えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ネモフィラブルーTOPおでかけ ≫ ネモフィラブルー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネモフィラブルー


あおい空
あおい花
IMG_4045_convert_20140527165005.jpg



5月4日
ひたち海浜公園へ行ってきました。


空と大地の境界線がわからないくらい
一面ネモフィラブルー。
IMG_4118_convert_20140527165103.jpg



お茶目な兄妹
アッサムくん キャンディちゃんと待ちあわせ。
IMG_4074_convert_20140527165023.jpg



ネモフィラは満開。
みはらしの丘は人で満杯~。
IMG_4151_convert_20140527165123.jpg




1ヶ月前
まだ咲き始めのネモフィラ。
ポッキーを連れて丘を歩いたのでした。
この広い公園、大好きだったよね。
IMG_0332_convert_20140527165727.jpg




「きもちがいいね」
ポッキーの声が聞こえてきそうです。
IMG_0669_convert_20140527164941.jpg




ミルクティーさん
あおい空の下へ誘ってくれてありがとう。
たくさん元気をもらいました。
IMG_4088_convert_20140527165040.jpg




25日 コロンは4歳
26日 ビスコは3歳になりました。

少し、大人びた顔をしてみたり
IMG_4351_convert_20140527165149.jpg


子どものようにあどけない顔だったり
IMG_435<br />5_convert_20140527165208.jpg


そんなかわいい姉妹の成長を
いちばん楽しみにしているのは
ポッキー兄ちゃんだね。


あおい空からみていてね。
あおい花のように元気に咲くからね。


ネモフィラの花言葉
可憐
清々しい心

さわやかに澄みわたるあおい空のように
清々しい心を持ちつづけたいな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




Comment

とても神秘的な世界♪
編集
えみどんさん♪ こんばんわ

ミルクティーさんのお誘いでアッサムくん&キャンディちゃんと一緒にひたち海浜公園に行って来たんですね♪
空と大地と海が一体化した本当に神秘的な世界ですね。
こんな素敵な風景見た事ないですよ
見た瞬間鳥肌がたちました。何だかポッキーくんカラーに見えちゃったから・・・・・本当にポッキーくんの笑顔が浮かんできますね。 みはらしの丘での眺望は何とも言えないんでしょうね
たくさんの元気をいただいて良かったですね。
ネモフィラの花言葉・・・可憐、清々しい心なんですね
コロンちゃん&ビスコちゃんにはその花言葉を持ち続けて成長してもらいたいですね♪
2014年05月27日(Tue) 19:52
No title
編集
凄いね~
ネモフィラ♪ 絨毯みたい(*´∇`*)

咲き始めの頃だったかもしれないけれど
ポッキーくんも見てたんだね♪
きっと「お母さん~、沢山咲いたね~キレイだね」って
言ってるよ。ポッキーくんは必ず、コロンちゃん・ビスコちゃん
えみどんさんと一緒だから、同じ空気同じ景色を見てるんだろうなぁ

気持ちがいいお天気の日は、お外に姉妹を連れて
遊びに行ったら、きっとポッキーくんも喜ぶと思うな

お誕生日を迎えたコロンちゃん・ビスコちゃん
いつまでも、仲良くえみどんさんに笑顔を届けてあげてね
2014年05月27日(Tue) 20:36
No title
編集
ネモフィラの絨毯凄いキレイですね!
こんなにステキな公園見た事がありませんよ〜✨
えみどんさんが感じた印象は、ポッキー君にも感じているはず!!
バギーに乗せてもらっている コロンとビスコちゃんの笑顔。
最高に可愛い💓 ポッキーお兄ちゃんも きっと デレデレだね!
2014年05月27日(Tue) 23:04
No title
編集
コロンちゃん、ビスコちゃん。
お誕生日おめでとう!
うんうん、大人びたお顔をしたと思ったら、やっぱり赤ちゃんみたいな表情をしたり…
色んなお顔を見せてくれますよねー。
ネモフィラ、アッサム君・キャンディちゃん兄妹と行かれたんですね。
ここ、本当にステキでお写真見るたびに憧れます。
このお天気、きっとポッキーくんも一緒だったんですね。
2014年05月28日(Wed) 11:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月28日(Wed) 13:28
こんばんわ
編集
いつもいつも気になっていたポッキーくんのことでした。

お空へ旅立ったことを知った時
とめどなく涙が溢れてしまい声をあげて泣いてしまいました。

コメント・・・どうしても残せなくて。

すごくすごく頑張っていたポッキーくん。
そのお顔が浮かんでは消えして。

お辛い時間でしたねえみどんさん。
でももう泣かないで。

青い青いお空にポッキーくんの笑顔が映ります。
2014年05月28日(Wed) 22:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月29日(Thu) 17:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月30日(Fri) 15:37
No title
編集
えみどんさん こんにちはヾ ^_^♪

