えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 少しずつTOP日常 ≫ 少しずつ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

少しずつ

できることをひとつずつ
ゆっくりでもいいから少しずつ。


飲みかけのお薬をかたづけて
ポッキーの食器を少し奥のほうへしまいました。


ポッキー中心だった暮らしが
少しずつ
ポッキーのいない暮らしへと変わってゆきます。



今日で4週間。
あの朝の決心は
きのうのことのような・・・。 とおい日のことのような・・・。
IMG_3968_convert_20140516182020.jpg


温かいコメント・メッセージ
何度もなんども読みかえしています。

嬉しくて、そして感謝のきもちでいっぱいです。
ありがとうございます。

遅くなってしまいましたが
「大好きポッキー」 「いつものように」 「あおい空」
この三つの記事にお返事を書かせていただきました。
お時間のあるときにどうぞご覧くださいね。




5月2日
埼玉県東松山市の
国営武蔵丘陵森林公園へ行ってきました。


初めて訪れる公園。
木々のかおりが心地いい。
IMG_3938_convert_20140516190451.jpg


この日も晴天、あおい空が広がります。
広々としたドッグランもありました。
IMG_3919_convert_20140516181831.jpg


気温はぐんぐん上昇して
コロンとビスコはテーブルの下でひとやすみ。
IMG_3921_convert_20140516181856.jpg


大きなハナミズキに誘われるように
木かげへ歩いていくと
IMG_3948_convert_20140516181956.jpg


黒いアゲハ蝶がひらひらと飛んでいました。


「今日もお兄ちゃんと一緒だね」
IMG_3928_convert_20140516181915.jpg



ポピーの花畑が広がります。
IMG_3971_convert_20140516182041.jpg



いっぱい歩いて疲れたね。
カートの中でも、姉妹はなかよく並んでいました。
IMG_3935_convert_20140516181936.jpg




できることをひとつずつ
ゆっくりでもいいから少しずつ。

病院へご挨拶へ行って
サトウ先生とおはなしをしました。

「ボク自身
ポッキーくんのがんばりから勇気をもらっていました
ポッキーくんを看取ることができて本当によかったです」


サトウ先生 ありがとう。
先生に出会えて、一緒に闘ってくださって
心から感謝しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


できることをひとつずつ
ゆっくりでもいいから少しずつ。

そう決めていても
ココロとカラダのバランスがわるい日もあって。

そんな日は
コロンとビスコを抱き上げて
ベッドのうえでゴロンと横になってのんきに過ごします。

うとうとと寝ていると
聞きなれた足音がします。


「えみどん ボクも連れていってよ」

わたしの姿を追って
ポッキーが寝室の前に座っています。

「よく歩いてきたね~ すごいねぇ~」
抱き上げてベッドの上に寝かせると
ちょっと恥ずかしそうな顔をして
わたしのわきの下にぐっと顔を押し込んで
すぐさま寝息をたてています。


ポッキーは
一緒に寝るのが大好きで
わたしのあとをよく追いかけてきました。


きょうも、またその足音が聞こえるようで
ベッドに横になっても
つい耳を澄ましてしまいます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





Comment

No title
編集
えみどんさん、こんにちわ~

早いもので4週間ですか・・・
えみどんさん、お体の方は大丈夫ですか? その事だけはいつも心配になってます。 疲れを出されない様にね☆
公園にお出かけしてきたんですね♪ 少しは気分転換になりましたか?
空気がとっても新鮮そうなところですね。 広々としたドッグランもあってとっても雰囲気が良さそうに思えます♪ コロンちゃん&ビスコちゃんも少しは楽しめたかな。。。たっくさん遊んで元気に過ごして行ってもらいたいです! えみどんさん、ゆっくりでいいんだよ。 のんきでいいんだよ~
でも、ポッキーくんはいつもみんなの事見ていてくれてるって事は忘れちゃダメですよ。 しゅうちゃんのママは何にもしてあげられないけど、愚痴でも何でもお話聞くくらいはできるから、何でも言ってね(*^^)v 
2014年05月20日(Tue) 17:48
No title
編集
えみどんさん、こんにちは

明日で1ヶ月なんですね
月日が経つのは早いですよね

コロンちゃんとビスコちゃんも
ポッキーくんがいない生活にも少しずつ慣れてきているようで
ちょっと安心しました

えみどんさんは大丈夫ですか?
この文章を見ていると
えみどんさんの気持ちがすごく伝わってきてしまって…

そう!
焦らず、ゆっくりと
急ぐ事なんてないですよ~
少しずつね
えみどんさんのペースでねっ!


2014年05月21日(Wed) 11:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月22日(Thu) 11:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月22日(Thu) 11:16
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日で1ヶ月・・。早いものですね。
午前中、すごい睡魔におそわれて少し寝たの。
そしたらポッキーが現れた~。
いつもちゃんとそばにいてくれるんだなぁって
嬉しくなって起きました。

これからもいっぱいお話しを聞いてくださいね。
2014年05月22日(Thu) 17:16
そんこ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

この1ヶ月、わたし何をしてたかなぁ~?
ほんとうに、早いものですね。

コロンを抱きかかえて
ビスコの頼もしい背中に顔をくっつけて
のんびりだらだらしています。
2014年05月22日(Thu) 17:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

