えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ガムを噛むTOP病気 ≫ ガムを噛む


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ガムを噛む

公園のバラが鮮やかに咲いています。

IMG_4302_convert_20140522152728.jpg



IMG_4309_convert_20140522152756.jpg



ポッキーが空へと旅立って
ちょうど1ヶ月がたちました。
_MG_2815_convert_20140522155609.jpg
3年前に、くまもこさんが撮ってくれた写真が
分身と一緒にテーブルのうえで笑っています。





どこか寂しそうなコロンとビスコ。
IMG_4293_convert_20140522152700.jpg



ポッキーに甘えて育った妹たち。
コロンはもうすぐ4歳に
DSCN9850_convert_20140522152557.jpg



ビスコは3歳になるんだよ。
ポッキーはいつも優しいお兄ちゃんだったね。
DSCN1852_convert_20140522152459.jpg



4月11日
発作がおきる9日前のこと。

ポッキーが、ハウスの前に置いてあったデンタルトイを
しきりに舐めていました。
IMG_3612_convert_20140522152631.jpg

噛みたくても噛めない。

もうずっとそんな日が続いていたのに
そのときのポッキーに、なにか強いものを感じて
わたしはガムを半分に折って
口元へ渡してみたんです。

やっぱり。
予感は的中しました。
全身をつかって、ガムと格闘をはじめたのです。

落としてはなんども拾って
うまく動かない手で必死に抑えようとします。

のどを詰まらせる心配もありましたが
「大丈夫」
わたしには確信がありました。


その姿を夢中で撮りました。
そして・・
これがわたしの撮った、最後の動くポッキーとなってしまいました。


ポッキーが強く生きていたあかし。
よかったら、一緒にほめてあげてもらえませんか。


[広告 ] VPS




[広告 ] VPS




[広告 ] VPS




なつかしい写真を
やっとみることができるようになってきました。
PCの前で、気がつけばもう夕方・・。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


励ましのメッセージ
ほんとうにありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






Comment

すごいね!
編集
ポッキーくん、すごいね!
上手にガム噛めたね。
じっと見守るコロンちゃんと、
対照的にお兄ちゃんのガムを狙う
ビスコちゃん。
そんなビスコちゃんに威嚇も出来たんだね。
凄かったね。
偉かったね。
久しぶりのガムはどうだった?
カミカミ出来て、楽しかったかな?

バロンの主治医の先生に、昨日まで元気であっても
今日どうなるかわからない病気だからと
再三言われてきました。
ポッキーくんはまさにそんな状態だったんでしょうね。
こんなに元気な姿を見ることができて、
凄く励みになりました。
ポッキーくんの分まで頑張らなくちゃね!
バロンと一緒に、ポッキーくんやえみどんさんの
分も頑張っていきます!!
ポッキーくん、ありがとうね。

2014年05月22日(Thu) 17:20
No title
編集
ポッキーくん

えみどんさんの喜ぶ姿が見たかったのかな?
きっと、そうかもね♪
コロンちゃん、ビスコちゃんのお利口度合いも驚くけど
ポッキーくんの姿に、もっと驚いたわ~

忘れることができない
時間を過ごしたからこそ、愛おしい気持ちがつのるよね
きっと、ポッキーくんも同じ気持ちでいると思うな

2014年05月22日(Thu) 18:46
すご~い!!!
編集
こんばんわ~

ポッキーくん、すごいよ~! あきらめず何度も何度も噛もうとしてるもんね。 それをコロンちゃん&ビスコちゃんが傍で応援してるように思えたよ。 すごい兄妹の絆だよね。いつも感心させられてるよ
今日でちょうどひと月が経ちましたネ。ポッキーくんの命日の22日はしゅうちゃんの生まれた日でもあるの。今日の深夜、しゅうちゃん今までなかった行動をとったの。ケージから出てきてママのそばにピッタリくっついて寝てたの。ママ、ビックリして目が覚めちゃって・・・それからその行動が気になっちゃって寝付けなかったんだ。しゅうちゃんも何かを感じて寂しくなったのかな~って・・・22日は毎月感謝して手をあわせてるんだけど、これからはポッキーくんの事も大きなお空でゆっくり楽しく過ごせる様に!ってお願いしようと思います☆ えみどんさん、パパさん、コロンちゃん、ビスコちゃん、とっても寂しくて色んな事思い出して辛いだろうけど、ポッキ―くんの分もこれからはもっともっと楽しく過ごして行こうね♪それがポッキーくんの願いでもあるだろうから・・・
えみどんさんはすごいよ! しゅうちゃんのママにはとても真似する事は出来ないよ。ゆっくりでいいからね。
2014年05月22日(Thu) 19:11
えらいよ、ポッキーちゃん!
編集
ポッキーちゃん、一生懸命噛もうとしていたんだね!

コロンちゃん、ビスコちゃんもそばで応援してるね!
ビスコちゃんは少し食べたいと思ってますね!

