えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ふれてみたいよTOP日常 ≫ ふれてみたいよ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふれてみたいよ




ポッキー おはよう 今日も晴れてるよ

ポッキー もう寝るね おやすみ


一日がはじまって、一日がおわる。




「お兄ちゃんはいつもここにいるんだね」
IMG_4284_convert_20140513180523.jpg




コロンとビスコは
すこしわかったような顔で
安心したような顔で
部屋の中でも、遊ぶ姿が増えてきました。

IMG_4279_convert_20140513180430.jpg


IMG_4274_convert_20140513180401.jpg



旅立ちから今日で3週間がたちました。


洗濯をして掃除をして
ごはんを作って・・。

淡々と家事をこなすことで
わたしは、自分を奮いたたせているのかもしれません。


掃除の最中に
黒い毛がふわふわと舞って
この細さ、くせのある毛
これはポッキーの毛だなぁとか

床やドアに よだれの跡をみつけると
よくスキマに入っていたよね とか


あちらこちらに思い出が多すぎて
胸がいっぱいになります。
IMG_4281_convert_20140513180504.jpg


それでも
少しずつ、ゆっくりですが
ココロを整理しながら歩いています。


温かいメッセージやメールをありがとうございます。
嬉しくて、そしてとても心強いです。

こんなにポッキーのことを可愛がってくださって
そしてお気遣いをいただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。

それなのに
なかなかお返事が書けなくて
ほんとうに申し訳ありません。



えみどん、元気です。
しっかり食べているし、眠れています。
コロンとビスコが
いつも寄りそってくれているから大丈夫です。




毎月恒例だったカレンダー紹介。

4月
IMG_4287_convert_20140513180624.jpg


5月
IMG_4286_convert_20140513180552.jpg




かべの中のポッキーは
とってもまぶしくて・・。

おもわず
頭をなでて、その姿にふれてみたくなるんです。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

想いを文字にすると
とたんに胸がいっぱいになってしまって。。

はやく、えみどんらしい記事を書かなくちゃ・・ね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




Comment

No title
編集
こんばんは
えみどんさん

私も今想いが溢れそう
思わずこぼれる涙を・・・抑えながら

やっと3週間
まだまだ3週間

これから先も変わらずず~っとポッキーくんを感じて
毎日毎日時間が過ぎていきますね

ポッキーくんにふれてみたいな
抱きしめてあげたいね
えみどんさん

文字にすると胸がいっぱいになりますよね
とってもわかります

でもでも
またポッキーくんのお話しましょうね
たくさんしましょうね
えみどんさん

更新してくださってありがとう
コロンちゃんビスコちゃんに会えて嬉しかったです
2014年05月13日(Tue) 20:08
No title
編集
こんばんは
ポッキー君が、虹の橋へ行って、
もう?まだ? 3週間なんですね
本当にまだ信じられない気持ちです。
コロンとビスコちゃんも、落ち着いた様子で
良かったです。
えみどんさん これからも 更新して下さいね
大好きなんです えみどんさんの
写真や言葉は センスがあって
ずっと ファンですからね!
サロン・ド・えみどん なんて最高✨
2014年05月13日(Tue) 22:51
No title
編集
あの日から、えみどんさんのブログ
拝見しているのですが、そのたびに涙が出て
言葉にすることができずにいました。

えみどんさんの周りにある
ポッキー君のたくさんの思い出。
見つけるたびに、会いたくて触れたくて
たまらなくなっちゃいますよね・・・。

もう3週間、まだ3週間・・・
どうか、ゆっくりゆっくり歩いてください。


2014年05月14日(Wed) 03:18
大丈夫
編集
「えみどんらしい記事」
大丈夫。
えみどんのブログは以前から
凹んだ記事、多いから。笑

凹んだ気持ちを自分で奮い立たせる為に
頑張って明るい記事書いてる事有るって、
わかってるから。

無理に躁状態にしたら、
反動でひどい鬱なりかねないから、
心赴くまま、過ごすのが一番ではないでしょうか?

