えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨音と恋空TOP病気 ≫ 雨音と恋空


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨音と恋空

どんよりとした雲が
空いちめんを おおっているから
今日もポッキーに会えないみたいで
なんだかとってもさみしい。


梅雨入りして本当によく降りますね。
あおい空がみえない分
紫陽花の青やむらさきが、とてもきれいです。


仏教でいえば、きょうは49日。
はやいもので、ポッキーの旅立ちから
1ヶ月半がたちました。


さみしさを支えあうように
コロンとビスコは、今まで以上に
ぴったりとくっついています。

IMG_4463_convert_20140609141839.jpg


IMG_4462_convert_20140609141804.jpg



どこへ行くにも
なにをするにも、いつも一緒です。

IMG_4497_convert_20140609142049.jpg


IMG_4500_convert_20140609142140.jpg




発作の前日、4月19日は豊洲を訪れていました。
この日は肌寒くて風も強かったので
注文していた品物を受け取ったら、早々に帰るつもりでした。

でもこの日のポッキーは、じっとしてカートに乗ってくれませんでした。

「降ろせ~! 降ろせ~!」
カートから飛び降りるような勢いで、立ち上がります。

「きょうは ずいぶんとワガママ言うのね~」
仕方なく、カートから降ろしました。


すると今度は歩きたいと言うのです。
IMG_0463_convert_20140609141638.jpg



リードをつけると、しっかりとした足どりでわたしを誘います。
坂道だって平気な顔して、ぐんぐん進みます。

くるくると廻ることもなく、ふつうに歩いています。
信じられない! びっくりしました。
IMG_0464_convert_20140609141708.jpg



短い距離でしたが
3兄妹が並んで歩くことも出来たのです。
IMG_0450_convert_20140609141606.jpg




この場所、海がよく見えるっていうこと
ポッキーはちゃんと知っていたんだね。

お別れが近いことも気づいていたんだね。
IMG_0443_convert_20140609141534.jpg


大好きな豊洲。
どうしても最後に
自分のちからで踏みしめてみたかったんだね。



部屋の中は
ポッキーがいた時のまま。


いちごクッションも。
IMG_4501_convert_20140609142219.jpg



いちごハウスも。
IMG_4480_convert_20140609141916.jpg



でもね
どれも前より広く感じるんだって。
IMG_4169_convert_20140609153458.jpg




天気予報
この雨はいつまで続きますか?
あおい空が、とっても恋しいです。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

あらためまして、ポッキーの闘病中には温かい応援をありがとうございました。
また旅立ちの際には
たくさんのメッセージ、きれいなお花の数々を寄せていただきました。
ポッキー、とても喜んでいます。
本当にありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





Comment

No title
編集
えみどんさんこんにちは
先日はわざわざご丁寧にお気遣い頂き
本当にありがとうございました
そして
先ほどは拍手コメから・・・私も思わず号泣してしまいましたよ

そう
今日はポッキーくんの四十九日だったのですね(涙)

そちらは梅雨入りですね
早く早く晴れたあおいお空がみたいですね
ポッキーくんの涙雨のように感じて切ないです
恋しいですね

旅立つ前日のポッキーくん
えみどんさんやみーくん
可愛い妹たちへ「カッコイイだろう!」って見せたかったんですね
とってもとってもカッコイイよ、ポッキーくん
愛するえみどんさんへ最後のお礼、感謝の気持ちが溢れてます

仲良し兄妹だったから
ポッキーくんの姿が見えなくってもきっときっとそばで
感じてくれていますよね
コロンちゃんビスコちゃんのそばには
ちゃんとポッキーくんのいつもの場所が空いてますものね

えみどんさん
もっともっとたくさんの溢れる想いがあるのに
上手くお伝えできなくってごめんなさいね(涙)
2014年06月09日(Mon) 18:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月09日(Mon) 23:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月10日(Tue) 10:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月11日(Wed) 10:32
ポッキーくん、これからもよろしくね
編集
えみどんさん、こんにちは♪

ブログを拝見させていただいてたのですが、CoCoと重なってしまいコメント残せずにいました。

6月14日、CoCoが亡くなりました。

一時は食べれなくまでなっていたのが、食べれるようになり、お散歩も出来るようになっていた矢先の事でした。

お散歩の時、今年は黒いアゲハチョウをよく見かけたんです。
CoCoとポッキーくんが遊びに来てるのかなってお話しながら歩いたのを覚えています。

お空へ旅立つ日はお天気に恵まれ、お散歩が大好きだったCoCoはきっと青空めがけて元気に駆け昇って行ったと思います。

今日はポキーくん5歳のお誕生日ですね。
ポッキーくん、おめでとう♪
CoCoと4日違いでしたね^^
今頃、お空で6月生まれのこのお誕生日会やってるかな*^^*

ポッキーくん、キャンキャン吠えて元気なCoCoのことよろしくねっ。

えみどんさんも、ご無理なされませんように。

また遊びにきますね♪

2014年06月23日(Mon) 14:26
ko-mi さま
編集
こんにちは。
お返事がすっかり遅くなってしまいました。
ご自身のブログで、ポッキーのことを紹介していただいて
とっても感激でした。ありがとうございました。

49日がすぎて、ぽっかりと穴があいたように
虚脱感とでも言うのでしょうか・・。
この2週間はどうも調子がよくありません。

ベッドもカートも
やけに広く大きく感じてしまうのは
わたしだけでなく、コロンとビスコも同じなんでしょうね。
2014年06月24日(Tue) 10:25
ココ汰 さま
編集
こんにちは。
CoCoちゃんの旅立ちから
まだ日も浅くて大変なときなのに
こんなに温かいコメントを届けてくださって
本当に感激しました。ありがとうございました。

CoCoちゃん、元気にがんばっていると思っていたので
訃報を聞いたときには、言葉が出ませんでした。

病気と闘う辛さや苦しみは、誰よりもわかっているつもりだったのに
悲しんでいるココ汰さんに、なんて声をかければいいのか・・
自分の弱さに腹がたつほどでした。ごめんなさいね。

いぬのきもちの時から
同じ関東にお住まいなんだから
いつでもCoCoちゃんご一家に会えるって、思っていました。
あ~、こうなる前にポッキーを連れて行けばよかったなぁ・・
後悔ばかりです。

黒いアゲハ蝶のエピソード
わたしたちも、ひらひら飛ぶ姿にポッキーが重なります。

CoCoちゃんとポッキーは
今ごろ、あおい空でなかよく遊んでいることでしょうね。

ココ汰さん
これからもいっぱいお話ししましょうね。
コメント本当にありがとうございました。
2014年06月24日(Tue) 10:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