ポッキーちゃんが頑張ってきた姿に、僕も随分勇気をもらってきました。

本当に強かったね、ポッキーちゃん!
2014年05月22日(Thu) 21:37
No title
編集
ポッキー君に甘えて育った・・・という光景が今、我が家と全く同じ環境に重なります。上の子ってそうなんですよね。ちょっぴりと我慢をしてそれでも怒らずに付き合うんですよね。ポッキー君も優しいお兄ちゃんだったからコロンちゃんもビスコちゃんも今があるんだと思います。
受け継ぐ・生き映すって意味を改めて感じます。
えみどんさん、心に焼き付けておきますね。
2014年05月22日(Thu) 21:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月22日(Thu) 22:33
No title
編集
ほんと、ポッキーくんの強い意志を感じました!
じっと見守るコロンちゃんと、見守りながらも一緒に遊べるかもと狙っちゃうビスコちゃん。
2人とも本当にお兄ちゃんが大好きなのが伝わってきました。
とてもとても穏やかで嬉しい時間ですね。

一番下のバナー、一瞬、コロンちゃんがポッキーくんと肩組んでるように見えました☆
仲良し兄妹、いいお写真ですねー。
2014年05月23日(Fri) 01:48
No title
編集
ポッキー君!
強いね!
カッコイイよ!
ガムだって上手に噛むんだよね。

ビスコちゃんに「う~」って
お兄ちゃんの威厳だね。

あなたにはいつも驚かされます。
そして・・・
その雄姿、おばちゃん絶対忘れないよ。

ポッキー君の欲することを
ちゃんと分かっている えみどんさん。
一生懸命なポッキー君。
それを見守るコロンちゃんとビスコちゃん。

胸が熱くなりました。

2014年05月23日(Fri) 01:50
No title
編集
えみどんさん、こんにちは!
お辛い中、お返事ありがとうございました。

ポッキー君、もう1ヶ月たつんですね。
私は、先代のチワワ(カレン)が旅立ってからは少しペットロスのようになりました。そんな中、ポッキー君とえみどんさんの姿には勇気をもらい、支えになりました。
介護の辛さ、決心の辛さ、旅立ちの辛さよく分かります。
でも、ポッキー君はえみどんさんに出会えて本当に幸せだったと思います。
えみどんさんも、よく頑張られました。

ポッキー君がガムを噛む姿に「僕、ガムも噛めるよ…心配しないで」と言っているようでジーンときました。

私は、カレンが旅立って1ヶ月後にカレンにソックリな子に出会い、我が家に迎えました。その子が、クルミです。カレン、ビスコちゃんと同じトライカラーで、今、1才になりました。1,3キロの元気な女の子です。ビスコちゃんにも、表情が少し似ています。
この子に出会いまた笑顔を取り戻す事ができました。

先日、豊洲のららぽーとに行きました。私も近所でよくカレンと行った思い出の場所です。もう桜はありませんが、ポッキー君を思い空に話しかけました。
「ポッキー君よく頑張ったね! これからは、ゆっくりお空で過ごしてね。カレンに会ったら、よろしくね…。みんな、君のことが大好きだよ…」と…

ポッキー君も、カレンもお空で元気に走り回っているといいですね~!
えみどんさんも、体調には気をつけてゆっくり過ごして下さい。




2014年05月23日(Fri) 12:46
No title
編集
すごいすごい!ポッキーくん!!
奇跡の子ですね、えみどんさん・・・
ポッキーくんの頑張り
そして優しく見守っている妹たちの姿
感動の言葉しかありません(涙)

いつもたくさんの事を教えてくれたポッキーくん

あらためて
本当にありがとう
2014年05月23日(Fri) 15:41
初めまして
編集
チワワスタイルの時よりずーっとブログ拝見させて頂いてました。
私もチワワを2匹飼っていて、ポッキーくんのことが人ごとに思えず、逢ったこともないけどポッキーくんの旅立ちに涙が止まりません。
でもほんとにポッキーくんは頑張って病気と闘って生きた証しをしっかりと残して旅立っていきましたね。短い犬生だったかもしれないけど、こんなに愛されてすごくすごく幸せだったと思います。
まだまだ哀しみが癒されるには、時間がかかると思いますが頑張って下さい。最後にこんなに頑張ってガムを噛むポッキーくんの動画が見れて感動しました。コロンちゃんビスコちゃんもすごく可愛かったです。
ありがとうございました。
2014年05月23日(Fri) 23:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月24日(Sat) 16:37
No title
編集
22日は、命日ですね。
ポッキー君と 幼い頃のビスコちゃんの写真。
とっても可愛いですね。
ポッキー君は本当にお兄ちゃんの顔をしていて
頼もしい存在なんだね。これからも、ずっと。
動画も、何回も何回も見せて貰いました。
思わず、頑張れ!って声が出ちゃうほど 一生懸命でしたね。
えみどんさん、お返事ありがとうございました。
これからもよろしくね。
2014年05月24日(Sat) 18:18
No title
編集
えみどんさん♪ おっはよう(≧▽≦)