2014年05月14日(Wed) 06:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月14日(Wed) 14:29
No title
編集
えみどんさん、こんにちわ~

体調くずしていませんか?しゅうちゃんのママそちらの方が心配です。
もう3週間なんですね・・・部屋中見渡せば思い出すことがたくさんあるから辛いですよね。ゆっくりでいいんですよ。少しづつ前に進んで行こうね
ポッキーくんはほほ笑んでるママのお顔を待ち望んでると思います。
コロンちゃん&ビスコちゃんも現実を受け止めて前へ進もうとしてるのかな・・・ママの事お願いね☆ 。。。。上手く言えなくてゴメンね。
取りあえず、えみどんさんが更新してくれて少しホっとしました。
2014年05月14日(Wed) 16:23
No title
編集
ふれてみたいよ・・・
胸が締め付けられるようで、
すぐにはコメントできませんでした。
今も涙がこぼれます。
どんなに覚悟をしていても、
ふれられなくなった切なさ・・・。
励ます言葉がみつかりません。
身体もココロも、どうぞ無理なさいませぬように。
2014年05月15日(Thu) 14:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月16日(Fri) 22:32
No title
編集
こんばんは。
ご無沙汰しています。
いつも拝見していたのですが、うまくコメントを残すことができずにいました。
コロンちゃんとビスコちゃんもポッキーくんから託された、えみどんさんに寄り添うお仕事を懸命に果たしているんですね。
きっとそれがコロンちゃんとビスコちゃんにとっても安らぐことなんでしょうね。
ポッキーくん、安心して見ていてくれてると思います。
えみどんさん、どうかどうかお疲れ出ませんように。
2014年05月17日(Sat) 08:02
ko-mi さま
編集
温かいコメントをありがとうございます。
このごろは時間が経つのが
とてもゆっくりに感じます。

文字にすると胸がいっぱいになるけれど
・・やっぱり、もういちど
ふれてみたいなぁって思ったりします。
2014年05月21日(Wed) 10:48
ハチ&メイの母さん さま
編集
こんにちは。
勇気のわいてくるコメント、とっても嬉しかったです。
ありがとうございます!

うまく文字にできないかもしれないけれど
「今、感じていることを素直にブログに綴ってみよう」
そんな風に考えることができるようになりました。
ほんとうにありがとうございます。

サロン・ド・えみどん ご来店お待ちしていま~す。
2014年05月21日(Wed) 10:54
*azuco* さま
編集
こんにちは。
優しいお気持ちが伝わってきます。
コメントありがとうございました。

毎日が試行錯誤のくりかえしで
慌ただしかった日々がウソのように
部屋はしーんと静まりかえっています。

コロンとビスコも想いは同じだと思います。
ゆっくり進んでいきますね。
2014年05月21日(Wed) 11:00
くれはるか さま
編集
こんにちは。
くれはるかさんらしいコメント笑。
いつも身近に感じます。ありがとうございます。

心おもむくまま・・
とても心地よい言葉ですね。
そうします!

たぶん、まだまだ凹んだ記事が多いと思いますが
よろしくお願いしま~す。
2014年05月21日(Wed) 11:06
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
いろいろご心配をおかけしてすみません。
体調を大きく崩すこともなく、わたし元気にしています。
いつも気にかけてくださって、ほんとうにありがとうございます。

部屋のいたるところ、ポッキー仕様なの。
もう使わないなぁと思っても
なかなか片づけられないんですよね。。

コロンとビスコ
今もわたしにぴったりと、寄りそってくれて
すごくあったかい。かわいいです。
2014年05月21日(Wed) 11:13
nanohachi さま
編集
こんにちは。
今日は冷たい雨の日です。
こんなお天気だから、ナノちゃんが心配です。
どうか上手にやり過ごしてくださいね。

覚悟はしていたけれど
わたしの手のひらには、今でもその感触が残っていて・・。
そんなときは無性に会いたくなってしまいます。

でもね、外食したり、お散歩したり
主人とうまく気分転換をする時間を作っています。
昨夜は「雪アナ」を観てきました。
わたしが楽しく過ごすことを
コロンとビスコ、そしてポッキーも望んでいるはずだから。




2014年05月21日(Wed) 11:23
akiko さま
編集
こんにちは。
いつも気にかけてくださって
本当にありがとうございます。嬉しいです。

コロンとビスコにとって
ポッキーというお兄ちゃんの存在は
わたしたちの想像以上に大きかったようです。

なにもそんなに狹いところで寝なくても・・
ポッキーにピッタリとくっついていた妹たち。
今は寄りかかるところがなくて
仕方なく、わたしのそばに来てるのかな・・笑。
2014年05月21日(Wed) 11:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

