えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 旅のススメTOPおでかけ ≫ 旅のススメ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旅のススメ


ポッキーを初めて飼うまでは
お店や各種施設が、わんこ同伴OKかどうかなんて
気にしたこともなかった。

CIMG4974_convert_20140606101737.jpg


ましてや、わんこと旅行をするなんて
想像もできないことだった。


IMG_4409_convert_20140603142411.jpg



初めてポッキーを連れて泊まったのは
伊豆高原のペンション。

不慣れな飼い主、勉強不足も多々あって
リフレッシュどころか、疲れて帰宅したというのがホントのところ。


CIMG5021_convert_20140603141751_2014060611144941f.jpg




「飼い主以上に、わんこが笑顔になれる場所」
そんな理想にぴったりだったのがレジーナの森だった。




IMG_0761_convert_20140603142201.jpg




ポッキーは壊死性白質脳炎と診断された。
それでも
「行けるときに行こうよ 楽しめるときに楽しもうよ」


IMG_4428_convert_20140606102056.jpg





時間やお金のやりくりは確かに大変だけれど
今を楽しまなくちゃ!と
わたしたちは機会をみつけてはポッキーを連れ出した。



IMG_4471_convert_20140606100628.jpg



発作がいつ起こるかもしれない・・という不安もあった。
毎日のお薬にくわえて、緊急時のお薬も持って
それでもポッキーと出かけたかった。

旅先の笑顔は、いつものとは少しちがう。
開放感でいっぱいで、瞳がキラキラしていた。



IMG_0722_convert_20140603142034.jpg



ポッキーと歩いた湖畔のさんぽ道
コロンとビスコはちゃんと覚えていた。
そう、そしてこれからもきっと忘れないはず。



IMG_0750_convert_20140603142100.jpg




この旅行をひとつの節目として
わたしたちは、さらに前へ進もうと思う。

ぽっかりと空いた胸の穴は、なかなか埋まらないけれど
寂しくなったら、またこの景色に会いに来るから。


CIMG5001_convert_20140606101827.jpg




レジーナの森は日帰りでも楽しめます。
最終日、お茶目な兄妹 アッサムくんキャンディちゃんと合流しました。


IMG_4453_convert_20140606101915.jpg



PCに画像を取りこむときに
一瞬ポッキーかと思ってびっくりした~。
IMG_4429_convert_20140606100541.jpg


いい笑顔だね
CIMG5055_convert_20140606100450.jpg



CIMG5035_convert_20140606100405.jpg



「愛犬と旅をしよう」
うまく言えないけれど、帰宅したわんこたち
少し成長したように感じます。

IMG_4440_convert_20140606100609.jpg





6月のカレンダー
この洋服、よく似合っていたなぁ。
IMG_4482_convert_20140606100652.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

夕飯のとき
「あっ、ポッキー」ってみーくんが叫ぶからびっくりした。
窓も開いていないのに、カーテンが揺れたって・・。
ポッキー、カーテンの中にはいって
よくかくれんぼをしてたよね。。

些細なことで、胸がぎゅっとしめつけられることもあります。
ブログを綴ることで、きもちを整理していることもあります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月06日(Fri) 13:31
No title
編集
こんにちわ~(#^.^#)

ママもしゅうちゃんが我が子になるまではそういう事全然気にした事なかったですよ~おそらくみなさんも一緒だと思いますけどね(笑)
初めてのお泊りも不慣れなことなどで確かに疲れて帰宅!でしたね(^^;)
その中でレジーナの森がえみどんさんファミリ~にとってピッタリのばしょだったんですね♪ そう言うところに中々巡り会えないのも現実だよね
ポッキーくんとのお出かけもとっても不安で仕方なかったと思いますが思いきって一緒にお出かけしてたくさんの思い出をつくってあげれて本当にポッキーくんも喜んでいますよv-410
コロンちゃん&ビスコちゃんももちろんこれからも先忘れるはずがないと思います 少しづつ少しづつ一緒に前へ進もうね♪
2014年06月06日(Fri) 17:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月06日(Fri) 21:00
No title
編集
えみどんさん そうですよ!前進あるのみですよ。
悲しい過去は引きずらないで、楽しい思い出だけ残しましょう。
結果はともかく、みんなが全力出しきってがんばったんですから。

もうちょっといい季節になったら私も[愛犬と旅しようかな」

コロンちゃんもビスコちゃんもアッサムくんもキャンディちゃんも、とっても素敵な笑顔ですね。
ポッキーくんも皆のそばで微笑んでいるのが見えるようです。
仲良しちゃん達の写真を観てるだけで微笑ましくなります。

素敵な写真をありがとうございます。
2014年06月06日(Fri) 23:02
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ポッキーはお出かけが大好きだったので
いろんな景色を一緒に楽しめてよかったなぁって思います。
ホントは西側にも連れて行きたかった~。

各地大雨ですね。。しゅうちゃん地方は大丈夫ですか?
じゅうぶん気をつけてくださいね。
2014年06月07日(Sat) 23:56
みえどん さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

前にススメ!ですよね。
これからもコロン・ビスコといっぱい楽しみます。

みえどんさんもぜひ、わんちゃんと旅してくださいね。
いつもとちがう発見がありますよ~。
2014年06月07日(Sat) 23:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