コロンちゃ~んv-238 
4歳のお誕生日おめでとう~v-315

今日は素敵な素敵な1日になります様にv-353
2014年05月25日(Sun) 07:05
おめでとう~(^^♪
編集
えみどんさん♪ おはようございます(≧▽≦)

ビスコちゃ~んv-238
3歳のお誕生日おめでとう~v-384

コロンちゃん&ビスコちゃんのお祝い一緒にするのかな~v-410
ポッキ~お兄ちゃんもすごく喜んでくれてるよv-426
今年1年も元気でそして笑顔で過ごせます様に☆
2014年05月26日(Mon) 05:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月26日(Mon) 23:09
みさき さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

うーってポッキーの声、聞こえたでしょ。
ビスコが狙っているのが、ちゃんとわかってるの~。
よく噛んだなぁって思います。

日常のどんな些細なことでも
嬉しかったり、感動したり・・。
毎日を精一杯がんばっているバロンくん。
みんなが応援しているよ!
2014年05月27日(Tue) 11:46
ぴー さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

こんなに一生懸命な姿をみせてくれて
ほんとうに嬉しかった~。
病気がよくなっているのかも・・なんて思ったくらい
強くてたくましい姿でした。

まだか、まだか・・と落ちるガムを狙う姉妹。
こんな刺激もポッキーには効果があったのだと
あらためて思います。
2014年05月27日(Tue) 11:52
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ママさんがいつもポッキーのことを想ってくれるから
しゅうちゃんもそれをすごく感じているんだなぁって
思いましたよ~。ありがとう!

22日、とても大切な日になりました。
毎日を元気に楽しくすごせることに感謝します。
2014年05月27日(Tue) 11:58
あきお さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

こんなに嬉しいお言葉をいただいて
ポッキーも喜んでいるに違いありません。

病気の原因はわからないけれど
「病気と闘うことで、なにかを発信できるかも」
ポッキーの使命や役割だったのかな・・
なんて思えたりします。
2014年05月27日(Tue) 12:07
プレリママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ポッキーがこんなに病気と闘えたのは
コロンとビスコの刺激があってこそ・・だと
わたしは信じているんです。

リーダーから学んで、それを受け継ぐ。
わんこたちの絆ってすごいですよね~。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2014年05月27日(Tue) 12:12
akiko さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

本当に強い意思の持ち主だったなぁ、ポッキー。
妹たちはお兄ちゃんが大好きで
いつもそばにくっついていました。

バナーの画像、一昨年の夏の旅行で撮りました。
初めてプールで泳いで
風にふかれながら、濡れた毛を乾かして・・。
お菓子兄妹のお茶目顔がお気に入りの一枚なんです。
2014年05月27日(Tue) 12:19
*azuco* さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ポッキーのがんばる姿を忘れない・・
温かい言葉に胸がいっぱいになりました。
ありがとうございます。

動物が苦手なわたしが
初めて出会ったわんこがポッキー。
毎日が必死でした。なにも知識がなくて。
でもいつの間にか、ポッキーのことなら
なんでもわかるようになっていました。
2014年05月27日(Tue) 12:25
クルミママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

介護の辛さ、決心の辛さ、旅立ちの辛さ
同じ思いを経験されたママさんの言葉が
深く深くしみてきます。

豊洲ブルーのお空で
カレンちゃんとポッキーは一緒に遊んでいることでしょうね。

クルミちゃん
豊洲でお会い出来る日が楽しみです。
2014年05月27日(Tue) 12:46
ko-mi さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ほんとうに最後の最後まで
ポッキーは一生懸命だったなぁと思います。
こんなに力強い動画をみていると
まだ部屋にいるような錯覚をおぼえます。

ふとね、会いたいよ・・
そうつぶやいてしまいます。。。
2014年05月27日(Tue) 12:54
アロママ さま
編集
こんにちは。はじめまして。
チワワスタイル、ブログを見てくださって
本当にありがとうございます。
ポッキーが旅立っても
こうして温かいコメントを寄せていただけること
とっても嬉しいです。

アロママさんもチワワちゃん2匹なんですね。
ポッキーがつないでくれたご縁
これからもよろしくお願いいたします。
2014年05月27日(Tue) 14:15
ハチ&メイの母さん さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
動画、何回も見てくださって・・。
ほんとうに嬉しいです。ありがとう。

あかちゃん顔のビスコ
なぜかポッキーの頭に手をのせてるの。
それを嫌がるわけでもなく
むしろ嬉しそうな顔して、こっちを向いていて・・。

お兄ちゃん顔の2枚の写真は、以前からお気に入りで
大きくプリントして飾っていました。
今もリビングでポッキー兄ちゃんが笑っています。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
2014年05月27日(Tue) 14:21
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コロン・ビスコのお誕生日に
お祝いメッセージを送ってくださって
本当にありがとうございます!

最近、FC2ブログのアプリがアップデートされて
コメントが届くと通知してくれるようになったの。
だから、PCを開いていなくてもすぐに読める~。

朝いちばんにおめでとうって届いて
しゅうちゃんママさんの優しさにじーんときました。
ありがとう!
2014年05月27日(Tue) 14:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