いつも綺麗な風景の所へ行かれますね。
良いお友達にも恵まれて最高ですね。

ポッキーくんの事は残念でしたけど・・・
本当にポッキーくんもコロンちゃんもビスコちゃんも幸せですね。

私は行ったことないので写真を見て行った気分になりました。
お菓子な兄妹ちゃん達もとっても嬉しそうですね。

私もえみどんさんの家のワンちゃんになっていろいろな所へ連れてってもらいたくなりました。(笑)

じゃあ これからもブログ楽しみにしております。下手なコメントで失礼いたしました。
2014年05月30日(Fri) 15:42
No title
編集
えみどんさん、こんにちは!

コロンちゃん、ビスコちゃんのお誕生日おめでとうございます🎂
犬の成長は早いですよね。
優しいお兄ちゃんと一緒に育ったから、きっとえみどんさんをこれからも姉妹で支えて行ってくれる事と思います。

ネモフィラとても綺麗ですね~(^_^)
ポッキー君もきっとお空から一緒に見ていたでしょうね🌈
私も、6年程前にカレンを連れていった事があります!

愛犬が、残していってくれた物はたくさんありますね✨
病気にならなければ分らなかった感情や知識、お友達との縁もどれもかけがえのない物ですよね。
介護していた時、寝不足な時や大変な事もありましたが、今ではもっと介護していたかった…と思い涙する事もあります。

私は、枕の下にずっとカレンの写真をおいて寝ています💤
たまに夢にでてきてくれます(^-^)

いつか豊洲ブルーの下で、お会いできるといいですね!
青い空をみあげると、ポッキー君、カレンが笑顔で走り回る姿が思い浮かびます🐶



2014年06月02日(Mon) 13:48
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ほんとうに神秘的な風景ですよね。
この空の青さ、ポッキーブルーとでも
名づけましょうか~。

おてんばな姉妹
どうか花言葉のように育っておくれ~笑。
2014年06月02日(Mon) 15:58
ぴー さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

連日暑いですね~。
急に夏が来たようです。

咲き始めのネモフィラをポッキーと見ることができて
今度は満開の花とあおい空の風景・・。
ポッキーがいつも一緒にいるなぁと感じました。
2014年06月02日(Mon) 16:03
ハチ&メイの母さん さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ここ数年、テレビなどで取材されるようになって
ひたち海浜公園のネモフィラは有名になったようです。
わたしも、わんこを飼うまでは知りませんでした。
秋には真っ赤なコキアになりますよ~。

妹たちに本当に優しいお兄ちゃんだったポッキー。
成長を空からずっと見守っていることでしょうね。
2014年06月02日(Mon) 16:06
akiko さま
編集
こんにちは。
コロン・ビスコにお祝いコメントありがとうございます。

いろんな表情で楽しませてくれるコロンとビスコ。
キャンディちゃんと合流すれば
3姉妹はとってもにぎやかです!

アッサム頼んだぞ~って
ポッキーは見ているのでしょうね。
2014年06月02日(Mon) 16:11
かたん さま
編集
こんにちは。
いつもポッキーのことを気にかけてくださって
そして、たくさんのご心配をおかけしました。
かたんさん、コメントを寄せてくださって
本当にありがとうございました。

ささみのゆで汁も水分補給にいいこと
肝臓によい食べものや
暑い夏にひんやりかぼちゃグミ
どれもが、かたんさんに教えていただいたことで
ポッキーの大好物でもありました。

あおい空がいつも見守ってくれています。
かたんさん、がんばりましょうね。
コロン・ビスコと楽しい日々をすごせるように
わたしもがんばります!
2014年06月02日(Mon) 16:21
ゆうママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ポッキーの旅立ちのときにも
温かいコメントを寄せていただいて
どんなに嬉しかったことか・・。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!

うちのワンちゃんになって
いろいろな所へ一緒に行きましょうか~笑。
ゆうママさん、おもしろい。最高です!

もしよかったら
記事の横にあるメールフォームも利用してくださいね。
わたしあてにメールが届きます。
2014年06月02日(Mon) 16:29
クルミママ さま
編集
こんにちは。
コロン・ビスコにお祝いコメントありがとうございます。
成長ってホント早いですね。
だからこそ、いっぱい今を楽しまなくちゃ・・って思います。

6年前にクルミママさんも、あの風景を見たのですね。
わたしは数年前まで、こんなステキだなんて知りませんでした。

3日間、旅行へ行ってきました。
やっぱり空はあおかったです。
豊洲ブルーの空の下、お会い出来る日が楽しみです。
2014年06月02日(Mon) 16:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

