんと同じ5歳だったんですね
ココ汰さんもとっても辛いと思いますが、少しづつ頑張ってもらいたいです。心よりご冥福お祈りいたします
2014年06月24日(Tue) 08:49
No title
編集
わぉ!ポッキーくん、お誕生日だったんだね~
絶対に、忘れない日だよね♪

アゲハ蝶、ポッキーくん
えみどんさんが、大好きだし
コロンちゃん・ビスコちゃんのことも大好きだし
皆、大丈夫かな?ってお兄ちゃん、心配なのかな~
でも、きっと側にいるんだよね
何だか、優しいポッキーくんらしくて
私も、そんなポッキーくんに会いたかったな~って本当に思うよ

cocoちゃんとも、絶対に仲良くしてるね♪
お友達の悲しい知らせは辛いけど、辛いけど
色んな気持ちを共感できるお友達って大切だよね

皆、側にいる!!そんな気がしてならないな~
2014年06月24日(Tue) 08:53
ミルクティー さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

サッカーボールを前に、どや顔のポッキー。
4年前の姿が、まるできのうのことのようです。

ひらひらと楽しそうな黒いアゲハ蝶
きっと新潟にも飛んでいくと思います。

お誕生日はなにも特別なことはしませんでした。
コロンとビスコのこと
お茶目な兄妹のこと、ミロくんのこと
お空から見守っていてね・・そう、お願いをしました。
2014年06月24日(Tue) 10:46
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

パパさんのこと、ずっと心配でした。
なんて言ったらいいのか・・ママさんのきもちを考えると
言葉がでなくて、なにも励ますことができなくて
本当にごめんなさい。

パパさんが復活して
またこうして、しゅうちゃんのママさんが遊びにきてくれて
本当に嬉しいです。ありがとう。

49日がすぎて、お礼参りをして
なんだか気が抜けてしまいました。
また、わたしにカツを入れに遊びにきてくださいね。

CoCoちゃんのこと、ショックでした。
でも黒いアゲハ蝶のエピソードを読んで
とっても嬉しくなりました。
2014年06月24日(Tue) 10:55
ぴー さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

4年前のワールドカップ直前に
このサッカーボールを買ってあげたら
とても喜んでよく遊んでいました。
つい、この前のことのようです。

旅立ちから2ヶ月がすぎて、なんだか気が抜けています。
それまでは、ポッキーのがんばりをムダにしないように・・と
気が張っていたのかもしれませんね。

ひらひらと飛ぶ黒いアゲハ蝶
えみどん元気だして~ そう言っていました。

ぴーさん
わたしもお水のお皿買いましたよ~。
うん、なんとなく飲む回数が増えたような・・笑。
星の形のトリーツもマネしちゃった。
喜んで食べています。
2014年06月24日(Tue) 11:07
No title
編集
えみどんさん、こんにちは♪

CoCoの心配までいただき、ありがとうございます。

ブログを書いてても涙は出なくなったのに、なぜかポッキーくんの事を考えると涙がポロポロ。
えみどんさんがポッキーくんと一緒に頑張っていた姿を見ていたので、私もCoCoの病気がわかった時、落ち込むことなく前向きに出来る事をやってあげようっていう気持ちになれたんです。

お散歩大好きなふたりで、ひらひら日本全国お友達に会いに飛び回りそうですね*^^*

コロンちゃん、ビスコちゃんもお兄ちゃんがいなくなって、寂しい思いをされてると思います。
えみどんさんの優しいぬくもりで抱きしめてあげてくださいね♪
2014年06月24日(Tue) 11:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月24日(Tue) 23:43
ココ汰 さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ココ汰さん、お疲れは出ていませんか?
CoCoちゃんの病気がわかってから
ずっと気を張っていたことでしょう。
無理せず、休めるときはゆっくりと横になってくださいね。

今度ぜひ、機会を作ってお会いしましょう。
よかったらご連絡先を教えてくださいね。
2014年06月25日(Wed) 15:03
No title
編集
私もついつい 亡くなった子達の年齢を数えてしまいます。

ぷりんの母犬は生きていたら・・・20歳か。。。

ずうっと一緒に きっと仲間を眺めていてくれているんだろうと
思いますよお。

うちもお骨をずっと置いてあるのです。

みんな最後にまとめて。。と思っているので

ちょっとびっくりされる数を置いてありますよお。

ご冥福を。。

そして 天国で誕生日を。。。
2014年06月25日(Wed) 20:25
ちわわん さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ポッキーのために用意したものを
まだ何も片づけられなくて・・。
見慣れた部屋にまだ姿があるような錯覚をおぼえます。


「おはよう」「ごはんだよ~」「行ってくるね」「おやすみ」
ちいさな骨壷に話しかけています。
妹たちも、そこにお兄ちゃんがいるって思っているようです。
2014年06月30日(Mon) 16:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

